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Jukeは良いですか?

車の購入を検討していてNissanのJukeが気に入ったんですがレビューなどを見るとデザインばかしで性能があまりよくないなどの声が多いのですが実際はどうなのですか?私は一人で利用することが多いのと移動はけっこうします。あと2WDで雪の山道とか登るの無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

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noname#211894
noname#211894
回答No.5

乗ってみて気に入ったのなら、買っても良いですよ。 「ここだけは他の車より絶対に良い」という部分があれば、それ以外は痘痕も靨になるから。 どんな車でも、欠点はあります。 性能は金額でもあります。 エンジン性能が欲しければ、1000万ほど出してGTRと言うことになります。 雪の山道 人によってそのイメージは違います。 周りは雪だけど除雪されている道、20cm30cm雪が繰り積もった道 色々です。 山道といっても、その勾配も様々です。 タイヤチェーンを付ければ数cmの雪の山道なら走れます。 平坦路なら、スタッドレスでも走れるでしょう。 10cmなら、スタッドレスでは厳しくなります。 これは、4WDでもあまり変わりませんよ。 10cm以上になったら、そういった道を楽しんで走り回る人たち向けです。 雪の経験が無ければ、無理に進んだ先にあるのは悲しい思い出だけになります。 経験のない人は引き際が分かりませんので。

その他の回答 (9)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.10

http://mobile.autoc-one.jp/subaru/impreza_xv/ ~あとこの辺も同価格帯です。 ジューク、ヴェゼルとそれぞれ試乗しましょう。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.9

一人で乗るのならいいんじゃないですか。 4人で乗るなら後席が狭いのでお勧めしませんが・・・ 最低地上高は高めですので普通の車よりはいいと思いますよ。

回答No.8

良い車です。あんな素晴らしい車は、なかなかないですよ! スタッドレスタイヤを履けば、雪山だって余裕です!性能なんたらは、Jukeを買えない人がひがみで言っているようなものですよ!

回答No.7

性能があまりよくないなどの声が多いのですが との事ですが ジュークに何を求めるかによります 総重量1トン半近い車体に1500ccや1600ccのエンジンの車ににまさか 鋭い加速力を求めてはいないと思いたいですが。。 リアブレーキがドラムだから不足だなどと 見当違いなご意見もありますが 原理的にはデイスクよりもドラムのほうがブレーキの力は大きいです 総重量40トン超の大型トラックでは特殊な例を除けばドラムブレーキがほぼ100パーセントですよ 乗用車にデイスクブレーキが採用され始めたきっかけは偏にコストダウンとレーシングカーにも使われているブレーキだから性能がいいはずとの思い込み(宣伝のせい?)です 雪の山道の件ですが 自分信州の山間地に住んでますが愛車は23年目のマークIIです いわゆるFRの車にスタッドレスタイヤで通勤もスキーも何にでも出かけますが 一般の雪道で登れずに立往生したとか 下り坂で前の車に追突した なんて経験は一度もありません 新雪15センチほどのまだ轍の無い道路(自宅から県道まで1.5キロほどやや上り)でも何の問題も無く出社します 誰も先行していない冬季閉鎖された山の中の雪の林道を走ろうとか思はなければ FFでもFRでも4WDでも全く違いはありません 但し チャンと普通に運転できる(教習所を卒業したレベルの)運転スキルがあればの話ですよ 圧雪路(アイスバーン)でパニックになって力一杯ブレーキを踏んだら4WDだろうがFFだろうがどこに飛び込むかは運を天に任せるしかなくなります (だから運転?) 自分の周りには軽トラやジープタイプ以外で4WDの車なんてほとんど見かけません 自分が良いと思えた車が世界で一番高性能な車だと思いますよ

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.6

デザインは好みなので置いといて 気になるところは、1.5トンもある車体にリアがドラムブレーキ(1.5Lモデル)ってのが、大丈夫なの?っと思ってしまいます。 少なくとも、スポーティーを売りにしている車ですからね、矛盾した設計だと思いますね。 買うなら1.6Lモデルでしょうね。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

北陸、東北、北海道~なら4駆がいいかも!? 新型デミオXDにも設定あります。 http://mobile.autoc-one.jp/mazda/demio/

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

ライバル、本田ヴェゼルもお洒落さんで使い勝手○ http://mobile.autoc-one.jp/honda/vezel/ 2WDで常時1~2名利用ならこちらも http://mobile.autoc-one.jp/honda/cr-z/ (H党ではありませんが若者の感性に訴える車種はあります。) … まぁ試乗して気に入った車種でしょう。

GreenBlackleaf
質問者

お礼

ヴェゼルがライバルだったんですね。知りませんでしたー

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

別に性能的にどうしようもない、ということはないと思います。 http://www2.nissan.co.jp/JUKE/index.html ただ排気量の割に重量が重くタイヤも大きすぎるぐらいなので・・・パワーとか軽快さ、という面ではあまり期待できない、という感じです。 そういう点からデザインに惚れ込んだ人以外には勧め難い車ではあります。 個人的には4隅が把握しづらいデザインなので狭いとこでは運転しづらそうかな?と思います。 (まぁアラウンドビューモニターに期待ですね) 雪の山道ですが、スタッドレスを履いていればそれなりに行けると思います。 2WDでもロードクリアランスはあるので普通のコンパクトカーなどよりも有利です。 もっともバンパーでラッセルするぐらいだとJUKEだと4WDでも無謀だと思いますが・・・・

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

基本的にあの車は「アメリカの軽自動車」です。 室内は図体の割に狭く、実質2人乗りで軽自動車なみ(ひょっと すると軽自動車より狭いかも)。車輪が大きいので取り回しが 悪く、豪快なオーバーフェンダーは車両感覚がつかみづらい。 見た目よりパワーは無く、高速でもそれほど飛ばせない。奈良 みたいな、狭くて曲がりくねった土地だと、使いにくいこと この上ない車です。 「広い土地でまっすぐ走るだけ」なら問題は少ないんですけどね。 ただ、あの車はそういう「理性」で選ぶ車じゃないと思うんです。 「使いにくい」だけで「使えない」わけじゃないですし、だいたい 車なんて趣味のものですから、使いにくくても本人が良いなら すべて許されますよ。 だからぱっと見て気に入ったら買えばいいんじゃ? 日本の道は2WDでも走れるように除雪されてますから、別にあの車で 行けない、なんてことはないです。ただ、タイヤが大きいのでスタッド レスタイヤが高価につく、基本的に重心の高い車なので、何かあると クルリと回りやすい・・・という特徴は知っておいた方が良いかと。

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