• ベストアンサー

USJはなぜあんなに閉園時間が早いのでしょうか?

USJはなぜあんなに閉園時間が早いのでしょうか? TDLは22時までやってるのに・・・ USJももっと営業時間を長くすれば 売り上げも上がると思うし。 飲食店もせめて22時までやってればなーと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>売り上げも上がると思うし 基本フリーパスですから、 入場者は入ってしまえばあとは売り上げはほぼ同じ。 あとは経費は安ければ安いほうがいい。 ユニバの総キャスト数ご存知ですか。 1時間当たりどれくらいかかるか。 聞いたらびっくりしますよ。 春休みなんかは22時までやってますよ。 儲かるならやります。 儲からないならやりません。 それだけの話です。

CWGVJIIM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tckeiba
回答No.2

開園時間を長くしても1日券や2日券で遊ばれては収入は変わりません。それよりは複数日でないと全部体験出来ない設定にして、より多く来させたほうが売り上げは上がるでしょう。

CWGVJIIM
質問者

お礼

noname#203454
noname#203454
回答No.1

その時間で上がる売上と、掛かる経費を計算すればわかるでしょう。 照明をはじめとする電気代、人件費(スタッフの通勤費や通勤の足の問題など)、閉園後の清掃の経費など。 いずれもタダではないし、最終業務が終電を過ぎるようなら、交通費もタクシーや専用バスのチャーターなどと余分にかかります。 ボランティアでやってる訳ではありませんよ。

CWGVJIIM
質問者

お礼