• 締切済み

みなさんのダニ対策は?

最近、寒くなってきたからかもしれないけど、朝起きるとちょっとお肌がかゆかったり、もしかして、布団にダニでもいるのかなぁ~と思ったり。 あまり薬を使ったりしたくなくて、いろいろ調べたら、 シナモンと韓国焼酎を合わせたものを吹きかけると効果的、なんていうのを見つけました。 みなさん、ほかに簡単にできる布団のダニ対策ってありますか?教えてください^^

みんなの回答

回答No.6

54歳 男性 日光に干すのが一番 合わせてレイコップも良いかも 試したらこんなに取れるのかと思う位粉状のゴミ びっくりしますよ

• ni4da
回答No.5

こんばんは。 布団のダニ・ダニのフン・ダニの死骸は水溶性の汚れなので、 水溶性の汚れは水につけないと落ちません。 でも、なかなか布団を水に浸して洗うのは、 お布団クリーニングのプロでなければ至難の技で、 しっかり乾燥しないとカビが発生してしまいますので、 ダニが住めないアレルギー対策用の布団がお勧めです。 私がアレルギーに悩んでいた時のサイトです。 参考にご覧になってみてください。

参考URL:
http://urx.nu/exIq
回答No.4

自分はダニアレルギーからアトピーになって更に薬の副作用で1年休職をしましたが 環境を変えてダニ対策はベットの下に敷くダニ取りシートをおくようにしました。 毎年これを行っていたら湿疹もなくなり今も快適に過ごせています。 ダニ取りシートはかなり効果があるのではないかと実感しています。 どんなに掃除しても布団の内部に入り込んでしまうのでどうしようもないので。

回答No.3

なんかダニシートがすごい効果的みたいです。

参考URL:
http://xn--u9j1i7a7187fysd.asia/
  • hiroki033
回答No.2

こんばんは。 我が家はレイコップを使用しています。 去年購入しましたが、大活躍です。 ここ最近購入した家電の中でトップです。 小学生の子どもがいつも担当してくれています。

• trytobe
回答No.1

うちは空気を乾燥させないように、クーラーやヒーターを使わず、 ホットカーペット&電気毛布で布団を挟んでいるので、 どっちもダニ退治の最大出力にして3時間ほど放置してます。 掃除機は他のところのほこりがブラシについてたりするので、はたいたり、ほうきがけで終了です。