• 締切済み

胃潰瘍について教えてください。

胃潰瘍について教えてください。 22歳女です。 一ヶ月以上前から胃の調子が悪く、胃カメラをしたところ、胃潰瘍で、レベル3と言われました。 医者からは入院を勧められましたが、レベル3で多少の出血がある程度でも入院が普通なのですか?また、安静にと言われたのですが、仕事は大丈夫でしょうか? 今、ホステスのアルバイトをしているのですが、お店のママと合わずに無理をしている感じがします。

• 病気

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

momoesama さん こんにちわ! 入院や治療方針は 主治医と相談されたほうがベストだと思いますよ。 私が心配なのは お仕事で お酒・ウーロン茶を呑んでおられないか。。です。 お仕事柄 呑まなければいけないでしょうが 無理をしないでくださいね☆ 症状が 悪化してしまいましからね♪  お大事になさってくださいね☆

回答No.2

胃潰瘍を甘く見てはいけません。 悪くすると胃壁に穴が空いて(胃穿孔)、大量失血死に至ります。 小生も胃潰瘍で2度ほど入院しましたが、胃カメラの結果胃潰瘍の診断。 即時入院と云われ、見回り品を取りに帰ることも許されませんでした。 自覚症状としては痛みも無く、多少胸焼けがしたり、胃のもたれを感じる程度でしたが、カメラの結果ではかなり悪化していたようです。 消化器系の不調には多くの場合、日常のストレスが原因になるとか。ストレスを減らす工夫が大切です。 放置していて胃穿孔で亡くなった人、身近にいます。 お金も大事ですが、命が一番です。 今は胃薬も進歩していて、早ければ10日くらいで退院できます。 医師の忠告には従って下さい。

• rokutaro36
回答No.1

ご参考に http://www.ebm.jp/disease/digestive/02ikaiyo/guide.html 出血があれば、入院するのが普通です。 放置すれば、最悪、穿孔(胃に穴が開いて、緊急手術となる)する 場合もあります。 レベル3というのは、3度という意味だと思いますが、 筋層にまで潰瘍が達しているということです。 その上は、4度で、穿孔の危険があるというレベルです。 仕事よりも、体が大切でしょう。