• ベストアンサー

安全なレジンって有りますか?

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 ある物の型を取って、生成物を作りたいのですが、 レジンキャストを調べると毒性があるらしいとのこと。 個人が普通に入手できるような物で、 肌に触れたり長時間舐めたりしても問題無い 安全性のあるレジン(のようなもの)はございますでしょうか? 作成物は個人使用の1点物です。大量生産とかはしません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科用のレジンを使うのが一番確実です。 歯科材料や特殊メイクの通販サイトで買えます。

momono14
質問者

お礼

うわ、歯科材料って買えるんですね。 専門品だから最初から諦めてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• take-on3
回答No.2

天下のNHK(の教育テレビ)は UVレジンが好きだけど…。 女子小中学生向けのアクセサリー作り番組だから 結構安全性は高いんじゃないかな?

momono14
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 UVレジンは配合レシピがバラバラだと言う記述や、 自分の所の製品が最高だと言ってる所でも 安全性や毒性については記述が無いので、 躊躇しています…