• ベストアンサー

VAIOの電源ケーブル

VAIO VGC-LV90S をオークションにて購入しましたが、電源ケーブルが付属していなく購入したいのですがPC型番では見つからず、電源ケーブルの型番を調べる方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

電源ケーブルですが、純正でなく相当品で問題ありません。 取扱説明書のP.27を見ると、L字型の電源コードですね。 参考 http://contents.sony.jp/support/vaio/download/man/4116422011.pdf このタイプの電源コードを購入されると良いでしょう。 AINEX ACP-15L-BK 製品情報 http://www.ainex.jp/products/acp-15l-bk.htm Amazon等で購入可能です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B002KANIAW 以上、ご参考まで。

hiroshi-68
質問者

お礼

有難うございました。 SONYのHPを見ても検索できず困ってました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1250/2135)
回答No.2

型番というより、パソコンで使われている一般的な電源ケーブルです 差込口の形状は台形のような形状をしています エレコム社のページで言えば、KT-2シリーズのような物です http://www2.elecom.co.jp/cable/power/index.html VGC-LV90Sのマニュアルは http://www.sony.jp/support/vaio/products/vgc/vgc-lv90s.html の取り扱い説明書ダウンロードから落とせます まずは、マニュアル入手しておいた方が良いでしょう 電源ケーブルは27ページに記載されています マニュアルではL型タイプの物が記載されていますが、通常形状のタイプでも問題ないです PC関係の製品はこの台形タイプの電源ケーブル使っている事多いので、昔使っていた外付けHDDや外付けDVDドライブなんかあればこれらのケーブルで代用しても大丈夫です

hiroshi-68
質問者

お礼

有難うございあます。助かりました。

回答No.1

SONY ノートパソコンお酔い合わせ http://www.sony.jp/vaio/misc/guide/

関連するQ&A

  • VAIOの電源が入りにくくなりました

    お世話になります。 最近PCの調子がよくないです。 ハード面ですがスイッチなのです。 スピーカーの上にポチッと出ているのを軽く押すとスイッチONなのですが。 最近軽く押すと一瞬スイッチが入って起動しかかるのですが切れてしまう事が多々あります。 だから長押ししてスイッチを入れていますが今朝は長押しをしても切れてしまいました。 何処が悪いのでしょう? 過去の質問を検索してみたのですが、 検索方法が悪いのだと思いますが、わかりませんでした。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M50B/ ↑ 使っているPCは、SONYのVAIOの モデルは<VGC-M50B/S>です。 購入してから2年経ちましたので、 先日もキーボードの調子が悪くなって修理に出したばかりです。 もう一度修理に出すしかないのでしょうか? VAIOに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • Vaioのvgc-lv50dbのグラボについて

    Vaioのvgc-lv50dbのグラボについて vgc-lv50dbを安く譲り受けれそうなんですが調べた所オンボードみたいで グラフィックボードに差し替えが可能か調べても不明な状態で困っています。 このPCはグラボを入れられるのでしょうか?回答お待ちしてます。

  • 電源ケーブルを探しています。

    会社員ですが、このたびマレーシアに赴任となり、プライベート用で持っていくデスクトップPCを買いました(VAIOtypeL19インチ型、型番VGC-LM70B)。これを買ったのはACアダプタがついてますので海外でも変圧器の必要がなく良いなと思ったからです。しかしマレーシアは日本より電力供給事情が悪く停電が多いらしく、UPS(無停電電源装置)を使ったほうが良いと同僚に言われました。そこで現地で探したところある電器店でUPSを見つけることができ、その背面の差込口はソケット型の3Pタイプ(デスクトップPC本体背面によく見られるような台形のもの)でした。そこで、このUPSとPCのACアダプタをつなぐ電源ケーブルが必要となります。ACアダプタ側はメガネ型の2Pタイプです。マレーシアはイギリス等と同じ240Vなのでそれがカバーできるケーブルでないといけないと思います。このようなケーブルは世の中にあるのでしょうか?

  • ES-7000Hの電源ケーブル

    中古のES-7000Hをオークションで購入予定です。電源ケーブルが付属しないので、互換ケーブルを購入したいです。どのタイプを購入したらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 電源ケーブルについて

    会社で購入するPCとモニターに付属している電源ケーブルですが、 PC本体の電源プラグは太いアースがあり、三つ又になっています。 モニターの電源プラグは細いアース線がついているだけです。 通常使う際は、三つ又の方はそのままコンセントに挿すので アースも使用している事になりますが、 モニターの方はわざわざ細いアース線を繋げてはいないので、 アースの接続はありません。 この2種類のケーブルは区別する必要があるのでしょうか。 そもそも日本の電源プラグは、2本の金具のうち 1本がアースになっているとも聞いたことがあります。 本体用とモニター用のケーブルをごっちゃにしても問題ないでしょうか。 確認してませんが、当社は大きめのビルなので、アースは通っていると思います。

  • バイオの電源が入りません

    数年前に購入したバイオの電源がはいらなくなりました。バッテリーのランプは点灯しているので、バッテリーの故障ではないようです。別のサイトでCMOS クリアすれば治るかもというのを見かけましたが、やり方が分かりません。どなたか分かる方はいらっしゃいますか。型番はSVF153B1GNです

  • 電源から延びるケーブルについて

    初めてPCを自作しているのですが、電源から延びるケーブルがよくわかりません。 1.画像の(1)と(2)のケーブルが余りました。そのままで大丈夫ですか? 2.(3)と(4)の2種類のSATAがあります。HDDにつけるべきなのはどちらですか? 電源はSST-SG06付属のものを。 マザーボードはBOXDH61DLB3を使用しています。 足りない情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカで購入したVAIOのケーブルはどこで買えますか?

    PCの事全く分かりません・・・是非助けて下さい・・・ アメリカで購入したVAIOのケーブルを無くしました。。 型番はPCG-GRV530と言うものです。 どこで購入出来るかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? アメリカの購入したお店に確認した所、特殊だからソニーから買わないとダメ・・・と言われました。本当でしょうか?その場合ソニーに電話をして注文すればよいのでしょうか? 是非教えて頂ければ幸いです★

  • モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています

    モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています 今までノートPCを使っていましたがモニタが故障したため 中古のデスクPCを購入しました デスクの知識がまったくなくデスクPCにはモニタがデフォルトでついてないと 知り後で予算オーバだったので中古のモニタを購入しましたSDM-S51Rというもので http://www.sony.jp/cat/products/SDM-S51R/spec.html#page-top こちらになります モニタがアナログでPCがデジタルと知らずようやく接続完了し 電源をいれたところPCは起動するもののモニタがつきません 一日がかりで調べたところモニタにはD-sub15コネクタだけではなく モニタにも電源コネクタが必要と知りました・・・・ 映像のコネクタから電力供給されないんですね が、中古モニタなので電源ケーブルはついていません 長々となりましたがこのSDM-S51Rモニタに繋げる電源ケーブルはどんなものか 教えていただけませんでしょうか? 差す場所は丸っぽい三角型で穴が3つあいています どなたか私に新しいPCを起動させてくださいよろしくお願いします 補足: ワラにもすがるおもいで試しにPCの電源ケーブルを差してみたところ PCの電源が入り画面に 「Cable disconnneced go to pawer save」 と出てきました じゃあこのPCの電源ケーブルを店に持っていき同じものを買えばいいのかなと思いましたが イレギュラーなやり方で発火とかしたら困るので...... ケーブルには 「41-12936KDKK 7A 125V Kawasaki ks-16A」 「41-1282 kdkk 7A 125V 」 kawasaki kp-218」 と書いてあります

  • iMac G3の電源ケーブル入手について

    古い iMac G3 の調子が悪くなったので代替機をオークションで購入したのですが、電源ケーブル(iMac 本体を電源につなぐものです)が付属していません。手持ちのiMacのものを使えばいいかなと思っていたのですが、データの転送等に不便なので電源ケーブルだけを別途購入したいのですが、どこで入手できるでしょうか? オークションには電源ケーブルのみというのは見当たりませんでした。実店舗なら新宿あたりで(ソフマップなど?)、できればネットで購入できればありがたいのですが。。 それからもう一件、iMac同士のデータ転送に必要なのはファイヤワイヤケーブルでよいのでしょうか? 別にiBook G4もあるのですが、こちらではOSが対応しておらず使えないバージョンのソフトがあるので旧iMacもまだ必要で購入しました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう