• 締切済み

バイオの電源が入りません

数年前に購入したバイオの電源がはいらなくなりました。バッテリーのランプは点灯しているので、バッテリーの故障ではないようです。別のサイトでCMOS クリアすれば治るかもというのを見かけましたが、やり方が分かりません。どなたか分かる方はいらっしゃいますか。型番はSVF153B1GNです

みんなの回答

回答No.2

電源ボタンを押して電源ランプやHDDのランプは点灯しますか? 点灯しないなら次にバッテリーを外して電源ボタンを押して下さい、それでも起動しない場合は、機種により異なりますが、VAIOのはリセットスイッチがある機種があります、裏側にリセットボタン用の穴がありそこに細い棒をいれて10秒ほど押せばCOMSリセットできます、取説に書いてあると思います、それ以外の場合はPC内部のリチューム電池を取り外すという方法ですが、PCを分解することになるので説明は省きます。

• 92128bwsd
回答No.1

これをやってみてください。 https://www.sony.jp/support/vaio/other/diagnosis/03/001.html この機種に詳しくないのですが、CMOSのクリアは本体をある程度分解しないとできないのではないかと思うのでおすすめしません。 もし、上記で改善しなければ、電源を切った状態から(ACアダプターを接続して)Assystボタンを押して起動してみてください。これでVAIO Care(レスキューモード)が立ち上がれば、BIOS設定(CMOS)設定に行けるはず(このモデルがレスキューモード対応かどうか不確かですが時期的には対応していたように思います)。画面が出てきたらCMOSクリアと同じことなのですが、設定を初期化してみると良いと思います。 そこまでやってもだめだと修理に出すしか無いと思います。