• 締切済み

子供が腕を痛がる

先ほど2歳の娘を起こそうと腕を引っ張ったらその後泣いて痛がります。 今は腕をお腹の上に乗せて横になっていますが 肘が外れてしまったのでしょうか? わーっと泣いて痛がったと思えば普通にしていたり… 至急、病院にかかったほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

noname#205629
noname#205629
回答No.3

母親のあなたは至急病院にかかった方がいいかどうかを なぜこのような質問サイトに聞くのですか? 小児救急をご存じありませんか? ご存じでないにしても、せめて病院で聞いてください。 http://kodomo-qq.jp/?pname=n8000

mamehari
質問者

お礼

すみません。 ありがとうございました。

• hktm-k
回答No.2

こんばんは。 痛がる方の腕を上げたり、肘を曲げたりすることはできますか?腕が上がりにくかったり、曲げられずに痛がるようなら、肩や肘を脱臼(外れてる)している可能性があるので、直ぐに病院に行きましょう。肩も肘も動いて、あまり痛がらないようなら、念のために、明日整形外科に行って診て貰いましょう。 そのままにしていると、何かあっては大変だし、行ってみて異常なければ安心でしょう。 もし脱臼していたとなれば、今後も外れやすくなる可能性が大きいので、腕だけを引っ張るのは止めましょう。 何ともなければいいですね。

mamehari
質問者

お礼

今は腕をお腹に乗せて(ちょうど骨折して腕を吊ってるような形)のまま眠っています… 夜中に寝返りをしたときにどうか分かりませんがこのまま朝まで大丈夫そうなら明日病院へ連れていこうと思います。 おかしなままでは困りますもんね… ありがとうございました。

• DJ-Potato
回答No.1

動かさないなら、肘が外れた可能性が充分に考えられますね。 整形外科ですね。救急外来でどこまで対応できるか、病院によるでしょうが、でも診てもらった方がいい気もします。

mamehari
質問者

お礼

投稿以来特に大泣きをするわけでもなく今は腕をお腹に乗せて(ちょうど骨折して腕を吊ってるような形)のまま眠っています… 夜中に寝返りをしたときにどうか分かりませんがこのまま朝まで大丈夫そうなら明日病院へ連れていこうと思います。 ありがとうございました。