• 締切済み

ワゴンRに乗ってます。

175の60R14って軽自動車に履けますか?

みんなの回答

noname#202040
noname#202040
回答No.4

こんにちは。 他の方も仰ってますが、 おそらくはみ出します。足まわりの特殊な加工をしない限りは、165が限界だと思います(以前乗っていたL160ムーヴがそうでした) 足まわり、タイヤに関しては、専門店にてアドバイスを受け、チョイスなさるのが間違いないです。

• nenosuke
回答No.3

MH21なら純正は155/65 13 だと思いますが、 同じ純正サイズのMC21にマーチの175/60 14+38 はあたりました。 ハンドルを最後まで切ったり 重い荷物を積んだり 大きな段差を超える時とか 当たると思います。 ホイールのオフセットにもよると思います。 145/80 13 になったらもう一つ後のワゴンRはタイヤサイズが大きいので、 行けるかもしれませんが、どうでしょうね?

• rgm79quel
回答No.2

若干怪しそうですね。 ノーマルサイズはいくつでしょう?

• nenosuke
回答No.1

装着できますが、 フェンダーよりはみ出したり ハンドルを切ったりしたときにあたる可能性が高いです。 ワゴンRも結構種類がありますが どのやつでしょう?

wrmh21s
質問者

補足

Wrmh21sのワゴンRリミテッドです。やっぱりフェンダーにあたりますかねー?