• 締切済み

お酒が好きな皆様に質問です。

私はお酒が好きな25歳の女です。 24歳の頃から毎晩ストロングゼロの缶チューハイ350mlを夕飯と一緒に2缶飲んでいます。 家族と楽しく飲んでいます。 休肝日は月に3、4日作っています。 ちゃんぽんはしません。 他人に迷惑をかけたりはしたことないです。 私は飲みすぎでしょうか?? お酒が好きな皆様はどのくらい飲みますでしょうか??

noname#201755
noname#201755

みんなの回答

• pg8mw
回答No.1

飲み過ぎは、その人の体質によります。 一口のビールでも、その人にとって毒になるか薬になるかは、個人差ががあり過ぎるくらい、ある事なのです。 また、酔っ払わないからといって、アルコールが毒ではない事にもなりません。アルコールの代謝の在り方がどうかの問題です。