• 締切済み

プロ野球好きですか?

hero1000の回答

• hero1000
回答No.5

私は(1)でも(2)でもないですね(汗)。 特に(2)は、草野球レベルでもやってるようなプレー(バントなど)を失敗して たり、1億以上もらってる選手が三振ばっかりしてたりするのを見ると、「おれ でもできるじゃん!」などと思ってしまいます(笑)。 やっぱり大リーグもサッカーもそうですが、「力対力の勝負」が見られる方に 心引かれますね。日本のプロ野球は「お給料のために何でもやります」っていう サラリーマン精神が目に見えてイヤになります。たとえばピッチャーが強打者を 当たり前のように敬遠したり、1点差で勝ってるチーム側がスクイズしたり・・。 honmakainaさんの掲げた2択の答えにはなってませんが、私はこんなふうに思って ます。