新人が百戦錬磨のチームに加わる『フューリー』にちなんだ質問

このQ&Aのポイント
  • 映画『フューリー』で百戦錬磨のチームに実戦経験のない新兵が加わる場面があります。あなたが新人としてそういうチームに加わった経験や新人を迎え入れた思い出深いエピソードを教えてください。
  • OKWave主催のイベントカテゴリー『OKStars』からの質問です。映画『フューリー』にちなんだ内容で、新人が百戦錬磨のチームに加わるエピソードについて教えてください。
  • 今回の質問は、映画『フューリー』に触発されたものです。新人が百戦錬磨のチームに加わる経験や、新人を迎え入れた思い出深いエピソードについてご回答ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『フューリー』にちなみ、百戦錬磨のチームに新人が…

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年11月28日(金)公開の 映画『フューリー』からの質問です! 「『フューリー』では百戦錬磨のチームに実戦経験のない新兵が加わります。 あなたが新人としてそういうチームに加わった経験、 または新人を迎え入れた際の思い出深いエピソードを教えてください。 」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『フューリー』ブラッド・ピット&デヴィッド・エアー監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol409.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.3

自分は決して百戦錬磨な人間でもそういう組織にいるとも思っていませんが 新人さんが来るのは単純に嬉しいですね! 何をしでかすかわからないところも、 そういう怖いもの知らずな勢いで、 お客様に言いづらい案件を新人さんに自然と言ってもらったり 後々になってから本人は「あの時は~」って言われますが(笑) そういうふうにしてチームが出来上がると嬉しいですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 新人さんの勢いって新しい風ですよね~。

その他の回答 (2)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.2

社内でも指折りの部署に入る時は緊張もしたし、 周りからもあれこれ言われました。 でも、百戦錬磨な方々でしたが、 普通にわからないことは時間をかけて教えてもらったし、 むしろそういうのが大事なんだと気づかされました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 しっかり理解してもらう方針なのかもしれませんね。

回答No.1

百戦錬磨のチーム、と言われていた部署に配属されたことがあります。 そこに異動する前には、厳しいところだからと散々脅されたり お前で大丈夫か、と言われたり。 でも行ってみると、案外普通の仕事ぶりで、自分もうまく染まってました。 何が特別良かったのか、謎なんですよね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 内外で見え方が違うのですね。

関連するQ&A

  • 【回答求む!】ブラピから日本に住むみなさんに質問「家族で楽しめる東京スポットは?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画「ベンジャミン・バトン -数奇な人生- 」の主役ベンジャミンを演じた世界の大スター ブラッド・ピットさんからの質問です! 「知ってると思うけど、僕は子供6人を含む大家族なんだ。だから家族全員で楽しめる東京のおすすめスポットを教えてほしい! あと、美味しい日本食が食べれるところもね!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 本作が3度目の共演となる、ブラッド・ピットとデヴィッド・フィンチャーの来日記者会見の模様も下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol36.html

  • ベテランと新人の職人 どちらに依頼する?

    職人(的な仕事をするその道の専門家)に、仕事を依頼する場合 料金は同じで、ベテランと新人が選べるとします ベテラン 百戦錬磨の手練れ このアンケートで依頼された仕事は、他の仕事の半分以下の報酬だが 日銭にはなるし、全然簡単で楽なので引き受けるのも吝かではない 流石、ベテランだけあって仕上がりは上出来以上 新人 まだまだ経験が浅いが、意欲やヤル気は満々 報酬も新人にとっては高額なので、モチベーションも上がる ただ、スキルはまだまだ発展途上 頑張っている感はあるものも、仕上がりはベテランが日銭仕事と割り切ったものよりも イマイチなのは否めない

  • 【OKStarsみなさんに質問】チームワーク

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は大ヒット公開中『アベンジャーズ』にちなんだ質問です。 『アベンジャーズ』はヒーローたちが最強のチームとなって 強大な敵に立ち向かいますが、 みなさんの「チームワーク」で成功したエピソードをぜひお聞かせください! 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『アベンジャーズ』ジョス・ウェドン監督へのOKStarsインタビューも下記からどうぞ! 『アベンジャーズ』“続編”についてもコメントされてます! http://okstars.okwave.jp/vol195.html

  • Ledappleから質問!みんなの聴きたい曲は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月19日(日)に豊洲PITでのライヴ 「Ledapple JAPAN BIG LIVE 2014~Kiss me~」 を控えた 韓国発のバンドLedappleの皆さんから質問です! 「皆さんが聴きたいLedappkeの曲は何ですか? その理由も聞かせてください。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆Ledappleのインタビューも下記からどうぞ!動画メッセージもあるぞ! http://okstars.okwave.jp/vol401.html

  • 【OKStars】アーティスト・矢住夏菜さんからみなさんに質問!!

    【OKStars】アーティスト・矢住夏菜さんからみなさんに質問!! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・矢住夏菜さんからの質問です! 「今度リリースするアルバムに「バタフライエフェクト」という曲があるのですが、これは小さなことが後に大きなことになるというような意味ですが、ご自分の経験でそういったことはありましたか?そんな経験を教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 矢住夏菜さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol77.html

  • 【回答求む!】みなさんの片づけエピソード!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStars Vol.166ご登場の片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんにちなんで OKStarsからみなさんに質問です! みなさんの「片づけ」エピソードをぜひご紹介してください! 苦労話、達成感、何でもあり! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 近藤麻理恵さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol166.html

  • 【回答求む】あなたが知っている怖い話、心霊スポット

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はBeeTVとOKStarsのコラボ企画による 「BeeTV ホラー番組特集!」からのご質問です! 「あなたが知っているとっておきの怖い話、心霊スポットを教えて下さい!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ BeeTV×OKStarsのコラボページも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/beetv/ モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/beetv.html

  • ギャルモデル今泉宏美さん(ひー坊)から皆さんに質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本酒づくりを経験されたモデルの今泉宏美さんからの質問です! 「皆さんは日本酒にどんなイメージを持っていますか? それと、どんな日本酒があったらいいですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 今泉宏美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol106.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • トンデモ新人ちゃん

    過去にも同じ質問をしました https://okwave.jp/qa/q8947693.html 新人ちゃんも初めての給料日を経験し、少しは仕事に慣れた頃でしょうか? 化けの皮も剥がれた頃だとも思います ミナさんの職場は如何ですか? 私の職場は、私より後から入ってきた新人ちゃんが1人しか残っていません 何人も辞めて行きました そんなに難しい仕事ではないんですけどね… たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 藤子キャラ対決、強いチームはどっち?

    「藤子・F・不二雄」氏と「藤子 不二雄A」氏のキャラクター同士のオールスター対決。勝つのはどちらのチーム? (勝利の理由もぜひ!) 「藤子・F・不二雄」氏チーム(代表作) 『パーマン』『21エモン』『ドラえもん』『キテレツ大百科』『エスパー魔美』 藤子不二雄A氏チーム(代表作) 『忍者ハットリくん』『怪物くん』『プロゴルファー猿』『魔太郎が来る!!』『笑ゥせぇるすまん』 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう