• ベストアンサー

OKWebのメール

OE.6使用です。 昨日あたりからですが、OKWebからの以下のメールが来ません。 ・[OKWeb] Thanks Message Submitted ・[OKWeb] New Answer Submitted ・[OKWeb] New Remark Submitted ・[OKWeb] QuestionToday・・・はあります。 OEの設定はいじって無いのですが・・・ 元に戻す方法をご存知の方、よろしくご指導下さい。

• k2675
  • お礼率85% (61/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.7

やっと解決しましたね。 まだ、「お知らせ」には完了との報告はありませんけど。 当方においては、本日午前11時からここ数日配信されなかったThanks Message Submitted、New Answer Submitted、New Remark Submittedが大挙してやってきました。 帰宅後チェックしてみたら、普段より遥かに多い着信なので、またNew Question Addedの大量送付か?と思ったら、Thanks Message Submitted等でした。 現在は正常に稼動しているようです。 回答すれば、当方の回答(または他の方の回答)New Answer Submittedは順次配信されて来ますし、相談者さんからの返答、Thanks Message Submitted、New Remark Submittedも正常に送られて来ます。 今朝のOKからのメール(Weekly OKWeb)によると、「この所の加入者増で、サーバが音を上げた」みたいなことが書いてありましたが、真相は如何にって感じですね。

k2675
質問者

お礼

幾度も情報をありがとうございました。 とっても長い五日間でした。 妙に騒ぎ立てた4人を除いた周囲が あまりに冷静過ぎたので、 未だに不思議な感が残っていますが・・・ 取り敢えず安心ですね。ありがとうございました。 http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=885287

その他の回答 (6)

• Mitz
回答No.6

駄目ですね、今もってなお! [OKWeb] New Question Addedは送られてきますが、Thanks Message Submitted、New Answer Submitted、New Remark Submittedは一切来ません。 根深い所に障害が発生しており、数時間のメンテ作業では復旧できなかったのかも。 まだ、「復旧完了」とのお知らせは無いようですので。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo
k2675
質問者

お礼

再度の情報を頂き ありがとうございます。 先ほど気がついたのですが・・・ http://excite.okweb.ne.jp/index.php3 からアクセスすると左下にランキング一覧があります。 この中の情報も06/07 21:00から更新されていませんね。 「復旧の予定です。」がホントに予定で終わってるみたいですね。

• Mitz
回答No.5

先週の大量メール送信も日曜。 今度のQuestionToday以外のメールが送信されないトラブルも日曜。 周知の事実となっていますが、ここの管理は土日、休日、祭日は非常に手薄。 休日にトラブルが起きても復旧は月曜以降になります。 誰かが侵入して攻撃しているって事は無いだろうが… アンサリスト登録の個人情報狙いで何者かが侵入していたりして…? 多分、本日中、あるいは明日未明に解決すると思われます。 8日に緊急メンテが予定されているようですので。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info
k2675
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 それにしても不思議ですね。 先週はあれだけ大騒ぎしたのに、今週は新件も含めてたった2件。(私の知る限りでは) 復旧後に先週同様、同じ質問が殺到するかも知れないので、 今から雛形を作っておけば、ポイント稼ぎのチャンス!?かもしれませんね。

k2675
質問者

補足

皆様、様々な回答・情報をありがとうございました。 既に対応策が施されている筈なのですが、 6/8 18時現在、私の方では改善が全く見られません。 誠に恐れ入りますが、今一度、情報を頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

• kevinkun
回答No.4

大量のメールが来なくなったと思ったら、一通も来なくなりました。 サイト側の不具合ですね。

k2675
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 明日になったら解決するのでしょうか・・・不安ですね。

k2675
質問者

補足

皆様、様々な回答・情報をありがとうございました。 既に対応策が施されている筈なのですが、 6/8 18時現在、私の方では改善が全く見られません。 誠に恐れ入りますが、今一度、情報を頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

• disease
回答No.3

ウチは来てますよ。 先日は大量メールも来ました。

k2675
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の環境・・・XP・OE.6・gooではなく、OKWebにアクセスです。 ご一緒ですか?

k2675
質問者

補足

noname#6531
noname#6531
回答No.2

先日の不具合(大量送付)がまだ完治してないようですね。

k2675
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一緒の現象でしたら一安心なのですが・・・

k2675
質問者

補足

回答No.1

うちにも来ませんね。あちらさんの都合なのでは?

k2675
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 先週に続いてまたですか・・・

k2675
質問者

補足