• ベストアンサー

OE6で受信したメールを仕分けするには

Winxp pro OE 6 仕分け条件の設定をする前にメールを受信してしまいました。 しばらく受信してなかっただけに、かなりの量あります。送信者のアドレスを元に、受信してしまったメールを仕分けすることはできますか? ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

受信トレイの、送信者名、件名、受信日時とかの書かれた「グレーのバー」の「送信者」の部分ををクリックすると、受信メールが受信者ごとに整理され並べ替えられます。 そこで整理されたメールを、シフトを推して複数選択し、左側の仕分けフォルダにドラッグすればいいです。 振り分け設定をした後では、ルールどおりに自動的にフォルダに振り分けられます。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.4

受信したメールを押す→メッセージ→メッセージからルールを作成→ 送信者にユーザーが含まれてる場合にチェックがある事を確認→指定し たフォルダに移動するにチェックを入れる→ルールの説明の指定した フォルダを押す→新規フォルダ→適当なフォルダ名を入れてOKを押す →OK→OK→ルールは追加されましたと表示したら同様を繰り返す→ 最後に、ツール→メッセージルール→メール→適用→すべて選択→適用 →OK→閉じるです。件名で仕分けの場合はルールの新規作成でして。

• HAL007
回答No.3

送信者のアドレスで分類する方法で良いですか? 受信一覧の上にタイトルがありますが「受信者」とある ところをクリックして下さい。 送信者を並び替えて表示してくれます。 後はフォルダを作って送信者毎に選択してフォルダーに ドラッグ&ドロップすることで完了です。

• ascil
回答No.1

ヘルプに載ってました ダウンロード済みのメッセージにルールを適用するには 電子メール メッセージ用またはニュース メッセージ用に作成する新しいルールは、新しく受信するメッセージに対して適用されます。既にコンピュータにダウンロードされているメッセージに対してルールを適用するには、次の操作を行います。 [ツール] メニューの [メッセージ ルール] をポイントし、ルールを適用するダウンロード済みのメッセージの種類に応じて、[ニュース] または [メール] をクリックします。 [メッセージ ルール] ダイアログ ボックスの [適用] をクリックします。 ダウンロード済みのメッセージに適用するルールを選択します。[すべて選択] をクリックすると、現在のルールがすべて選択されます。 [参照] をクリックし、選択したルールを適用するフォルダまたはニュースグループを選択します。 [適用] をクリックし、指定したフォルダまたはニュースグループに対して、選択したルールを適用します。