OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKWEB

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240980
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

OKWEBに入会しようとして、情報を入力したら、以下のメッセージが出てきました。

「教えて!gooで既に同じ[メールアドレス]が登録されています。教えて!gooを御利用下さい。」

どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

endersgameさんの仰るように、違うメールアドレスで登録すればいい訳です。データベースが同じでも、OKWebでしか使えない機能や、読めないメルマガなどがあるのですし、いくら匿名とはいえ、ひとつのハンドルネームを使い続けていると、その名前では質問・回答し辛いことも出てくるでしょう。不正な利用をするつもりがなければ、双方で登録をしても、私は何ら問題はないと思います。

参考URLは「使える無料アドレスはどれ?」という質問です。よろしければ、新規メルアドの取得の参考にどうぞ。
お礼コメント
noname#1484

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 10:59:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

両者は同じもの、ですので、教えてgooを利用しましょう。
補足コメント
noname#1484

ですけど・・・・。
投稿日時 - 2002-03-25 09:50:55

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

OKWEBも教えて!GOOも入り口は違うが内容は一緒のものなので
1.教えて!GOOを続ける
2.教えて!GOOをやめてOKWEBに登録する

のどちらかです。
参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#1484

うーんやっぱりそれしかないんですかね?
投稿日時 - 2002-03-25 09:53:02
  • 回答No.3

まったく同じ内容なのにどうして二つも登録する必要があるのかな~

ひとりで二役してポイント稼ぎなんかしないでよ(^^)

なかには、名前を変えて二重登録してる人もいるみたいだけど・・・
補足コメント
noname#1484

二つも登録して何が悪いんですか?
投稿日時 - 2002-03-25 10:57:52
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

違うメールアドレスで登録すればいい訳で・・・

マイクロソフトのhotmailとか、フリーのものがいろいろありますので、使えるメールアドレスがなかったら、どこかで新規に作って登録すれば、出来ますよ。

ポイント稼ぎのためには、意味ない気がしますが・・・HNも別のもので登録しなくてはいけないのですから。
私の場合は、教えて!gooで見られないOKWebでの表示が見たかった、メルマガが読みたかった、携帯用カテゴリへ回答しようかと思った、などの理由で、OKWebにも登録しました。

直接の回答でないですが、過去の質問も一応、参考URLに載せておきます。
お礼コメント
noname#1484

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 10:59:17