• 締切済み

インコの鳴き声について

popo1017の回答

  • popo1017
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

何インコなのか分からないですが インコは多種多様な鳴き方をするので、例えでは何ともいえないです。 ただ初期の不調であれば、鳴かず(例外あります)羽を膨らませてじーっとするのが 一般的です。 他に口をあけて呼吸したり、背中に頭を突っ込んで丸くなったりします。 さらに悪化すると降りて、下でうずくまる様になります 咳(くしゃみ)は鼻でプシュ!と小さな音でします。 鼻水が飛んできた場合は風邪の兆候なので、うちではヒヨコ電球をセットします いつも通りの動きでしたら、まず気にしなくていいと思います。 詳細な状況が分かりませんし、実際見たわけではないので・・ ご心配ならば動物病院へとなります。 何もなければいいですね

関連するQ&A

  • ボタンインコの鳴き声

    動画サイトで見たのですが、ボタンインコの鳴き声大会のような事をやっているのを見ました。 バナナの木とかあり南の方のようです。 そのボタンインコがまるでカナリアの様に長くさえずるのです。 うちにもボタンインコがいるだけになんだか信じられないのですが、言葉は覚えませんが雛の時のショップで覚えたのかオカメインコの鳴き声を真似ている様です。 いったいどこの国で鳴き声大会をやっているのか、どうやってあの様な鳴き声になるのかご存知の方はいらっしゃいますか? 日本でも鶏の長なき鳥大会がありますよね。 そういうもなのでしょうか?

    • 締切済み
  • インコの鳴き声

    最近インコが鳴いてるのかどうかよくわからないのですが、キーキーキー本当にやかましいくらい騒ぎます。 インコをにらめると鳴きやみ、また時間がたつと騒ぎ立てます。見た目も本当に元気なので、ないてるより 大人をおちょくってるしか言いようがありません。 だれかインコに詳しい方教えてください。

  • インコの鳴き声

    オカメインコの鳴き声が、1日で変わってしまうことはありますか? 家を空けなくてはいけない用事があったので、1日だけインコのショップに預けました。連れて帰ってくると、鳴き方が少し変わっていました。それに、今まであまりシードを食べなかったんですが、がつがつ食べています。 他のインコちゃんの影響で鳴き声が変わったり、食べ物も変わってしまったのかなと思ってますが…。 まさか他のインコちゃん…?と思ってしまいましたが、ショップはチェーン店の有名なショップなので、それはないと思うんですが…。替える意味もないと思うし…。 たった一泊しただけで、こうも変わるものでしょうか?

    • 締切済み
  • セキセイインコの鳴き声

    私の飼っているセキセイインコなのですが、よく変な鳴き声で鳴きます。 一体なんでこんな鳴き声で鳴くのか知りたくて投稿しました。 動画添付するので見てください。

    • ベストアンサー
  • インコの朝の鳴き声

    インコの朝の鳴き声 私は今、セキセイインコの雛を育てております。 現在一人餌の切り替え中で、最近は元気に飛ぶ練習をしています。 その子が大変物音に敏感で、水道の音や、カーテンの閉める音に ビックリして、大きな声で鳴き返します。 最近は、朝の5時頃から車の通る音や、電車の音にビックリして 目が覚めるくらい、うるさく鳴いています。 いつも眠る前にはバスタオルをかけて暗くしてあるんですが 朝になると、カゴにも光が入ってしまいます。 そのせいで起きてしまって、朝は呼び鳴きしてるんじゃないかって 思ったんですけど、顔を見てるとどうも怒って鳴いてる感じなんです。 さっきは、水道に激しく鳴いていたので 優しく声をかけたら、睨みながら鳴かれました。 顔を細くして鳴いていたので、きっと怒ってるんだと思います。 水道の音、カーテンの開け閉めの音、電車の音に反応します。 普段と違う、甲高い声で鳴きます。 朝は近所迷惑になるので、どうにかして鳴くのを止めさせたいのですが 雛が鳴いてしまった時は、どうすれば良いですか? また、インコを飼っている方は ケージカバーは手作りなのですか? だとしたら、大体予算はどのくらいかかりましたか? 質問ばかりで本当にすみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • コザクラインコの鳴き声

    コザクラインコを飼育したいと思っています。 コザクラインコを飼われている方、詳しい方に教えて戴きたいのですが、 どんな感じで鳴きますか? また声の大きさはどんなものでしょうか? 子供の頃セキセイインコやジュウシマツを飼っていましたが、 どちらも成鳥を戴いてきたので、籠の中だけで飼っていました。 ツガイで飼ってもさほど鳴き声は気にならなかったのですが、 (夕方には籠に布を掛けて暗くすると、朝までぐっすり寝ているようでした) コザクラインコについて色々検索したところ、 鳴き声がうるさい、ストレスになる、近所迷惑などという言葉も 見受けられ心配になってしまいました。 ちなみに都内で、住宅密集地に住んでいます。 また、雛から育て手乗りにしたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • セキセイインコの鳴き声

    セキセイインコの初心者です。 セキセイインコがたまに鳴くのですが、何かを訴えているのでしょうか?

  • しゃべるセキセイインコについて

    飼い主の言葉を覚えたり中には昔話など長文をしゃべったりするセキセイインコがいますが、日本での映像はよくみかけるのですが、海外のインコの映像を見たことがないので、Youtubeなどで日本語以外で話すセキセイインコの動画があれば教えてください(^・^) 家の近所の店で飼っているインコも少しですがしゃべります。ドイツ人でインコを飼っている方にその話をしたところ、日本のインコはしゃべるの??と驚いていたのですが、ドイツにもしゃべるセキセイインコくらいいるのではないかと思うのですが(^_^;) 鳥類は詳しくないのでどうかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの鳴き声

    セキセイインコの鳴き声について質問です。 最近、「チュンチュン」とセキセイインコが鳴くんですが……すずめの真似してるんですかね?真似じゃなくてそれともセキセイインコの鳴き声なんですかね?鳴き声だったら意味を教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの鳴き声は大きいですか?

    小桜インコを飼っています。セキセイインコにも興味がありますが、小桜よりやかましい鳴き声ですか? 小桜は静かな時間も長いですが、セキセイは一日中やかましいのですか? 教えていただけたら幸いに存じます。

    • ベストアンサー