• 締切済み

タクシーで前客と思われる大便がつきました。

昨日、急ぎでどうしてもタクシーに乗らなければいけなく、タクシーを止めて乗りました。 乗る際に自動開閉される側の席が少し汚れていたのでその時はそこを踏まないよう、後部座席左席より中央部へズレて座りました。 そして行き先を告げました。 そして汚れていた部分に目をやると……大便です。。。ビックリしました。…と同時にとても気分が悪くなりましたが、急いでいた事もあり運転手には告げませんでした。 目的地近くになり、あとから乗る人もいると思い運転手に「さっき、子供か動物を乗せましたか?」と聞くと「何かありました?」と聞かれるので後部座席のウンコの事を伝えました。。 誠意があるかないかは別として謝罪をしてくれ、あとで掃除しておきますとのことでした。 ちなみに大便の範囲はシートに直径3センチくらいの引きずられたもの、シートベルト部分に5円玉くらいの実物がへばりついておりました・・・ タクシーを降り、洋服についていないか確認をし、運転手に「もしこれで汚れていた場合どうすればいいですか?」と確認をするとレシートのところに電話をしてくださいとの事でした。。。 さてそして…… なんとついていました。。革の鞄の底についていたのです。。。どこでどうやってついたのか分かりませんがすぐに水で洗い落としました。。。 この場合、タクシー会社に請求出来るものはありますでしょうか? 損害賠償のレベルだと思いますが、実際には自分で落とせるレベルの汚れが鞄についていたくらいなので謝罪くらいかと思いますが… ウンチ現場と鞄のウンチを写真で撮っておけば良かったと後悔です。。。 ちなみに昨日のうちに該当のタクシー会社に「そういった事実がありました」と伝えたところ「あぁ、、本当は運転手が気付かないといけないんだけどね、すみませんね。申し訳ないです。ええ。」とマニュアル対応でした。連絡先や住所も聞かれませんでした。 タクシー協会があればそちらに連絡するのも手でしょうか?ウンコをつけられお金を払いタクシーに乗った事が悔しくなってきました。 道路運送法やタクシー関連の法律で抵触しているようであれば返金も考えています。(値段は1000円くらいですが…) あまり五月蠅くタクシー会社にいうと某コンビニのタバコ2カートン事件のように恐喝になってしまうのではないかと、こちらからは何も請求は出来ていない状態です・・・

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

おおぉ!やっとあんさんのとこに「ウン」が回って来た見たいでんな! と・・・余談はさておき・・・ >この場合、タクシー会社に請求出来るものはありますでしょうか? 無いですわ!既に「洗った後」でっから・・・ >道路運送法やタクシー関連の法律で抵触しているようであれば返金も考えています。 法律には何ら接触してまへんで! っちゅうか・・・なんで「おんどれ!糞付いとるやんけ!」と言わんのでっか? >急いでいた事もあり運転手には告げませんでした。 走行中に話ぐらいはでけまっしゃろ。 その際に「糞付きの車になんで銭払わんとあかんのや!」と言えたのに・・・ 言えば「タダでえぇで!」と言われるんでっせ! あんさん、もったいない話でっせ!小心者は損しまんな! >こちらからは何も請求は出来ていない状態です・・・ ほんまでんな!請求することすら「放棄」しとるんでっから・・・

回答No.1

凄いね・・ 人生で そんな経験なんて珍しい事・・ 怒って恐喝まがいにするよりも そんな出来事があった事を楽しみましょう 何せ 何回も遭遇する様な事では無いので・・