ウィンドウにボタンを配置する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • VC++6.0、WinXPの環境でウィンドウにボタンを配置する方法について教えてください。
  • CMainFrameクラスのコンストラクタ内でCButtonを作成し、ウィンドウに配置していますが、実行中にエラーが発生しています。何が原因でしょうか?
  • VC++6.0とWinXPの環境でボタンを配置する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウにボタンを配置するには?

VC++6.0、WinXPです CMainFrame::CMainFrame() { CButton myButton1; myButton1.Create( _T("Button"), WS_CHILD|WS_VISIBLE|BS_PUSHBUTTON, CRect(10,10,100,100),this, 100); myButton1.ShowWindow(SW_SHOW); myButton1.UpdateData(); } としてますがビルドはできますが実行中にエラーがでます。何がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

>としてますがビルドはできますが実行中にエラーがでます。 どこで?デバッグしてみましたか? >myButton1.UpdateData(); これってなんだか知ってますか?

_comcom
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ゴチャゴチャいじってると解決しました。オブジェクトを関数内でstaticも付けずに宣言していることが原因でした。 お騒がせしました。