ホラー小説「青の炎」の著者名が分からない!探しています!

このQ&Aのポイント
  • ハードカバーで表紙が『青の炎』のような写真のホラー小説があります。
  • 若い男性(10代か20代前半)が驚くべき狂気的なホラーを描いています。
  • 兄と弟のすさまじい狂気が描かれており、気になる題名と著者名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー小説なんですが(ハードカバー)題名と著者名が分からない。。

今年の4月ごろから、今でも大きな書店へ行けば置いてあると思うのですが、ホラー小説で表紙が『青の炎』のような写真で、著者は若い男性(10代か20代前半)です。 帯のメッセージには『このまだ若い著者がこんなにも狂気的なホラーを描くのには驚きを隠せない』というようなメッセージが書いてありました。 あらすじのようなものを読んで、『兄と弟のすさまじい狂気が…どうのこうの…』と言った感じのものです。  最初のページを流し読み程度に読んでみて、『弟の○○は今日も兄の部屋へ忍び込んで…悪意やどうのこうの』といった感じのものでした。 ハードカバーで題名も著者名も覚えていないのですが、分かった方、どうか教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

羽田圭介さんの「黒冷水」(河出書房新社)ではないですか? ストーリーは弟が兄の留守中に兄の机をあさるんですけど、兄はそれに気づいていて罠をしかけたりするんです。 それでだんだんおたがいの憎しみが強くなっていって…という感じです。 カバーが「青の炎」に似ているかはわかりませんが、羽田さんはたしか今18、9才です。 数ヶ月前に読みましたが、とてもおもしろかったですよ♪

yoummy
質問者

お礼

それです!!ありがとうございます! 著者・題名とも教えてくださってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • (再)著者と題名を探しています

    ハードカバーが外れ前後数ページ、中もところどころページが破れかなり傷んだ 小説を入手しました。 少年は高校生で父親はA級戦犯でたぶん死刑になっています。 弟は小次郎といいとても明るい活発な小学生です。 姉は大学を出たばかりの若き女医です。母親は田舎の実家にいるようです。 少年はある日赤坂見附で若くて美しい女性と偶然知り合いになります。 若い女性は仕事はよく分かりませんが銀座に事務所のような ものを持っています。彼女には兄がいてかなり名の通った画家のようです。 筋は赤坂見附、三宅坂,千鳥ケ淵での少年と女性との一期一会の不思議なデートが主流で、 彼女はある物語を少年に語って聞かせるのです。それは沖縄の西表島での彼女の 体験談のようなものですがとても長い話です。 その話の終わる時が二人の別れる時です。最後のデートで二人は初めて出会った日を 「復活の日」と定め再会を誓い合いその証として身体の同じ場所に 小さなタトゥーを入れます。そして、お互いの名前も住所も明かさぬまま別れます。 少年と若くて美しい女性との宿命的な出会いと別れそして信頼と希望。 究極のプラトニックラブストーリーのようでもありファンタジー小説のようでもあります。 著者と題名に心当たりのあるかたぜひ教えて下さい。 前回は確実ではないので書きませんでしたが文中の書き込みから著者は 芥川賞作家らしいのです。

  • このホラー映画のタイトルを知りたいです。

    5年前くらいに兄が見ていたホラー映画をきちんと見たく捜しているのですが、それらしき物が見当たらないのです。 以下の情報でこれかも?と思うのがあれば教えてください。 ・5年くらい前といっても、制作年は不明。かといって昔の古い感じの映画には見えなかった。 ・死神みたいなのが影に入った人を次々と殺していく。 ・明るい所、日の当たる所には死神(みたいなの)は入れない。 ・最後の方に生き残ってたのは姉と弟の兄弟(パっとみた感じですが・・・)

  • 小説の著者名及び題名

    非常に古い記憶で本当に不確かなので恐縮なのですが、 その小説の内容は主人公が自動車事故を起こし、 その被害者が後遺症(たしかむち打ちだったような‥)を 理由に金の無心やらなんやらとその主人公を 脅かしていく、といった内容なのです。しかし、 結末を全く覚えておらずましてやこの内容は冒頭だけかも しれません。筆者は男性だったと思います。 こんないい怪訝な情報でも何かおわかりの方が いらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 「何が出るかな…」で始まる小説のタイトル

    5年くらい前に読んだ本(発行されたのもたぶん5年前くらい)でタイトルも著者も思い出せないものがあります。 内容は高校生か中学生くらいの仲の悪い兄弟の話で、弟が兄の部屋に侵入したり、PCで18禁系のアニメを見たりするシーンがあったと思います。普通の小説でそういったシーンが出てきたので強く印象に残っています。 また、小説の書き出しが 「何が出るかな、何が出るかな」コサカイさん並みにはしゃいでしまう。 といった一文から始まります。細かい部分が多少曖昧です。 確か作者は10代後半~20代初めくらいの若い人だったと記憶しています。 表紙は黒っぽい感じだったような…。 本当に全てが曖昧なのですがどなたかぴんときた方はいらっしゃいませんでしょうか?自分もこんなような話を読んだことがあるといったものでも構いません。何か知っていたら教えてください。

  • ホラー映画ファンの方に・・・。

    僕はホラー映画が嫌いではないのですが、どちらかというと、かなり 苦手です。特にゾンビモノが大の苦手ですね。やはり、日常の人間と ダブらせてしまうからでしょうが・・。 しかし、ホラー映画は怖いもの観たさでストーリーくらいは気になります。 先日も、ハードカバーの『ゾンビ』を読んで、なるほど、こういう話で、 こんなラストだったんだ・・・と、読みふけったりしました。 あのグロテスクな映像とおぞましいBGMさえなければ、ホラー映画も一種のサスペンスとして味わうこともできるみたいで、それで、今、『死霊のはらわた』の 書籍物を探しているのですが、どうやらノベラライズはされていないようです。 そこで、ホラー映画ファンの方に質問、というより、是非、お願いします。 こういうことをお願いするのは、映画ファンの方からすれば、言語道断だと 逆に叱られてしまいそうですが・・・。 お願いとういのは、『死霊のはらわた』に、どんなシーンがあって、どんな流れで ストーリーが展開していき、どんなクライマックスを迎えるか、を、あらすじを語る感じで教えてもらいたい、ということです。 きっと、んなもん、自分で観ろ!! そうです、本当ならそうして、自分で、映画の全てを味わい尽くせばいい・・、確かにそうなのですが・・。 ビデオのパッケージからして、トラウマになりそうなグロテスクなアップじゃ、ないですか?あれを昔、ビデオレンタるショップで見かけた時は、もう、ゾッ!! として、あれだけでビビリまくってしまいました。 それ以来、僕にとって、あの映画はタブーとなってしまいました。 それでも、やはり、中身はそれなりに機になります。 一応、全体の大雑把な流れはつかんでますので、大体でいいです。 いち映画ファンとしては、誠に恥ずかしい話のですが、こんな僕にご理解のある方がおられたら、ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 本を探しています(少女小説全集)

    昭和四十年代に出版された、少女小説の全集(叢書?)を探しています。 表紙は赤ないしは濃いピンク ハードカバー 四六版くらいの大きさ 十数冊~二十数冊のセット 出版社、著者名などまったくわかりませんが、公共の図書館によく置いてありました。 少女向けの小説全集です。 翻訳もの・古典ではなく、現代日本の作品が中心だったと思います。 対象年齢は小学校高学年から中学生くらいでした。 私が実際に読んだのは昭和五十年代でしたが、日焼けの感じなどから、もう少し前に出版されたものではないかと思います。 手がかりが少なくて恐縮です。このシリーズの出版社、全集名など何かご存じでしたら、回答よろしくお願いします。端本の書名・著者名などの情報でも結構です。

  • このホラー小説の題名を教えて下さい

    以下の内容のホラー小説を探しています。 主人公は中年の男性で描写は一人称(だったはず)。 主人公は友人宅からの帰り道、過去に迷い込む。それは主人公の母親が何者かによって殺された日だった。その日はお祭りがおこなわれていて、幼かった当時の主人公は熱を出して自宅にいた。主人公はお祭りの喧騒の中を足早に進んでいく男を見かける。それはかつて「母親と自分を見捨てた」と憎んでいた父だった。今は亡き父を見かけた主人公はかつての憎悪をたぎらせながら後をつける。すると、父が途中で足を止め、近くの茂みを見つめていた。父が去った後で主人公がその茂みを覗くと、なんとそこで母親が不倫を働いていた。見知らぬ男と抱き合う母親を見つけ、主人公は父が妻の浮気を知っていたことを悟る。大好きだったはずの母親が熱を出した自分を放って男と密会し、大嫌いだったはずの父が自分のために氷を買いに行ってくれた、そのことを知った主人公は母親を殺してしまう。 最後には「あの日の私が全てを知ったらどう思うだろう。今私は全てを知ったのだ」というような文章があったと思います。ご存知の方、できれば作者名も一緒にお願いします。

  • BL小説の題名と著者

    下記の条件に合う本の題名と著者を探しています。 ●BL小説 ●大人のおもちゃも扱っている店(受)×その業者(攻) ●最初はどちらもノーマルっぽかったような・・・ ●ハッピーエンド かなりあやふやですが、お願いしますm(_ _)m

  • 歴史・時代小説で探しているものがあります。

    宜しく御願い致します。 歴史・時代小説で探しているものがあります。 大分前(数年単位)の新聞読書欄で紹介されていたものです。 新聞は、朝日、読売、毎日のいずれかだったと思います。 (自宅外で読んだ新聞なので、記憶が定かではありません) 紹介文に書かれていた事で記憶に残っているのは、 ・主人公(武家の長男)は、昼行燈というか朴念仁というか、兎に角周囲からは呆れられた存在 ・嘲笑を受けても、主人公は意に介さない ・藩内が、跡目相続か御家騒動で紛糾する ・二つの勢力(○○派と△△派)があり、どちらに付くかで皆が右往左往している ・主人公の弟も、仲間内と話し合うが、果たしてどちらに付くべきか決めかねている ・弟は、「この様な時に、その様に落ち着いていられる兄上が、いっそ羨ましい」といった主旨の事を告げる ・しかし、いよいよ事態が切迫した時、主人公が取った行動は・・・(これは明かされていなかった) 上記の様な感じです。 御心当たりのある方は、著作名と著者名を是非とも御教え下さい。 宜しく御願い致します。

  • 題名と著者を教えて下さい

    小学校の頃のテスト問題で、抜粋されたものだったのですが、内容しか覚えていないので著者と題名教えてくださったら嬉しいです。 ●鉄道が普及する前、とても足が速く郵便(?)を届けている男がいた ●その男は自分の足に絶対の自信をもっていた ●ところが鉄道が普及しまわりの人はそれを利用するようになる ●男は鉄道と自分、どちらがはやいか対決することにする ここまでしかわからないのですが、わかったら教えてください。