ホラー小説「青の炎」の著者名が分からない!探しています!

このQ&Aのポイント
  • ハードカバーで表紙が『青の炎』のような写真のホラー小説があります。
  • 若い男性(10代か20代前半)が驚くべき狂気的なホラーを描いています。
  • 兄と弟のすさまじい狂気が描かれており、気になる題名と著者名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー小説なんですが(ハードカバー)題名と著者名が分からない。。

今年の4月ごろから、今でも大きな書店へ行けば置いてあると思うのですが、ホラー小説で表紙が『青の炎』のような写真で、著者は若い男性(10代か20代前半)です。 帯のメッセージには『このまだ若い著者がこんなにも狂気的なホラーを描くのには驚きを隠せない』というようなメッセージが書いてありました。 あらすじのようなものを読んで、『兄と弟のすさまじい狂気が…どうのこうの…』と言った感じのものです。  最初のページを流し読み程度に読んでみて、『弟の○○は今日も兄の部屋へ忍び込んで…悪意やどうのこうの』といった感じのものでした。 ハードカバーで題名も著者名も覚えていないのですが、分かった方、どうか教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

羽田圭介さんの「黒冷水」(河出書房新社)ではないですか? ストーリーは弟が兄の留守中に兄の机をあさるんですけど、兄はそれに気づいていて罠をしかけたりするんです。 それでだんだんおたがいの憎しみが強くなっていって…という感じです。 カバーが「青の炎」に似ているかはわかりませんが、羽田さんはたしか今18、9才です。 数ヶ月前に読みましたが、とてもおもしろかったですよ♪

yoummy
質問者

お礼

それです!!ありがとうございます! 著者・題名とも教えてくださってありがとうございました!!