• ベストアンサー

題名と著者を教えて下さい

小学校の頃のテスト問題で、抜粋されたものだったのですが、内容しか覚えていないので著者と題名教えてくださったら嬉しいです。 ●鉄道が普及する前、とても足が速く郵便(?)を届けている男がいた ●その男は自分の足に絶対の自信をもっていた ●ところが鉄道が普及しまわりの人はそれを利用するようになる ●男は鉄道と自分、どちらがはやいか対決することにする ここまでしかわからないのですが、わかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先に謝ります、回答ではないのですが・・・ 最近、テレビでこれと同じような内容の話を聞いた気がします。 もしかしたら、映画か何かになるのでしょうか・・・? 題名・作者等は判らないのですが、もしかしたら いろいろな情報雑誌等に取り上げられるかもしれません。 本当にお役に立てない情報で申し訳ありません。

gzankcikn
質問者

お礼

お役に立てないなんて、そんなことないですよ。 話題になってるなんて、知りませんでした。私がこれを読んだのは十年くらい前の話なので、、、。 ありがとうございます。 情報雑誌、見てみますね。