• ベストアンサー

何の中にある

All he wanted to know was in books. を、books を答えにして疑問文をつくると「in」は文のどこにきますか? What was that all he wanted to know in? What was in that all he wanted to know? In what was that all he wanted to know? よろしくお願いいまします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

that は出てこないですね。 関係代名詞のおつもりであれば all that he wanted to know と補えます。 In what was all he wanted to know? What was all he wanted to know in? What are you looking for? のように、前置詞は最後で普通なのですが、 今回は know とのつながりがあいまいになるので、文頭でいいと思います。

wordbuilder
質問者

お礼

今頃お礼になってもうしわけありません。 操作ミスで書いたつもりか書き込みされていませんんでした。 よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

All he wanted to know was in books. を、books を答えにして疑問文をつくると「in」は文のどこにきますか?  語頭です。ですから In what was that all he wanted to know?  になると思います。

wordbuilder
質問者

お礼

今頃お礼になってもうしわけありません。 操作ミスで書いたつもりか書き込みされていませんでした。 ありがとうございました。