• 締切済み

5、6人分のパスタ

5、6人分のパスタを茹でた後、フライパンで具材と炒めるのに、いつもいっぺんに炒めるのでうまくいきません。みなさんはどうされてますか?1、2人分のなら楽に美味しく出来上がるのですが、それ以上だと余程大きなフライパンが必要になるということでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

鍋に具材だけ用意する(5,6人分) パスタを2人前とか1人前ずつ茹でる フライパンでソースとパスタを和える(ソースを人数分ずつ鍋から取って使う) 大量調理とかレストランだとこんな感じですね。 パスタを茹でる→ソースとパスタを和える(この時に次のパスタを茹でる) →盛り付ける(パスタが茹で上がる)→パスタとソースを和える・・・etc このサイクルが一番かと。

回答No.2

ちょっと手間ですが、1~2人前ずつ分けて炒めます。 炒めるのってそんなに時間もかかりませんし、 お料理は一手間かけると味が変わって来ちゃいますしね。

回答No.1

具をフライパンで用意しておいて、 パスタを茹でていたなべにお湯を切った後戻して仕上げます。