• ベストアンサー

障子に書かれた暗号を解き黄金の茶室から脱出しよう

さぁ! 理由とともに回答を

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

書かれた単語から、丸の中の数字に該当する順の字を拾うと「そうげん」。

noname#208105
質問者

お礼

さすがですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪城の黄金の茶室

    大阪城の黄金野茶室の画像?がまず欲しいんですよ~。誰かSOS!!! いい情報なんかがありましたらお教えください。

  • 秀吉の黄金の茶室

    こんにちは 地元で、黄金の茶室が公開されます。 全国に何箇所か、復元されてるみたいですが 質問です。 うぃきでも調べてみても判らなかったんですが 本家も復元も、「移動式」で作られたようですが 本家の茶室は、どこ行ってしまったのでしょうか? 移動中に盗まれたとか?

  • 暗号を解いて見てください

    暗号を解いて見てください 0000 ヒント 1234 → 2554 答えと理由を回答お願いしますm(_ _)m

  • 脱出ゲームの暗号

     ????  +1-1+1-1  こあちあ これはスマホ用脱出ゲーム「脱出ZERO1」の暗号です。 意味がわからなくて、困ってます。 ヒントでもいいので、お願いします。

  • 茶室について

    現在、家を建築中です。 一般住宅の一部屋に茶室を作ったのですが、基本的に使用する仕上げの木材は、正目でお願いしていたのですが、畳と壁の間の仕上げ材に節目があります。 施工会社に問い合わせてみたところ、担当者の判断で、そういうことになったと聞きました。 直すとすれば、引渡し後に、こちらでやることになるとは思うのですが、他の天井材および敷居、鴨居、建具枠などの造作材は、全て正目になっているので、そこだけに節目があることに、とても違和感を感じるのですが、茶室として考えた場合、そこまでこだわる必要はないでしょうか?

  • 茶室を借りたいのですが

    ポスターの撮影で貸し出し可能な茶室を探しています。 できれば大丸窓(おおまるまど)がある所がいいです。 私の会社は名古屋にあるので、 できれば名古屋(東海エリア)がいいのですが おそらく名古屋でそのような所は少ないと思いますので 関東エリア・関西エリアまでなら行きたいと思います。 どなたかお知恵を貸してください。

  • 中身が黄金のメーカー?

    よくトヨタ車の中身は糞と言われていますが、 逆に中身が黄金の日本車メーカーはどこですか? 理由も一緒に回答してください。

  • 信長の野望 天下創世 黄金茶室が建てられない

    信長の野望 天下創世 PS2 PK版でプレイしています。 商人町に黄金茶室を建設したいのですが、グレーになっていて選択できません。 なにか条件があるのでしょうか? 商人町は 領地相性 最適 立地 良い に開発しています。

  • 不登校を脱出したい

    中学1年生の女子です。真剣に悩んでいます。 わたしは去年の7月頃から不登校になりました。 いじめられたことは一度もないし、過去にいじめられた経験もありません。 「理由は?」と聞かれると、はっきりする答えが無く、とても曖昧です。 「ただ行きたくない」というふざけた理由…、でも悩んでいます。 「教師・男子・授業・勉強が嫌」という気持ちはあります。 ですがそんなの誰にでもあるようなことですよね… 「そんなのただの甘えだ」と頭では分かっています。 なので、月1くらいで保健室登校なども試してはいます。 ですが、どうも続きません…… 大人からは「気持ちの問題」と言われます。 言ってることは正しいのだとは思います。 でも、行く気はあるんだけど、行動に移せません。 今日は少しでも勉強をしようと思って、勉強道具を用意しました。 ですが「やる気」が起きないのです… 「どうしたらやる気が出るか」 「どうしたら不登校を克服できるか」 「今、わたしは何をすればいいか」 「わたしが今、出来ることは何か」 その、皆様の意見を聞きたいのです。 このようなことを人に聞く馬鹿なわたしですが、 自分では分からないのです。 ・学校に行く気はあるけど、どうも一歩が踏み出せない ・出来れば今から、ムリなら中2から普通に通えるようになりたい ・高校に行って普通に生活したい(バイトもしたい) ・今からでも、楽しく過ごしたい …です。 こんなわたしですが、回答よろしくお願いします。

  • 黄金比

    最近、黄金比について調べてみたのですが、ふと疑問に思ったことがあります。 黄金比は名刺に使われていますが、それは何故、黄金比を使うんでしょうか?1:√2でもいいんじゃないかと思うのですが…。 1:√2より黄金比を使う理由って何なんでしょうか?(何かちゃんとした理由ってあるんでしょうか?) 私にとっては、どちらも美しい比だと思うので、疑問に思いました。 よろしければ、意見など頂けると嬉しいです。