• ベストアンサー

WinXPへのVisual Studio6.0をインストールする方法

セットアップガイドにはWin2000までしか書かれていないのですが、XP(HOME)にインストールするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにVisual Studio 6.0 Proになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

XP Homeの場合はわかりませんが、XP Proの環境であれば問題なく普通にインストールでき、使用することもできています。 ただし、Service Pack 5や、最近出た6をインストールした方が良いとは思いますが。 一応、VC++6.0やVB6.0等はMicrosoftでも、正式に開発ツール対応OSとしてXPをあげています。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vs_previous/vstudio/techinfo/toolos.htm ただ、XP Homeだというのが、若干気になるところで、そのまま利用できるかどうか断言できません。 まあ、開発環境として使用するのに、HomeとProであまり大きな差はないと思いますが。

その他の回答 (1)

• pc6001
回答No.2

私は,WinXP proにVS6をインストールして仕事に使っています.基本的に問題なく使っています. 実際にhomeにインストールして使用した経験はありませんが.動く可能性は高いです. インストールは,CDを挿入すればセットアップが自動起動すると思いますが. #1さんの回答にもあったようにSPは当てた方がよいです.最新はSP6です.微妙に仕様等が変わっていたりしますし,世の中はSP5以降で話をする場合が多いので,最新にしておいた方が間違いはないです.