• ベストアンサー

visual studio 2005と6.0

こんばんわ。 私は工学部に通う大学生です。 少々わけあって、visual studio 2005とvisual studio 6.0の両方をPCに インストールしたいのですが、インストールを行うと何か不都合はありますか? PCのOSはwin7の32bitです。 他に必要な情報があれば補足致します。 ご回答よろしくお願いいたします。

• tushi
  • お礼率72% (263/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU4812
回答No.3

ソフト開発者です。 長年、OS が XP の端末には Visual Studio 6.0 と VB.NET 以降 (現在は 2005EE と 2008PRO)を同じ端末にインストールして開発 していますが、特に問題は起こっていません。 Win7 に関しては、Microsoft は VB6 IDE についてサポートしていない ようです。組合せの問題でなく、単体で不都合はあるかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/tools.aspx http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vbasic/cc707268 先の方の回答にもありますが、Visual Studio 6.0 はサービスパックを 当ててください。(私の環境(XP)では SP5 で止めてありますが。。。) それと、できれば発売された順にインストールする方が良いと思います。 Visual Studio 6.0 → Visual Studio 2005 また、開発者ライセンスは問題ないでしょうか?ソフト提供者に 確認しておいて下さい。

tushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事にインストールすることができました。

その他の回答 (2)

• freetaka
回答No.2

Windows7であれば32bitも64bitも 両方インストールすることが可能です VisualStudio6.0のほうは ServicePack6をあてないと 保存やデバッグ時等にかなり強制終了します 要注意です

tushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事にインストールすることができました。

回答No.1

まったく別物なので何の問題もありません。

tushi
質問者

お礼