• ベストアンサー

旦那が不倫旅行に行っていました

旦那が休暇を利用して旅行に行くと言い、出かけましたが 探偵の調査によると、後日浮気相手も合流して一緒に旅行してたそうです 旅行中は子供の授業参観もあったし、結婚記念日もあったのにです。 わが家は子供を中心にまわっているので離婚は考えたくありません 一人でも生きていけません 仮面夫婦状態ですが、見ないふり聞かないふりで過ごしてきました 旦那も子供のために離婚を切り出さないのでしょう 最近は子供を全面に押し出して、離婚されないようにしています 内心おもしろくありません このまま仮面でもやっていけるでしょうか 元に戻れるのでしょうか

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

●内心おもしろくありません このまま仮面でもやっていけるでしょうか元に戻れるのでしょうか  ↑ご主人の不倫を知って不快に思わない奥さんはいらっしゃらないでしょう。不快に思う原因が分かっていながら知らない振りをして、一つ屋根の下で暮らすのは夫婦である以上無理です。気持ちがご主人を拒否しますので、理性で抑えようと思っても家庭内は気持ちが優位に働きますので無理です。 元の状態の夫婦に戻れるか戻れないかは、夫婦の間に発生している解決しなければならない問題を解決した上で、今後の夫婦のあり方について話し合い、合意を得られたなら元の夫婦に戻れます。しかし、このまま知らぬ振りをしていたのでは、ストレスがたまり精神に悪影響を及ぼします。ガマンを強いられた方が精神的な病にかかります。理由無きガマンを強いられるわけですから当然です。 離婚されないためにガマンされるのは間違いです。逆です。離婚しないためにご主人の不適切な女遊びを、家庭を守る妻の立場に置かれているのなら、それらの不都合な出来事を排除しなければなりません。ジッとガマンして耐えておればいつか嵐が過ぎ去るだろう、というような考え方に至っているのなら、既に夫婦関係は上辺だけの関係ですので何時終わっても仕方が無い状態です。ご主人は、益々外の女に傾斜するでしょう。理不尽な出来事に対して戦う姿勢が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

数年前、結婚10年目にして元夫の本気不倫により離婚した者です^m^ 当時の私と似た状況でしたので回答させて頂きます。 最初は割り切っていた関係だったようですがバレてからはヒートアップしましたね、不倫が。 本気になるにつれて子供の事を無視し出しました。 バレなきゃいいと思ってやってたんですよね、実際は気付いていてガマンしていましたが。 不倫3年目でバレ、私は嫉妬でおかしかったと思います。 毎日泣いていました。バレてから最初は悪いと思ってか大人しかったのがだんだん開き直りましたよ笑 しまいには殴られ首を絞められました。 仮面夫婦なんか無理です。 自分の魅力もなくなるし、外に恋人作ってしまいそうだし何よりくだらない男の為に人生台無しにしたくありませんでした。正社員だったので収入は元夫とそう変わらないぐらいありましたし、身も心もボロボロになるくらい辛かったですが離婚して今は本当に良かったと思います。 子供はお母さんが笑顔で、心から幸せなら子供も幸せなんですよ?? それは実際に私が痛感した思いです。 子供と三人でも幸せでしたが今は独身男性と再婚し、家族四人仲良く暮らしています(^◇^) 我慢する女性は自分の人生を自ら捨てているようなものだと思いますよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

元に戻れなかったらあなたは生きていけない可能性もあるわけだけど? そうなってからでは遅いのでは? とりあえず、最低限一人で生きて行けるようにしましょうよ。 できれば子供の面倒も見られるように。 その上で、子供の面倒を見られない、 離れたくないというときにどうしたらいいか考えたら? ま、不倫の証拠をつかんでるなら、そう簡単に離婚はできないので、 ゆっくりやればいいと思います。 まあ、不倫に使った金とかは慰謝料に上乗せしてやればいいので そのときのためにできるだけ証拠を取っておくといいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.8

<このまま仮面でもやっていけるでしょうか> やっていけるでしょう。 <元に戻れるのでしょうか> 元には戻れません。 離婚されないようにしていると言う時点で、貴方の負け。負け犬人生を送り続けるつもりならそれも良し 負け犬でいたくなければ、旦那と、愛人から慰謝料を取って、なおかつ夫婦の財産の半分をもらう権利があるのでぶんどって離婚。頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

昔、中国に孫子という有名な兵法家が居ましたが、その著書の中で 「彼を知り己を知れば百戦殆からず。」 (敵と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負けることはない。) と書いてあります。 そういう意味では、質問者様が、敵(旦那様と浮気相手)の情報を得るために 探偵に調査を依頼したのはナイスでした。 旦那様の浮気相手の詳しい情報は、勝つためには必須です。 そして次は、ご自分の事を熟知しましょう。 例えば、 経済力‥もし、戦って負けたときに、お子様をかかえて生活が出来るのか? 弱点‥旦那様が浮気に走った原因が、質問者様にもあるのか?質問者自身は浮気経験は無いですよね。 とか‥色々と分析してみたら良いと思います。 その上で、勝てると思ったときのみ戦いを仕掛けてください。 もちろん、探偵の方や無料弁護相談等も利用して判断してください。 勝てないと思った場合は、「逃げるが勝ち」です。 旦那様から離婚を迫られても、ハンコを押さずに逃げ回れば良いだけだと思います。 それにしても、質問者様の勝利条件が良く判りません。 (1)旦那様が浮気相手と別れて質問者様の元に戻り、妻として大切に扱ってくれれば勝ち (2)離婚にさえならなければ、仮面夫婦でも勝ち (3)離婚しても慰謝料と養育費をがっぽりもらえれば勝ち (4)旦那様の不倫相手に制裁を加えることが出来れば勝ち (5)その他 さて、質問者様が納得出来る勝利条件はどれでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

>このまま仮面でもやっていけるでしょうか元に戻れるのでしょうか 問題を解決したいという意識が見えません・・というよりないようですね そんな次元の質問を 不特定多数の赤の他人の第三者に聞いてどうするの・・とても疑問です。 とにかく何がどうあれ全てあなた次第ですよ というところにいくだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Q1、このまま仮面でもやっていけるでしょうか? A1、それは、双方の意思次第ですよ。 Q2、元に戻れるのでしょうか? A2、それも、双方の意思次第ですよ。 言えることは、赤の他人の解釈は、さほど重要ではないということ。そんなことよりも大事なことは、双方の意思。「仮面夫婦に終止符を打つんだ!」というお互いの思い。で、その実相は質問者が知るのみ。 と、思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

弁護士に相談して 裁判を起こして必ず勝てるだけの証拠を集めて 慰謝料と、財産分与、子供の養育費など お金に関するあらゆるデータを旦那にたたきつけてあげましょう 裁判所を通して会社に連絡を入れて貰うとでも言っておけば良いでしょう で 慰謝料は、旦那だけでなく、浮気相手からも取る事が出来るかもしれません 浮気相手も、慰謝料をとられてまで旦那と仲良くしようと思うか? その辺は賭けですが 何も動かなければ、ずっとあなたが我慢する事になりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.2

言葉は悪いが一種の援助交際のような感じです。家庭を基本的な生活の場にしにくいが、心の中で夫を排除してこれから生きていくというのは凡人の私には想像しにくい生き方です。しかし夫が家庭を積極的に破壊しようとしていないなら50年後に新しい光が見えてくる可能性は否定できないと思います。それまでどうやって意味のある生活を続けるかは工夫次第なのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

通常夫の浮気が原因での離婚は妻が言い出します。 夫からは言い出しませんので、10年ほど我慢すれば元に戻るものです。

bidaniiii
質問者

お礼

いつ旦那に離婚を切り出されるか内心恐怖ですが、夫婦として完全に終わってます。 なので子供を武器にしてしまいます。 10年もこの生活を続けると思うと、私も浮気するしかないと思ってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那の不倫

    旦那に好きな女がいて、彼女に気に入られようと必死でダイエットしています。痩せようとする執念のため、最近は「ごはん、自分で考えて調整して作るからいいよ。」と言い出し、私が料理をする事はなくなりました。 そして、ダイエットは一応成功し、彼女は「出逢い始めの時よりすごく素敵になって。嬉しい。あなたの事は話さないけど、付き合ってる素敵な彼氏がいますって言いたいような気持ち」 と言い出し、旦那はそれを「いいよ。言っても問題ないから。」 とアッサリ許可したのにも腹が立ちます。ちなみに旦那はまだ今後もダイエットは続けるつもりらしいです。 辛くて、相談もしてみましたが、 「大丈夫。そう毎日毎日、激務堪えて自炊なんてできっこないわよ。そのうち、女も旦那にふられるか、自ら飽きて去っていくでしょう」 と、言われましたがすっきりしません。なぜなら、相手の女はそんな生易しいレベルの相手ではなかったんです。 まず、テレビに出てきてもおかしくないような美女で、旦那の趣味や好みにも合わせることができて話は意気投合。旦那の持病などにも、優しく幅広い知識を使っての的確なアドバイスしていて、旦那は癒されているようでした。そんな日がもう7ヶ月以上も続いています。Hの時は、旦那側が 「記念に君に入れているところも動画で撮りたい。君にもあげるよ。出来れば生で中へ出したいけど、いいかな」 などと書いておくっていました。 確かに裁判とか、離婚とか、探偵とか、相談することになるとしか言いようがないのはわかります。そして、旦那の心に彼女が住み着いているにもわかります。しかし、裁判とかになっていってしまったら、彼女には負け、子供にもお父さんを取り上げてしまう結末が待っているだろうと思うのです。 幸いにも彼女は優しそうな女性であるし、なにより知的で穏やかそうで、情に訴えかければ、彼女が身を引いてくれる可能性があるような気がします。 旦那に内緒で彼女にコンタクトを取ってみるというのは、無謀な作戦ですか

  • 浮気旦那を懲らしめるには?

    現在3人目妊娠中の24才です。 旦那は今年で30才になります。 浮気は万引きなんかと一緒で、一生治らないといいます。 2人目妊娠中の時に1度発覚し、お決まりの「もうしません。」で許す事にしました。 ですがそれから何度か、少なくても3人とは肉体関係を持ってると思います。 最近では旦那の携帯にきた、女からのメールは写真で証拠として納めてあります。 こんな事までされて離婚せず、ただ懲らしめたいなんてバカですね。 離婚しない理由としては、私は×1で一番上の子供は前の旦那の子供です。1度辛い思いをさせてしまってるので、もう離婚はしようと思えません。 離婚しないなら黙って見ぬふりをした方がいい、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、知恵を貸して頂けると助かります。 またお金の管理は旦那がしているので、探偵に依頼などはできません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 旦那の過去の不倫相手の旦那様とばったり会ったら?

    旦那の去年不倫していた彼女の旦那様と、家の近くのお店で(自転車で10分ほど)遭遇しました。 旦那と彼女は去年2人で話し合ってお互い別れを決めました。 私が仕事帰りによったお店で、旦那の彼女の不倫相手の車が止まり・・旦那様が降りてきました。 子供を1人お留守番させていたのもあって、話かけようか迷ったのですが、そのまま帰ってきてしまいました。 私はまだ旦那の不倫から立ち直れていない部分もあり、むこうの旦那様にも聞きたいことがあるのも確かです。彼女に、4人で話し合いたいといったときに、拒否をされました。知られたら・・離婚されるとのことでした。 離婚をしてないところをみると、むこうの旦那様は彼女の不倫を知らないと思います。 うちの主人とは2回めの不倫相手ですが、彼女の1人目の不倫相手のことも主人から聞いており、むこうの旦那様より、彼女の不倫事情に詳しいと思います。 今度会ったら全部話してしまいそうです。 お互いの家が近いこともあり(自転車で20分くらい)こういう機会がないともいえません。 知らないふりをするのが一番でしょうか? 彼女からの謝罪がなかったのも引きずっている一部でもあります。 主人とは子供のために、離婚しない状態です。

  • 旦那へのこれからの接し方

    長文です。 私と旦那は結婚して12年です。 子供は長男 高校生は前旦那の子で下2人今の旦那の子です。 只今、夫婦関係がギクシャクしています。 私は旦那が好きではありません。 旦那は自分勝手と言いますか、精神的なDVをしてきます。 例をあげれば 口を開けば長男の悪口、私がかばえば機嫌が悪くなる。 別室にいるとはいえ、長男が起きてるのにも関わらずSEXを求めてくる。 すぐ、離婚するぞと脅してくる。 愛のないSEXをしようと言われた。 まだまだ書ききれませんがとりあえず機嫌を損ねれば怒るという感じです。 旦那が帰ってくる となれば私と子供達は 怒られる事はないか 家をチェックしながら帰宅を待つ状態です。 3日前、夕飯を食べてる最中 私がボッーとしてて 目を見て返事をしなかった事で←多分ですが… 機嫌が悪くなり それから完全に 素っ気ない感じになってしまいました。 寝るのも別々になっています。 私は内心ホッとしていますが このままでいいのかな?と不安も覚えます。 私からは話しかけをしていますが、機嫌が悪そうに旦那は返事をしてきます。 完全に仮面夫婦になりそうです。 私は これからどういう風に接したらいいのでしょう? 悩んでいます。

  • 旦那のW不倫について

    旦那がW不倫していることがわかりました。探偵雇い、家に入り浸りの報告をもらいました。素性は旦那の自白から知りました。相手は、在日十数年、中1息子一人で夫とは別居中のフィリピン人、バー経営者です。旦那は自白はしましたが不貞については吐いていませんが入り浸り状態であることは吐きました。 私達には4ヶ月の障害をもった子供がいますが、療育通院のため実家付近の施設に通い、実家に世話になっており別居中です。別居は子供の為であり、不倫は後から知りました。 旦那はフィリピン人と別れるとは言い謝罪はしましたが、私達夫婦に関しては何も言いませんでした。別れるなんて口先だけなのです。子供への不安もありながら、フィリピン人には慰謝料請求したいと思いました。とれるでしょうか?旦那とはゆくゆくは離婚したいです(あまりの苛立ちで正直すぐにでも別れたいとさえ思っています)が、離婚は最終手段とさえ思います。今後、信用できない旦那とは話し合いはできないと思います。女へ本気なあまり、居直り、かばい、話になりません。給料は私が管理していましたが、定期や財形は残高は開示してくれず、恐らくないものと思ってます。自白した以上給料も口座変更する可能性もあります。離婚し養育費慰謝料をもらい母子家庭でやっていったほうがいいでしょうか?また、どうしても怒りがおさまりません(産後も我が子にさえ気がありません)、子供さえ捨てたも同然です。慰謝料をなるべく相場関係なく(障害の乳飲み子です)がっつりとれるのでしょうか?それならば考えます。もしくはこのまま別居を継続したほうがいいでしょうか?どうか皆さん知恵をください。乱文失礼しました。

  • 旦那が不倫をしました。まだつづく?

    旦那38歳、私34歳、子供小学生女の子2人。 結婚10年。 旦那に不倫をされて2週間がたちました。相手は20代保育士。交際2年弱。家族の話をよく聞いてくれ、私と子供の事を自慢していたらしい・・ 結婚してることも子供がいることも知っている。 発覚は携帯の写メで、白状させましたが、その時の夫の発言。 ・いつかお前に捨てられると思ってた。 ・お前離婚してやるってよく言ってただろ。(喧嘩するとエスカレートして・・) ・この子の事はこれからも応援していきたい。 ・たまには会ってあげないと。 ・俺は遊びではできないからなあ。 ・俺の居場所がなかった。 ・これから毎日説教されんのかよ ・彼女には絶対迷惑かけない。俺が悪いから。 ・子供が大きくなったら彼女も結婚適齢期だから、その時まだ続いてたら・・と思ってた。 次の日車の中にはたくさんの証拠と、旅行に行ったと思われるもの・・そして電マ、ローション(ショックで耐えられない) 夫婦的には会話も多く、仲良しだったと思っていて、夜の生活も最後まで行かなくともふれあいはよくしてました。旅行だって・・ その日から自分を責め、旦那がいないと駄目であることなどメールし、それからは不倫のことは決して口に出さず、毎日旦那が帰るまで起きていて、当たり前の挨拶、ご飯の温めなおし、会話をしています。毎日帰ってきてくれ、夜も隣で寝ています。(そっぽ向いてますが・・) 旦那の今の気持ちをマイナスに考えてしまうと・・ またすぐに戻るだろうから、今は様子を見よう。時々なら彼女に会ってこよう。 と考えているのでは・・毎日普通にしようと頑張っている自分の気持ちが折れそうです。 帰ってくるまで心臓の鼓動が強く、苦しいです。 証拠がなかったから、旦那が帰ってこないとか、優しくなるとか、教科書どおりだったのに・・何回も浮気してんでしょ!って言ってても、逆切れされるし、そういう人とは思っていなかっただけにショックがでかいです。 長い間だまされたことがあれも、これも・・といって襲ってきます。 どうか意見をお願いします。男性の方の意見もお願いします。

  • 旦那の不倫、復縁

    旦那の浮気、不倫についてです。 旦那とは知り合って20年以上、結婚して8年近く、子供もいます。子育ても率先して行ってくれますし、私が飲みに行くこともよしとし、旦那は滅多に飲みに行かず仕事を頑張っています。趣味などはあまりあわないですが信頼関係はあるかと思います。 旦那の怪しい行動が増えて、携帯を調べたところ2年前に職場の後輩と浮気をしていました。体の関係はなく、旦那と趣味が同じで、半年近く色々なところにデートに出掛けていました。仕事の話、趣味の話、恋人のようなやり取りでした。半年ほどで、女性の方が旦那に別れをつげ一度終わりました。そこで終わればよかったのですが、それから1年後、再度旦那からのアプローチで復縁をしているようです。町を歩いているのを友人が見かけました。 再度スマホを見ようとしましたが、ロックがかかっており、ラインの通知が届いているのを見たことがないので、通知を切っている可能性もあります。私もロックをかけているので、人のことは言えませんが、、。 不倫って復縁することってよくあるのでしょうか。しかも、不倫は体の関係ありきかと思っていましたが、体の関係はなく、恋人同士のように楽しむ、これって遊びなのか、本気なのか。本気なら、困ります。私はパートですし、子供もいます。田舎に帰れば、誰もが知っている夫婦です。離婚はしたくありません。 旦那と話すべきか、それとも、探偵などを雇って確かめるべきか。アドバイスをいただきたいです。

  • ダンナの不倫

    結婚14年目の主婦です。 ちょうど1年前に好きな人が居る。と面と向かって言われました。 浮気ではなく本気だと… それからというもの公認?のように二人で 旅行に行ったり、食事に出かけたりしています。 でも、私は離婚を考えてないので彼の気持ちを駆り立てる事も出来ず 苦しい日々を送っています。子供が二人いるのですが上の子は特に お父さん好きなので色々考えるとかわいそうで…  とりあえず子供が大きくなるまで!と期限付きの結婚生活をしいられています。 旦那は、数ヶ月前にコーポを借りて週末はそこで寝泊りを してるみたいですがはっきりした事は不明です。 平日は、家で過ごしています。 いつまでこの生活が続くのか?正直、気が狂いそうになります。 でも、今でも嫌いにはなれません。私次第なんでしょうけどね。 皆さんの意見をお聞かせください

  • 旦那抜きで実家族と旅行

    旦那さん抜きで、実家族と旅行に行く方いますか? 旦那さんは了承してくれますか? 実母(実父とは離婚)が、私の旦那抜きで私と娘、私の独身の弟と旅行に行きたいと前々からずっと言っています。 旦那は、寂しいから行かないでほしい、俺も行きたいけど仕事休めないしと言っています。 私は旦那から了承得られないなら行けないと実母に言っているのですが、実母は器が小さいし、子供みたいに情けない旦那だね!と憤慨しています。 私の曾祖母も、頭が堅い旦那だね、そんなのみんな行ってるよと言っています。 旦那から了承得られないのに、旦那抜きで実家族と旅行に行くのは普通なのでしょうか? 実母、曾祖母は旦那を前々から嫌っています。