-PR-
解決
済み

ハイウェイカードって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88277
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 73% (82/111)

すみません。。。
非常にくだらない質問なんですが、ハイウェイカードって
クレジットカードで購入できるものなのでしょうか?
私のカードは利用額に応じてガソリン代を割り引いてくれるカードなのですが、直接高速料金をカードで払うより例えば一旦5万円のハイウェイカードを買えばさらに8000円分のおまけ(?)がついてくるので得かな?と思ったのですが。
友人に聞いたら「そんなうまい話はない。金券はカードじゃ買えないんじゃないか。」と言われました。
実際買ってみればいいんですが、どなたかご存じの方がいらしたら教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ニコスショッピングで買ったことがあります。
参考URLで購入できます。
カードも買えて、ポイントもたまり、8000円も得するので良いこと尽くめのようですが、送料が盲点でした。
お礼コメント
hitoshipon

お礼率 73% (82/111)

早速の回答ありがとうございました。
私もニコスなので早速調べてみました。
送料は540円もかかるのですね。これではちょっとガソリンが安くなってもあんまりありがたみがないかも。。。(苦笑)
まあ、素直に現金で買うことにします。
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 00:07:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

クレジットカードでの購入は、出来ないと思います。
少し安く買うには金券ショップにいけば少しだけ安く買う事が出来ると思います。
たしか5万円買うと8000円分で58000の価値があります。
もし買うなら1万円でも500円で10500円の価値があります。
あとは3万円で覚えてないのですが2500分ぐらいはついてくると思います。
ハイウェイカードはいちいちお金の準備も要らないし買っとけば助かりますよ。
クレジットカードでも高速でサインレスで使えるカードもあります。
両方使ったりしてます。
5000円と3000円がありますけど損ですよ。
お礼コメント
hitoshipon

お礼率 73% (82/111)

非常に素早い回答をありがとうございました。
ハイウェイカードは結構頻繁に使うので5万円のものを買おうと思います。
クレジットカードでは買えないんですね、残念ですが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 00:04:45


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

クレジットカードで金券は買えなかったと思います。
お礼コメント
hitoshipon

お礼率 73% (82/111)

早速の回答ありがとうございます。
前にデパート券を買おうとしたとき、「カードはゴールドカードしか使えません」って言われたことがあったので、金券の種類と場合によってはOKなのかな?と思ったのですが。。。
残念ですが素直に現金で買うことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 00:11:38
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

ざんねんですが、買えないようです。
ただ、売り場によってはOKの所もあるのではないでしょうか?
お礼コメント
hitoshipon

お礼率 73% (82/111)

回答ありがとうございます。
素直に現金で買うことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 00:14:08
  • 回答No.5

 クレジット会社の中には金券・チケットの販売サービスをしているところがあります。僕もカード会社のサービスセンターでパスネットを買っています。値段は正規ですが、きちんとポイント(カード特典)はついてきています。
 サービスセンターで買えば送料もかかりませんのでお勧めしておきます(ハイウェイカードは買ったことないですが)。
お礼コメント
hitoshipon

お礼率 73% (82/111)

詳しい回答をありがとうございました。
今回は時間もないので現金で買うことにしますが、カード会社のサービスセンターも今後検討してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 00:15:41
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/81)

カード会社によります。

但し、「割賦販売法」の規定により、金券は割賦販売は出来ませんので、必ず1回払いになります。
又、通常、カード会社と加盟店の契約で金券の販売はできません。従って加盟店では買えません。
そこでカード会社(加盟店ではないから!)で買います。
前述の日本信販は、通販のみの取扱いだった筈ですが、直接店頭(カード会社営業窓口)での販売をしている会社は多いです。
お礼コメント
hitoshipon

お礼率 73% (82/111)

なんだか基本的な事だったようで、恐縮です。
今回は現金で買うことにしますが、窓口も検討してみます。
丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 00:18:23