-PR-
解決
済み

鍵盤を練習しまーす!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88275
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

鍵盤楽器の練習を真剣にしようと考えています
これさえ練習していれば怖いものなしみたいな
お勧めのメソッドを是非教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

つまんないアドバイスで申し訳ないですが…
基本が大切だと言うことでやはり「バイエル」ではないでしょうか。
最近では、バイエル以外の教則本もでていると思いますが、どれがよいか選定するのも大変だと思いますので。
補足コメント
jn6kix

お礼率 70% (12/17)

御免なさい 
私の質問は打楽器の鍵盤のことなんです
でもバイエルを利用する手もありますね
どうも有り難うございました
投稿日時 - 2001-06-11 07:24:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

今は大人の方用の教材が山のようにあります。
載っている曲も子供さんではなく大人の方が好むようなものが選曲され、手の大きさなども考慮されていると思います。
テクニック、教本、曲集と分けられているようなので、目的に合わせて購入し、練習されると良いと思います。
お礼コメント
jn6kix

お礼率 70% (12/17)

有難うございました 
参考にします
投稿日時 - 2001-06-11 07:24:21


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

テクニックを求めるのであれば、ハノンが一番だと思いますよ。
アレさえちゃんと出来ればある意味恐いものなしですから。
補足コメント
jn6kix

お礼率 70% (12/17)

御免なさい 私の質問しているのは
打楽器の鍵盤のことです でもハノンを
利用する手もありますね
有難うございました
投稿日時 - 2001-06-11 07:19:28