• 締切済み

片想い相談です。

22歳女子大生です。私には今気になり始めた人がいます。 その人は小中学校が一緒だった幼馴染?です。小学校の頃は相手の家に泊まったりはしていたのですが、中学校になってからは疎遠になりました。高校も別々で、その後は私は地元の大学に進学し、相手は就職しました。 そんな彼とは小学校の同窓会で再会したのがきっかけで、今年の夏から月一くらいで仲が良かったグループで集まったりするようになりました。久々に話すととても波長が合い、先月には2人で食事に行きました。お互いにお酒が好きなことが分かったので、また近いうち飲みに行こうという話にもなりました。気のおけない存在で趣味が似ているそんな彼のことがいつしか気になるようになってしまいました。 よく、幼馴染に恋心なんて…と周りには批判する友人が多く、私もやめなくてはやめなくては、と思っているのですが、なんだか気になってしまいます。 さらに、彼は今まで彼女をつくったことはなく、男友達が多いかんじのクールな男性で、恋愛に対してどう思っているのかよく分かりません…。先月食事した際には、恋愛の話も出たので興味がゼロというわけではないかと思うのですが…。 こういったタイプの男性の恋愛に対する考え方と、今後私はどうしたら良いのか、客観的なご意見を参考にしたいので、お願いいたします。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

恋愛はお互いに異性と友達になる事から始まります。だから、幼なじみと言う事ですが、問題ないです。そして、彼が考えている事は、社会人としての自覚を持つ事です。さらに、人間関係に対応する為に男友達を大切にしている訳です。と言う事で、現時点では恋愛に対して慎重になっているのです。そして、就職しましたので、社会人としての常識を勉強している訳です。 貴方としましては、彼と友達になる事から始める事です。そして、彼の事を理解しましょう。それが、納得に繋がります。そして、コミュニケーションを取れば色々な事で話をする事に繋がります。さらに、彼は社会人です。お仕事をしておりますので、連絡する時はメールにする事です。そして、失礼のない様にする事です。 貴方は理想を現実にする事です。その為に、厳しさを出しましょう。それが、強い気持ちを持つ事に繋がります。そして、アルバイトをすれば社会勉強になって成長に繋がるはずです。さらに、女友達を大切にしましょう。それが、良い人間関係を築く事に繋がります。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です!素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!