• 締切済み

片想い相談です。

22歳女子大生です。私には今気になり始めた人がいます。 その人は小中学校が一緒だった幼馴染?です。小学校の頃は相手の家に泊まったりはしていたのですが、中学校になってからは疎遠になりました。高校も別々で、その後は私は地元の大学に進学し、相手は就職しました。 そんな彼とは小学校の同窓会で再会したのがきっかけで、今年の夏から月一くらいで仲が良かったグループで集まったりするようになりました。久々に話すととても波長が合い、先月には2人で食事に行きました。お互いにお酒が好きなことが分かったので、また近いうち飲みに行こうという話にもなりました。気のおけない存在で趣味が似ているそんな彼のことがいつしか気になるようになってしまいました。 よく、幼馴染に恋心なんて…と周りには批判する友人が多く、私もやめなくてはやめなくては、と思っているのですが、なんだか気になってしまいます。 さらに、彼は今まで彼女をつくったことはなく、男友達が多いかんじのクールな男性で、恋愛に対してどう思っているのかよく分かりません…。先月食事した際には、恋愛の話も出たので興味がゼロというわけではないかと思うのですが…。 こういったタイプの男性の恋愛に対する考え方と、今後私はどうしたら良いのか、客観的なご意見を参考にしたいので、お願いいたします。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

恋愛はお互いに異性と友達になる事から始まります。だから、幼なじみと言う事ですが、問題ないです。そして、彼が考えている事は、社会人としての自覚を持つ事です。さらに、人間関係に対応する為に男友達を大切にしている訳です。と言う事で、現時点では恋愛に対して慎重になっているのです。そして、就職しましたので、社会人としての常識を勉強している訳です。 貴方としましては、彼と友達になる事から始める事です。そして、彼の事を理解しましょう。それが、納得に繋がります。そして、コミュニケーションを取れば色々な事で話をする事に繋がります。さらに、彼は社会人です。お仕事をしておりますので、連絡する時はメールにする事です。そして、失礼のない様にする事です。 貴方は理想を現実にする事です。その為に、厳しさを出しましょう。それが、強い気持ちを持つ事に繋がります。そして、アルバイトをすれば社会勉強になって成長に繋がるはずです。さらに、女友達を大切にしましょう。それが、良い人間関係を築く事に繋がります。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です!素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

関連するQ&A

  • 10年以上片思い‥どうするべきでしょうか?

    長文です‥読みづらかったらすみません。 私は10年以上同じ人が好きです。ここまで長いと異常ですよね。 ほかの男性から好意を持たれても結局彼を忘れられず‥今年21歳ですが付き合ったことがありません。 その彼とは幼小中と一緒で小学生の時まで家が近く仲良くしていた幼なじみの関係です。 小学5年ぐらいから私は彼を意識し始め避けるようになってしまい、その頃から殆ど話してません。 そのうち彼には彼女ができ、高校もバラバラでもう関わることはないと思っていました。 ですが先月に中学校の同窓会があり再会しました。向こうから声をかけてくれて嬉しかったです。 でもすごく酔ってて‥真意は分からないのですが「ずっと好きだった」とか耳元で囁かれたり?、名刺渡されたり、写メ撮ったりとかして‥私もそれから気持ちが舞い上がっていました。 連絡先を交換したので、同窓会の次の日「絡んでごめん、今度ゆっくり飲みましょう」というメールがきて、今月12日に飲みに行く約束をしてました。 昨日彼からメールがあり、私は勘違いをしていたようで‥私は2人で飲みに行くものだと思っていたのですが、彼からは誰か誘ってね!?と言われ‥恥ずかしいやらショックやら‥ それに彼と私の友達では系統が違い過ぎて誘うこともできません。もともと友人も少ないので。 彼にはすぐに都合つきそうな友達がいないので飲みに行くのもう少し先にして下さいと伝えました。 彼に一線を引かれた気がするし、私が2人で行くと勘違いしてたことも分かられたと思います。 ちなみに彼に彼女がいるかは分かりません。 メールも用件だけの事務的なやりとり(しかも数回)しかしていなく、会話への繋げ方が分かりません 更に今回のことで、メールがしづらくなりました。 せっかくまたできた縁を失いたくないのですが‥相手に脈がないと思った以上、もうひくべきなのでしょうか? どうするべきでしょうか? アドバイスください!

  • 遠距離片思い…

    こんにちは。私は20代前半の女性(学生)です。 小学校1年生の時から好きな子がいます。 相手は新幹線で2時間ぐらいのところに下宿しています。 中学を卒業してからは全く会っておらず、成人式に再会してからメールで連絡をたまにとっていたんですが、私が少し忙しかったのもあってしばらく連絡が取れずにいました。 でも今年の私の誕生日にメールが来て、お食事に誘ってくれました。 まさか私の誕生日を覚えてくれているとは思ってなかったんで、すごくびっくりしました。 お食事のあと、地元の山へ夜景を見にドライブに連れてってくれました。 世間話の一環みたいな感じですけど、彼は私のことを初恋の人だと言ってくれました。手もつないでくれました。 でも後日他の人から聞いた話では、彼の下宿先の近くに住んでいる同級生(この子も同じ小中学校)にも会いに行ったそうです。。 また、女の子のお友達がとても多く、ある年までにお互い付き合っている人がいなかったら結婚を約束したお友達もいるそうです。。 ただ、彼女はいないそうです。 見た目は少しちゃらめですが、小中学校時代の彼と今の彼がイコールなのかはわかりませんけど、今回話した感じでも根はすごくまじめな子だと思っています。 男性にとって初恋ってもう終わった昔の恋なんでしょうか。 遠く離れたところにいる私が彼に振り向いてもらえるようアプローチする方法って何がありますか? メールを送るのが苦手でだいたい送る時は無理やり何か用事を作って送るんですが(苦笑)、雑談メールって邪魔くさいと思われてしまうんでしょうか。 どうしたらいいかわからなくなってしまったので、どうぞ、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 脈あり?男性

    気になってる人とメールをしてたのですが、 幼馴染みで最近10年ぶりに再会しました。 当時の相手は私の印象が、清楚、凄い優しい でした。再会した後もイメージ変わってなくて良かったと言われました。 色々話をしてて「かわいいし、優しいし最高だよ」と言われました。 今まで勉強一筋の、恋愛経験があまりない人に言われたのでビックリです。 でも女友達だからこそ言える事かな?と思うので素直に喜べません。。 あと、今相手の男性が大変な時期なので 「落ち着いたら食事しよう」ってメールしたら、「いいね!楽しみにしてる!」って返信してくれました。 あまりメールをしてるのも悪いかなと思い、私から切ったら 「意外と暇だよ!またメールしよう!」という返信でした。 友達として言ってるようにも見えるし。。 脈ありとか皆さんどうやって見分けてるんでしょうか。

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 幼馴染に告白したい

    僕には幼稚園から高校まで同じだった異性の幼馴染がいます。幼馴染と言っても、小中学校のとき、お互い学級委員や生徒会役員を務めていたり、一時塾が同じだったりしたので、その中で話す程度の関係で、長いわりには相手のことをよく分かっていないので、幼馴染と言うと少し違うのかもしれません。 高校卒業後は、僕は県外の大学へ、幼馴染は県内の大学に進学することになりました。大学に入ってからは、しばらく会うことはありませんでしたが、去年成人式の後に中学校の学年単位での同窓会があり、伝統的に生徒会役員がその運営をすることになっていたので、僕もその人も運営に携わることになりました。 その中で久々に連絡を取ることになり、幹事の生徒会長が一浪する関係で、共に副会長だった僕と2人で指揮を執っていました。しかし同窓会当日は、大学の講義が被っていたので、行くことが出来ず、当日会うことにはなりませんでしたが、いつか2人で打ち上げみたいなことができたらいいね、と幼馴染は言っていました。 小中学校のときは、役員を務める中で人としてとても尊敬していましたが、恋愛感情を持ったことはありませんでした。2人で教室の前に立ったりすることが多かったので、よく冷やかされることはありましたが、そういう感情を持つことはありませんでした。 高校に入ってからはクラスも全て違い、お互い生徒会活動に参加することも無かったので、会うことはほとんどありませんでしたが、たまたま会って話す機会が数回ありました。僕は高校に入ってからは、学校に馴染めず、クラスでは目立たい人間になっていましたが、幼馴染の方は中学校のときと変わらないままで、僕と自然に会話をしてくれたことはよく覚えています。 一体何がきっかけになったのかは分かりませんが、同窓会の準備をしている段階では異性として見るようにはなっていました。 友人の後押しもあって、今年の年末年始帰省した際に、1年越しではあるけど、打ち上げ的なことをしないかと誘うと、了承はしてくれました。僕は今まで異性と付き合った経験は無いので、一体どのように受け止めているかは分かりませんし、場所とかもまだ決めていません。相手に一度聞いた方がいいのか、自分が率先して決めていくべきなのかも… タイトルは付き合いたいとなっていますが、一回でその段階まで行けるとは思っていないので、次に繋げられるようなものにするには、どんな話題を選び、会話をするべきなんでしょうか? 男女問わずアドバイスをお願いします。

  • 片想い中の彼と

    恋愛相談です。 昨日今日と電話で少し話した相手で、今週少し会いたいと話たら 丁度車の修理をしたいから、来てもらいたいとのことでした。わたしてきにゎアッシーにされてる気分がしてあんまり良い気ゎしませんでした。ただ、男性的にゎどうでもいい女性にわざわざ頼んだりしますか? 結局その後食事行ったり、彼の家に行ったりする予定なのですが,,, みなさんの意見お願いします。

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください。

     私は現在21歳のOLです。彼とは幼馴染で、小中高とずっと同じ学校でした。いつからか私が彼を幼馴染ではなく男性として好意をもってしまい、告白しましたが友人以上に見れないといわれてしまいました。 でもちょうど1年前、彼の家に遊びに行った時、男女の関係になってしまいました。(今まで2年以上前から何回も遊びに行っていてそういう関係ではなかった)それなのに私は、彼が怖くなってちゃんと彼と向き合わずに逃げてしまいました。 あれから1年、彼とは職場が東京と横浜と離れているということもあり、会う機会を作らないまま時が過ぎてしまいました。一線を越えなければ、忘れられたかもしれないのに、私にとって彼は初めての人だったので余計に。。。 そして先日、小学校の同窓会があり、久々に彼に再会しました。その際に彼が入籍をしたことを知りました。ちゃんと向き合わなかった私への罰ですね。。。 彼のことはまだ好きです。でも結婚した彼には好意を伝えれば迷惑なだけだと思います。この想いを消化するにはどうすれば良いですか?教えてください。

  • 彼の気持ち

    数ヶ月前に始まったイマイチ盛り上がらない恋愛に終止符が打たれたところでございます。 (二人きりでは)一度だけ食事にいきました。職場や共通の趣味の話をしていたし、彼も鼻歌なんて歌ってたくらいです。でも波長が合わないって感じたのかな~~。 職場で会うと、じ~っと観察していたり(互いに)そんな感じでしたが、彼は最後の方、私を見ると下を向いて考え込む表情が多かったです。チラチラ見てはいましたが・・・ 最後職場が離れ、もう会うこともないだろうと私は思ったので(彼はまた戻ってくるから普通に再会すると思っています)お食事に誘ったところ流されたので、振られちゃったんだなと思い、「幸せになってね。素敵な男性だったから残念!」と送って終わりにしました。 彼、私のこともう忘れてるかな。。。対して深い関係だったわけでも何でもないんですけど、私の存在って言うか、私のことをふっと思い出したりすることもあるのでしょうか? あと一度きりの食事だけで波長ってわかるものですか?文面から彼は波長が合わないと感じたように見えますか?

  • 女友達に片思いしてます。

    こんにちは。22歳の男です。 僕には今、片思いをしている女友達がいます。 相手の子は小学校の同級生で中・高は別でしたが、成人式の年にmixiを通じて久々に再会し、小学校の同窓会の幹事を一緒にやりました。同窓会の準備をしている時は特に相手を意識することなく接していましたが(周りの人からは付き合ってるの?って何回か言われましたが。笑)、同窓会以後、遊ぶ機会が多くなり(2人ではなく複数)、段々と相手を意識するようになりました。そして去年の夏、初めてデートに誘ってみました。食事だけでしたが、会話も弾んで楽しかったです。それから学園祭、買い物とデートを重ね、そしてクリスマスの日にデートに誘ってOKだったら告白しようと思っていたんですが、「今度は2人じゃなくてみんなで行こうよ」と言われてしまいました。結局、どこも行きませんでした。。 それ以降は2人で遊ぶことはなく、複数で遊ぶことは多くあったのですが、どうしてもその子のことを諦めることが出来ず、先月久しぶりに誘って2人でご飯を食べに行きました。そして翌日に、昨日のお礼と、12月に日帰りでどこか行こうというお誘いのメールを送りました。返事はOKでした。11月に相手の子が3週間ほどイタリア旅行に行くということで、帰ってきたら一緒に計画を立てる約束もしました。ところが数日後、イタリア旅行の出費予想以上だったらしく、12月中に行くのは無理と言われ、来年にしてほしいと言われました。しかも3月。。。先のこと過ぎて、まだ行けるか分からないということになって、いったん旅行の話は消滅。そして計画を立てるはずだった日に、「ご飯だけ行こうよ。お金に余裕ないなら少し多く払うからさ」と誘ったのですが、「悪いし、いいや」とあっさり断られてしまいました。それ以降、連絡は取っていません。その子は今、イタリアにいます。。 自分としては、イタリアから帰ってきたらもう1度ご飯に誘って、やっぱり3月で良いから旅行行こうよと言ってみるつもりです。ただ3月までまだ4か月あるので、その間にその子に好きな人または彼氏ができないだろうかという不安がすごくあります。。自分の気持ちとしては、今すぐにでも告白したいです。ただ、断られた場合、旅行自体もなくなってしまうのではないかという怖さがあります。どうしたらいいでしょうか?思い切って年内に告白してみるのはアリなんでしょうか?何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 片思いの相談です!

    現在、気になっている男性がいます。 彼は昔の同級生で、今は偶然近くに住んでいます。 当時は少し話すくらいで、それ以後は違う学校に進学してしまったので接点は全くありませんでした。 しかし、数か月前にクラス会で再開し、その後一度だけ近くに住んでいるメンバーの飲み会に参加しまた。 かつて彼を好きだったまま想いを伝えられずに終わってしまったこともあって、最近は私のかなり気になる存在でした。 飲み会後はちょこちょことメールを送っていたのですが(お互いに返信が遅いので1週間に2・3往復くらいのペースです) そこでお互いの恋愛話になり、「彼女や好きな人は欲しいけど、今はまだ恋愛したい人に出会ってない!」とのこと…。 少しづつ彼に惹かれ始めており、冗談まじりにも好意を示していただけに彼の発言が余計にショックでした。 ヘンに気をもたせたり、キープしたりしようとしない彼の優しさだとは思うのですが… やはり諦めた方がいいのでしょうか? 告白して自分の気持ちに区切りをつけたい思いもありますが 彼が意思表示している以上はただの自己満足にで相手も迷惑なのでは…と悩んでいます。 そこで相談なのですが… 私はこのまま何もせずに諦めた方がいいのか、振られるのを覚悟で告白するべきか はたまた時間をかけて機会を待つ方がいいのか…どうか皆様アドバイスをよろしくお願いします。 長文・乱文にお付き合い下さりありがとうございました。