-PR-
解決
済み

Word98について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8827
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

特に変な操作はしていないと思うんですが、
Word98を起動して、最大で表示するとちゃんと画面に最大で表示されるんですが、
最小で表示すると画面から消えてしまうんです。
前は最小にしてもちゃんと小さなサイズで画面に残ってました。
私が変な操作をしてしまったんでしょうか?

これを元に戻す方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

補足です。
0. タスクバーの「何も無いところ(もしくは時刻の辺り)」上でマウスの右ボタンをクリックし、
[重ねて表示] をクリックします。
ここの項目は他に「上下に並べて表示」や「左右に並べて表示」があります。
何もソフトが開いてなくても、この項目はあるはずです。

2. 当初タスクバーは画面の下にあると思います。
これをマウスの右ボタンを押しながら、画面へ右側や上へ引っ張ってみるのが、
がんとして、タスクバーが動かないのでしょうか??
お礼コメント
noname#97793

ホントありがとうございました。
元に戻りました!
ホントにホントにありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

以下の点を確認します。
1. Word98の親ウィンドウ(アプリケーションウィンドウ)でのことか子ウィンドウ(ドキュメントウィンドウ)でのことか。
2. 「最小化」でのことか「元のサイズに戻す」でのことか。

親ウィンドウの場合、最小化した場合タスクバーにのみ表示されウィンドウ自体は表示されません。
補足コメント
noname#97793

回答ありがとうございます。
親ウィンドウか子ウィンドウかちょっと意味がわかりません。すみません。

「最小化」のときはタスクバーにだけ。というのは知っていましたが、「元のサイズに戻す」にしても画面に現れてくれません。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-09-18 16:11:00
  • 回答No.2

消えてしまったとのこと、
タスクバーかOfficeショートカットバーのいたずらでしょうか?
0. タスクバー上でマウスの右ボタンをクリックし、[重ねて表示] をクリックします。
この操作で Word が画面に表示されない場合は、
再度タスクバー上でマウスの右ボタンをクリックし、[元に戻す-重ねて表示] をクリックします。
1. タスクバーかOfficeバーのプロパティで「常に手前に表示」
/「自動的に隠す」をどちらか逆にオンかオフにしてだめでしょうか。

2. もしくは、タスクバーか、 Office ショートカット バーを画面の右側または下部にマウスで
ドラッグして移動してみるとか。
補足コメント
noname#97793

回答ありがとうございます。
しかし、「重ねて表示」というボタンがありません。
ドラッグなどもできません。他に方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-09-18 16:08:20