• ベストアンサー

WORDがウインドウごと消える?

WINDOWS98でWORD97を使っているのですが画面の最大化状態から元のサイズに戻すとウインドウごと消えてしまいます。パソコンがメモリー不足でフリーズし強制終了後再起動をしたらこうなってしまいました。以前にも同じことがあり移動を使って直したと思いましたがやり方を忘れてしまいました。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

 たぶんですが、フリーズの際、何かの拍子に表示領域の外に最小化の状態が いってしまったのではないでしょうか?  「元のサイズに戻す」の状態で、「移動」を選択して、キーボードの矢印キーで いろいろ動かしていくうちに、Wordの画面があらわれてきませんか?

kikitarou
質問者

お礼

mttkshiさんありがとうございました。マウスポインタにくっついて現れました。本当に助かりました、またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウィンドウを元に戻すと、画面が消える。

    ワードで、最大化で開いているウィンドウの「大きさを元のサイズに戻す」とウィンドウが画面から消えてしまいます。ウィンドウをパソコン画面の外に移動させてしまったことが原因だと思います。 これを直す方法を教えてください。

  • ウインドウの強制終了って?

    先日、ネットを見ていたら、いきなり、「このウインドウは強制終了により、内部ウインドウを1つ強制終了します。」という趣旨のエラー画面が出て、フリーズしてしまいました。 そのあと強制的に電源を切り、たちあげたところ、画面にWDNTのエラー画面が出て、「このプログラムは不正終了により、終了します。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」という趣旨のメッセージがでて、閉じるとやると問題なくパソコンが動くのですが、パソコンを立ち上げるたび、この画面が出て、消えません。 解決方法をぜひ、教えてください。

  • windowsが突然遅くなる

    windows7のパネコンがある時突然遅くなります。 再起動したら直るのは分かっていますが、原因を知りたいです。 遅くなっている時は全ての動作が遅く、アプリを最小化したり、エクスプローラ画面でのフォルダ移動なども。なんとかタスクマネージャを開いてPerformaceタブを見るとCPUusageが100%に張り付いていました。しかしProcessesタブでCPUでソートするとtaskmgr.exeが39で最大でした。タスクマネージャが最大??? メインで使っていたアプリを終了させるとCPUusageが50%に下がりましたがwindows自体が重い状態は変わらず、アプリを再起動すると不完全な画面でフリーズしました。で、結局強制終了で再起動すると何事も無かったように復旧します。これが月に一度あったり無かったりします。推定要因や調査ポイントなど教えて欲しいです。よろしくお願いします!(>_<) デジタルのパネルコンピュータ。WINDOWS7。SSD。 機械用で、常時専用アプリを起動います。24h通電していて、いざ使うときに遅くなっていたりします。

  • Word98について。

    特に変な操作はしていないと思うんですが、 Word98を起動して、最大で表示するとちゃんと画面に最大で表示されるんですが、 最小で表示すると画面から消えてしまうんです。 前は最小にしてもちゃんと小さなサイズで画面に残ってました。 私が変な操作をしてしまったんでしょうか? これを元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wordについて

    WindowsXPのパソコンに入っているワードの事なのですが、最近ワードが使えなくなってしまいました。 パソコン自体は通常起動し、ワードを開くまでは問題ないのですが、ワードを開いて1文字打ったり、クリックしたらフリーズし強制終了も出来ない状態になります。システムの修復も試みましたが、無理でした。 こんな状態なのですが、どなたか分かる方がいらっしゃれば返答よろしくお願いします。

  • 「Windowsを起動しています」画面でフリーズ・・・

    Windows XPのPCですが何度か強制終了しても「Windowsを起動しています」という画面でフリーズしたままです… 起動してもフリーズ状態が5分くらいかかります。 どうすればいいですか? また原因はなんですか?

  • パソコンの電源が切れません

    パソコンには疎いので、わかりづらい文章だと思いますが、よろしくお願いします。 hpのノートパソコンを使ってて、OSはwindows 7です。 word 2010を使用していたら、いきなり白い膜が張り、反応なしとのこと… 多分、自動保存中にフリーズみたいな感じになったんですが、ひとまずwordを強制終了させ、 改めて、そのファイルを開くとロックがかかっており、読み取り専用になります。 そして、再起動させようと思って、シャットダウンすると「シャットダウンをしています」の画面で フリーズしてしまいます。 なので電源ボタンを押して強制終了させるのですが、一応、普通に起動します。 こんな状態が何度も続き、不安です。 パソコンに詳しい方、なぜこんなことになるのか教えてほしいです。

  • windowsが起動しません

    前回作業時にフリーズした為、強制終了しました。 再起動したところ、 ご迷惑をお掛けしております。windowsが正しく起動できませんでした・・・ の画面になり、セーフモード等を選択する状態になるのですが、 その画面が繰り替えされるだけで起動出来ません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsの起動に失敗しました

    windowsの起動に失敗しました パソコンを起動した所、Windowsのロゴ画面でフリーズしてしました。 その後、黒い画面になり「Windowsの起動に失敗した」という内容のメッセージと いくつかの選択肢が出ていたので「通常起動」を選びました。 しかしきちんと起動せず、モニターに「信号なし」と表示され まっ黒い画面のみが出るようになってしまいました。 しばらくまっても動きがないので電源ボタンから強制的に終了させ、 もう一度起動を試みましたがまっ黒い画面のみが表示されます。 解決方法をご存知な方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワード。なぜ?

    よろしくお願い致します。 ワードファイルを開いて編集や印刷したいのですが、ワード起動後フリーズしてしまいワードを強制終了させています。 他のワードファイルも同様です。 ワードは2000と2003が入っており、両方同じ状態。 2000を再インストールしたり、Updateしたりしましたが変わらずです。 原因として何がかんがえられるでしょうか?

専門家に質問してみよう