• ベストアンサー

WORDがウインドウごと消える?

WINDOWS98でWORD97を使っているのですが画面の最大化状態から元のサイズに戻すとウインドウごと消えてしまいます。パソコンがメモリー不足でフリーズし強制終了後再起動をしたらこうなってしまいました。以前にも同じことがあり移動を使って直したと思いましたがやり方を忘れてしまいました。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

たぶんですが、フリーズの際、何かの拍子に表示領域の外に最小化の状態が いってしまったのではないでしょうか?  「元のサイズに戻す」の状態で、「移動」を選択して、キーボードの矢印キーで いろいろ動かしていくうちに、Wordの画面があらわれてきませんか?

kikitarou
質問者

お礼

mttkshiさんありがとうございました。マウスポインタにくっついて現れました。本当に助かりました、またよろしくお願いします。