• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミスばかりの夢 夢占い)

ミスばかりの夢の夢占い

このQ&Aのポイント
  • 社会人4年目の女性がバレーボールの夢を見ました。夢の中でミスが続き、監督から厳しい言葉を受けます。夢の中の監督は小学校の頃の人であり、彼女にとっては少し怖い存在です。太いパイプではなく、細いパイプの人に相談してくれと言われ、目が覚めました。
  • バレーボールの夢を見た社会人4年目の女性が、練習中のミスや試合中の不調に悩んでいます。夢の中での監督は小学校の頃の人であり、彼女にとっては少し怖い存在です。夢の中で監督は彼女に細いパイプの人に相談するように言います。
  • バレーボールの夢を見た社会人4年目の女性が、ミスが続き自信を失っています。夢の中での監督は小学校の頃の人であり、彼女にとっては少し怖い存在です。夢の中で監督は彼女に細いパイプの人に相談するように言います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうさな。 社会人になって日が浅いんだね。 君には君にやり方や考え方があるだろ。 そんな自分の考え方が世の中でも常識だと勘違いしていた。 だからミスをする。 そんな自分だけの常識を捨て、世の中にもっと目を配れと監督が教えている。 今のところ、ミスを犯していることは、ほほえましいんだよ。 貴方は負かされることで、貴方を負かした世間の大人社会が君にはまだ成長する余地があると認めているのだ。 意地でも勝とうとするのなら、夢には殺人犯とか凶暴な怪獣が登場して、ゴジラのように暴れ回っていたことだろう。 ところで監督の紹介してくれた、君に悩みを解決する人物とは、、、、 僕の事だよ~ん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ夢をみるのでしょうか?

    学校の体育の授業を仮病で休む夢をときどき見るのはなぜでしょうか? また、バレーボールのサーブを失敗する夢も見るのはなぜでしょうか?

  • 女子バレーが好きで柳本監督の頃まで夢中でTVでやる試合を追いかけて見て

    女子バレーが好きで柳本監督の頃まで夢中でTVでやる試合を追いかけて見ていたのですが監督が真鍋さんになってからの試合は何故か見なくなってしまいました。真鍋監督になってからの日本女子チームって正直なところどうですか?強くなってます?ロンドンオリンピックでメダルいけそうですか?バレーボールに詳しい方教えて下さい。

  • バレーボールが上手くなるには・・・

    私は今中2で、体育の授業でバレーボールを やっています。クラスの女子だけで、2チームに 別れて試合などを行なってるんです。 でも、そのバレーボールの事で悩んでる事があります 他の女子は皆上手なのですが、私は運動が苦手で 特に球技系のスポーツになると、全然戦力になりま せん。足手まとい状態です・・・。 バレーボールの試合中でも、相手チームがサーブ・ レシーブ・トスしてきたボールが近くに飛んできても とっさに体が動かなく(反射神経が悪く)ボールを かえせないまま点が入ってしまったり、私がサーブし ても、5回位やりせいぜい2回成功すれば良い方です 1.相手から来たボールをちゃんとかえせるように なる方法 2.サーブの成功回数が(変な所に行く事無く) 増えるコツ この2つの事で、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 試合中に声を出すこと

    私はバレーボールを学生時代にちょっとやってたんですけども、例えば相手チームにサーブ権があるときに相手がサーブを打つ前に「よしコイ!!」みたいな声を出さなくちゃいけなくて自分も出していたんですが、声が小さいのでよくキャプテンに怒られてました。 こういう大声だすのってエネルギーを消耗して余計疲れてしまって無意味だとおもうんですがどうおもいますか?練習では別に出さなくても良くて試合のときだけ出してたんでなおさら疲れました。

  • 女子バレーボール選手、木村沙織さんのサーブ

     バレーボール女子ナショナルチームの国際試合を観戦していて、木村沙織さんのサーブが対戦チームのレシーブを翻弄し攻撃の組み立てを困難にする確率が他の選手より高い気がしました。決して球速が速いとは言えないあの妙なトコトコぴょんサーブにどんな秘密があるのでしょうか。  ただ、データを採ったわけではないので単に私の贔屓目なのかもしれません。

  • 中1です。部活でバレーボールをやっています。中学校で初めてバレーを始め

    中1です。部活でバレーボールをやっています。中学校で初めてバレーを始めました。 部員数があまり多くないので、割と上手だったぼくはレギュラーに選ばれました。 しかしサーブが上手に打てません。チームを一歩でもリードさせれるように、良いサーブが打てるようになりたいです。 なので、何かサーブを変化させるようなコツのようなものはありませんでしょうか? ジャンピングサーブとアンダーサーブは控えて欲しいです。フローターサーブでお願いします。 ※10回中9回は入ります。そして、無回転のサーブは打てます。しかし変化しないのです。

  • クラブ辞めようか迷ってます。

    バレーボール部に入っているのですが 辞めるか迷ってます。 いまはもう高2なのですが 監督顧問に不公平されています 高2のバレー部は7人なのですが 私だけ試合も練習試合も出させてもらえません。 ポジションはセッターなんですが 同じ高2にもう一人セッターがいます。 実力は同等なのに監督顧問は もう一人のセッター押しで わたしのことは見向きもしません 一度理由を言っていたのですが その理由が 運動神経がもう一人のほうがいいから といっていました。 コーチ顧問、メンバーは応援してくれているのですが、 やはり権限は監督のほうが上なので レギュラーになることもできません 監督顧問は練習にも週1くらいしかきませんし 来ても10分ほどで帰ります。 実力を見ているとも思えないんです。 その状態が半年近く続いています 精神的にきつくなってきて やめて勉強に専念しようかとも思っています。 でも小学5年からバレーを続けてきたので 惜しい気持ちもあるのですが、 どうしたらよいのでしょうか。 自分できめられません。 あと推薦などで不利になったりしますか?

  • 粒高に勝てない!!

    最近試合で、粒高の人と試合したのですが、バックにサーブを出すと、逆サイドにスピードの速い、上、下、横のプッシュを出して、取るのに苦労します。 (と言うより取れないです。しかも各種回転、ナックルサーブでも速い逆サイドプッシュがきます。球も低いですし。) フォアにサービスを集めると強打したり、無理やり粒高で返してきます。無論浮くのですが、なぜかスマッシュが入りません。その人のいるチームと近々また対戦するので、次は絶対勝ちたいのです。なので、         サーブはどこに何回転を出すか?         粒の変化球をスマッシュするコツ を教えてほしいです。ちなみに、 Fスペクトル21スポンジ Bハモンド 相手は、 Fスレイバー BカールPー1ソフトです。投稿よろしくお願いします。

  • バレーボールの試合

    子どもの話です。 弱小チームは勝ちに行ってもいいですか? 楽しむことを優先したほうがいいですか? 小学生バレーボールの弱小チームにいます。 メンバーはギリギリの6人しかいなくて、そのうち半分はレシーブができません。 山なりの優しいサーブが来てもボールが上がりません。もちろんボールをつなげることも出来ません。 当然、試合をしても大敗します。 そして、途中から諦めムードのお通夜状態になります。 コーチは勝たせようと指導してくれています。しかし、子どもたちは、もっと声を出せ等と言われても萎縮するばかりです。 もう、勝つことではなく、楽しむことを目指した方が良い気がしてます。 このまま勝つことを目指してもバレーボールが嫌いになるのではと思います。 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 練習試合をしたい!

    学校の卓球部のキャプテンをやってます。 後輩から、よく「練習試合をしたい」といわれていて、実際したいです。しかし、いままで練習試合を したことがなく、練習試合の申し込み方などがわかりません。 顧問の先生も、練習にはほとんど来ないし、試合の引率しかしないので、顧問は当てにはならないです。 先輩たちは、「うちの部活は弱いから、練習試合なんて相手の学校に失礼だ。」と言って、 練習試合をしてきませんでした。実際、試合に出ても半分以上の選手が1回戦で負けてしまう ほど弱いチームです。僕は、近い学校に知り合いが全くいませんので、他校の人との付き合いもありません。 こんなチームでも練習試合ってすることができるのですか? 練習試合をするにはどうすればいいのですか?