• ベストアンサー

父の誕生日プレゼント(かさばらないもの)

来週、父の60歳の誕生日です。 定年ということもあり、私は草津に旅行に連れて行きます。 ケーキもホテルにお願いしました。 それだけで十分だと、母は言うのですが、サプライズで父になにかあげたいです。 旅行中ですのでかさばらないもので、何が良いのか探してます。 良い案があったらお力添えお願いします。 NG→手紙・大きいもの・衣服等 父の趣味は山登りですが、山の用品はたくさん持ってます。 悩んでしまいます。万人向けで良いです!よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210860
noname#210860
回答No.3

 こんにちは!  父親の誕生日プレゼントということですが・・・  小銭入れとかどうですか??  3年前に亡くなった父親は、ずーっと持っていてくれました。  まぁ、娘からのプレゼントはなんでも嬉しがっていましたけど(笑)  参考までに。

ruru_smile
質問者

お礼

凄く良い回答をありがとうございました! 好きな登山メーカーの小銭入れを見つけたので 即買いしました^^ 喜んでくれるといいのですが。 参考にさせて頂きました! 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • clarion3
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

傘の絵文字が入らなかった(T-T )( T-T)チクショウ…

  • clarion3
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

かさばらないものですか・・・・・ 傘(雨)なんか どうでしょう(((o(*゜▽゜*)o)))

ruru_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小銭入れに決定いたしました。 傘はいづれ、あげようと思います^^

関連するQ&A

  • 父の誕生日プレゼントについて。

    父の誕生日プレゼントについて。 閲覧ありがとうございます。 来月、田舎で暮らしている父の誕生日なのですが、プレゼントの案をいただけませんか? 私は東京の大学生で、買いに行こうと思えばなんでも買える都心にいます! 父の特徴は以下の通りです。 ・山と畑に囲まれた田舎に住む50代 ・スポーツマン ・アウトドア派(釣りや山登りが趣味) ・おしゃれに興味がない ・仕事柄スーツを着ない(ネクタイなどは送れません…) 予算は未定ですので、どんな案でも構いません。久しぶりに会う父を喜ばせたいです!よろしくお願いします。

  • 彼氏誕生日(大学生)

    付き合って1回目の彼氏の誕生日なんですが、 彼氏は大学生で4つ上… 何をあげたらいいかわかりません(TT) 服装にはかなりこだわりがあるため腕時計などはNG! どうしよう… 私の誕生日にはサプライズで 空気洗浄機とケーキをもらいました なのでサプライズでケーキを 作るつもりですが… ほかに実用性のあるものを 1つあげたいです. ジッポを考えてはいるのですが… どうでしょうか? ほかに案があれば教えて下さい。

  • もうすぐ彼の30歳の誕生日です。

    節目のお誕生日ということでプレゼントは張り切って準備し お手紙を添えてサプライズで渡す予定をたてました。 しかしそこを考えるのに気力を使い果たしてしまい(笑) デートコース等を考えるのをすっかり忘れてました。 しかも本当は手料理をふるまう予定をしていたのですが いろいろな都合上それもできなくなってしまって・・・ (一応、ケーキだけは作って渡す予定です。) プレゼントを買ったらどこかに行くお金の余裕もなくて。 いつもと変わらず、ショッピングモール等を ブラブラするだけのお誕生日では寂しいですか? 何か良い案があれば教えて下さい。よろしくおねがいします;;

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の22歳の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 ネットで調べていてPaul Smithの財布がいいかなと思っているのですが、もう少し調べたいのであまりミーハーっぽいブランドではないお勧めのお財布教えてください! 黒の革でシンプルなものを探しています。 予算はまだ学生なので2万くらいが限界です‥泣 ・22歳で来年から就職 ・ブランドにはあまり興味がない(むしろ自分が持つのを好まない) ・服装はカジュアル、就職した場合スーツ ・現在使っている財布はColumbiaの三千円くらいのもの それからケーキと手紙を渡すつもりなのですが、他にもちょっとしたサプライズをやりたいと思っていて何かいい案(これやってもらって嬉しかった!など)あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 60過ぎの父にプレゼントするカメラは?

    いつもお世話になっております。 先日、父が定年退職しまして 趣味の山登り用に、デジカメをプレゼントしようと思います。 ただ素人なもので、店員の説明をお願いしても 専門用語ばかりで良く解りません。 なので、皆さんのオススメ等をよろしくお願いします。 希望 ・予算2~3万円台 ・簡単操作(設定項目の少ない物 ガイド機能のある物など) ・大きくて見やすい液晶画面 ・遠くの山が撮れる ぐらいです。 もし似たような経験のある方 良い機種をご存知の方がいましたら ご意見など、よろしくお願いします。

  • 父の還暦祝い

    25歳男、大学生です。 この度父が還暦を迎えるということで、お祝いに家族3人でパック旅行に行くことになっています。 本来なら私が父母にプレゼントするものですが、何しろ学生でまだ無収入なもので、それは叶いませんでした。 そこで、旅行中に何かしらサプライズでプレゼントしたいと思うのですが、何かいいアイデアはありませんか? 今考えているのは、旅館に頼んでケーキを出して貰い、そこで父への手紙を読む、とか… 問題なのが、旅立ちは実は明日(20日)に迫っていることです。 それまでにプレゼントは色々探したんですが、ピンとくるものがなくて… どなたかいい知恵があれば、教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 義母への誕生日プレゼント

    義母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 手紙を添えて贈ろうと思っています。 昨年は和風のめがねケースにしました。 花は父の日や母の日でいつも贈っているので避けたいです。 旅行や食事をと思いましたが義父と仕事の休みが合わないので無理です。 私たち夫婦とは県外で離れて住んでいます。 直接会いに行って驚かせたい(^O^)ところなのですが 私が臨月なので行けません(T_T)。 ちなみに義母はいけばなが趣味です。 心から尊敬できる大好きな義母です。 何かいい案を聞かせていただけたら…と思い投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • 好きな女性の誕生日でのサプライズ

    好きな女性の誕生日に、あるカフェダイニングで食事することになりました。 付き合っているわけではないので手軽な感じのトコに行こうということでお店は決めました。 そこで、何かサプライズ的なことをしたくて考えてみたんですが、 他に「こんなのしたら?」とか、「それならこうの方が」というようなアイディアを いただけないでしょうか? 以下はとりあえず考えている案です。 <案> 当日は会ってすぐに花束を渡そうかと思ってます(あまり豪華じゃないもの)。 誕生日ケーキを一緒に食べたいので、お店に連絡してケーキを作って もらうか、当日の夕方にケーキを持っていって置かせてもらおうと思ってます。 食事をしたら、お店の方にケーキを持ってきてもらい、ハッピーバースデーを歌って 一緒に食べ、プレゼントを渡そうかと思ってます。 (プレゼントも高価なものじゃなく、好きなキャラクターの雑貨です。 その女性の性格からして、高価なものは気が引けてしまうと思い、そうしましたし、 事前に「高いものはあげるつもりないからー」と言っております) あとは、ノンアルコールのスパークリングワインとかを飲めたら・・・・ という程度しか考えてないです。 ちなみに相手の女性は26歳で、私は27歳です。 まだお店の方にケーキのことなどは頼んでいないので、もしNGだったら、お店を出たあと車の中で ケーキを食べられたと思っております。 お店の方にも連絡した際に何か他に出来ないか聞いてみようとは思っているんですが、 彼女に喜んでもらいたいので、お知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    同じような質問も見てみたのですが、ピンとこなかったので質問させてください。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、今までけっこういろんなものをあげてきて、ネタが尽きてきました(^^;) 彼氏は誕生日で25歳になります。 デザイン系で仕事をしていて趣味はバンドです。 今まであげたことがあるものは、iPod、財布、時計、服、アクセサリー、キーケース、変な民族楽器、サプライズのビデオ、手作りケーキなどです。 他に思いつくパスケースやカバンは今使っているので満足しているようだし、スニーカーが欲しいと言ってたんですがすぐ履きつぶすのでなるべくずっと持っていられるものをあげたいし、なかなかピンとくるものがありません… 誕生日はいつも欲しいものを聞くのですが、今回は「特に思いつかない、エレキドラムは欲しいけど(笑)」と言われました。 エレキドラムはさすがに予算的に無理です… ちなみに予算は3万円ぐらいで、それとは別にご飯を食べに行こうと思っています。 DSやPSPなどゲーム系(?)は喜びそうなのですが、そればかりしそうなのであげたくありません(笑) パソコンで絵なども描くのでペンタブなども考えたのですが、持っているみたいです。 ドラムや音楽関連のものは、私が全く知識がないため思いつきません… ちなみにスーツは着ないのでネクタイなどはNGです。 誕生日はいつも欲しいものを聞いて一緒に買いに行くのですが、本人もネタが尽きているようで。。。 何かいい案や、自分はネタ尽きたときこうした!みたいなのはないでしょうか?? 是非教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう