• ベストアンサー

気になる女性との事で。

20代前半の男です はじめて相談させて頂きます。 今自分より5つ年上の女性に猛アピールしています(見た目はすごく若く見えて28には見えません) 最初は、親しくなるまで、なかなか苦戦しましたが最近は、共通の知人の出てきてくれて、徐々に親しくなってきました。 先週、話すチャンスがあり3度目ですが気持ちを伝えました。 30分ぐらいの話の中で本の一瞬ですが彼女からは、結婚とかの意志とか覚悟をさり気なく聞かれました。 私は23になったばかりだし結婚とか今まで殆ど考えていませんでした。 お互い楽しければ良いし良い意味で刺激しあえれば良いのではないのでしょうか? 実際はどうなんでしょうか?

noname#202768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.4

お互いに楽しければ良いし良い意味で刺激し合えれば良いと言う事ですが、その通りです。その理由は、お互いに納得すればそれで良いからです。そして、お互いに幸せになる事に繋がると言う事です。結局は恋愛をする時は異性と友達になる事から始まります。そして、正直な気持ちを大切にする事です。 社会人になってお金をたくさん持つと将来に向けて有利になります。その意味におきましても、貴方は社会人としてお仕事をたくさんする事が必要になるでしょう。そして、彼女にも同じ事が言えます。貴方が幸せになる為にはそれを実行する事です。そして、彼女が幸せになる為にはそれを実行する事です。 後輩である貴方としましては、先輩である彼女に引っ張って貰うと良いでしょう。そして、失礼のない様にする事です。それが、傷つけない事に繋がります。と言う事で、社会人として成功する事は幸せな人生を生きる事を意味します!その為に必要な事をしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

その他の回答 (3)

• radnelac
回答No.3

『年上の女性に猛アピールしています。』 『 私は23になったばかりだし結婚とか今まで殆ど考えていません。』 とは、余りにもお相手に失礼です。 だったら 遊び相手にしたくて、アピールしていたのでしょうか? であれば、初めから結婚の対象としてお付き合いしたいとは 思っていないことを告げるべきです。 『先週、気持ちを伝えました。』とありましたが、 何を伝えたのですか? 只 好きだとか?結婚を前提に考えているとか?それとも? お相手にその気にさせる様な曖昧な事を言ってしまうと、 有らぬ誤解をされてしまい、其れこそ後日、『だまされた』と 言われかねません。 最悪は結婚詐欺といわれかねません。 既に学生でも無いのに 『お互い楽しければ良いし良い意味で刺激しあえれば良いのではないのでしょうか?』 とは 余りにも短絡的思考で甘すぎます。

質問者

お礼

甘いですかね・・・。 真剣なんですがね・・・。 では、軽々しく結婚を口に出す男は信用出来るのでしょうかね・・ とても残念です。 ご回答有難うございました。

noname#210860
noname#210860
回答No.2

こんにちは。  NO1の方の回答と同じ気持ちです。  「お互い楽しければ」というのは・・・  どうなんでしょう・・・  

質問者

お礼

楽しいが基本ではないでしょうか? 幾ら結婚しても毎日がしょうもない陰気な旦那さんなら嫌になりませんか?

• raraW3334
回答No.1

お互いたのしければ良いし、刺激しあえばいい関係なんて 若い頃にすればいい楽しいだけの恋愛の話でしょ? 刺激って。 28歳の彼女があなたから得る刺激ってなんでしょうか? 若い年下とつき合うスリリングさ? 28歳ならお仕事もしっかりされているでしょうし、あなたに触発されて、影響で成長するなんてこと あるんでしょうか? て、ゆーか28歳の女性を好きになっていてたのしければいい、刺激し合いたいなんていうあなたの常識のなさに、 アラサーとしてはあんぐりしていますね。 ごめんなさいね。 それくらい常識はずれのとを言っているんですよ。 そのくらいの年齢になれば恋愛もいくつかしたのかな?彼女も。 いろいろあったとして、もう、刺激なんていらないですから。 欲しいのはその人といて得る安心感、信頼、お互いおもいやる心それにつきます。 28歳といえば、これから一年一年が大切になってきます。 女性は出産年齢もあります。正直、好きなだけでおつき合いする、楽しいだけでおつきあいするような年齢じゃないんですよ。 好きだからもちろんおつきあいしますし、その先に結婚はありますが、 あなたのように、はなから結婚するつもりも今はなく、楽しいだけでいいじゃーん。みたいな 相手とつき合うのは20代前半まで。 正直無理ですね。無駄な時間ですね。 これが現実です。 男は40過ぎても50過ぎてもいつでも結婚できます。 女性はそうはいきません。 年を重ねるごとに出産するのが難しくなりますし、子供いらないって人や仕事ばりばりのタイプならいいのかもしれませんが、 彼女はそうではない。 重たいですが、 責任とれますか?彼女の一年一年に。 若くてもしっかりとした考えや女性のそういった状況を理解している男性もたくさんいます。 そういう方ならまだ考えなくないと思いますが、 私なら、到底無理です。 いろいろ検索してみてください。 20代 後半 女性 結婚 出産 現実を知りますよ。参考までに。

質問者

お礼

彼女のことは真剣に考えています 結婚など軽々しく口に出す男のほうが怪しいとは思いませんか? 現実を知れと仰いますが 現実問題として考えております。 ご回答ありがとうございました。