• ベストアンサー

気になる女性との事で。

20代前半の男です はじめて相談させて頂きます。 今自分より5つ年上の女性に猛アピールしています(見た目はすごく若く見えて28には見えません) 最初は、親しくなるまで、なかなか苦戦しましたが最近は、共通の知人の出てきてくれて、徐々に親しくなってきました。 先週、話すチャンスがあり3度目ですが気持ちを伝えました。 30分ぐらいの話の中で本の一瞬ですが彼女からは、結婚とかの意志とか覚悟をさり気なく聞かれました。 私は23になったばかりだし結婚とか今まで殆ど考えていませんでした。 お互い楽しければ良いし良い意味で刺激しあえれば良いのではないのでしょうか? 実際はどうなんでしょうか?

noname#202768
noname#202768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.4

お互いに楽しければ良いし良い意味で刺激し合えれば良いと言う事ですが、その通りです。その理由は、お互いに納得すればそれで良いからです。そして、お互いに幸せになる事に繋がると言う事です。結局は恋愛をする時は異性と友達になる事から始まります。そして、正直な気持ちを大切にする事です。 社会人になってお金をたくさん持つと将来に向けて有利になります。その意味におきましても、貴方は社会人としてお仕事をたくさんする事が必要になるでしょう。そして、彼女にも同じ事が言えます。貴方が幸せになる為にはそれを実行する事です。そして、彼女が幸せになる為にはそれを実行する事です。 後輩である貴方としましては、先輩である彼女に引っ張って貰うと良いでしょう。そして、失礼のない様にする事です。それが、傷つけない事に繋がります。と言う事で、社会人として成功する事は幸せな人生を生きる事を意味します!その為に必要な事をしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

その他の回答 (3)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

『年上の女性に猛アピールしています。』 『 私は23になったばかりだし結婚とか今まで殆ど考えていません。』 とは、余りにもお相手に失礼です。 だったら 遊び相手にしたくて、アピールしていたのでしょうか? であれば、初めから結婚の対象としてお付き合いしたいとは 思っていないことを告げるべきです。 『先週、気持ちを伝えました。』とありましたが、 何を伝えたのですか? 只 好きだとか?結婚を前提に考えているとか?それとも? お相手にその気にさせる様な曖昧な事を言ってしまうと、 有らぬ誤解をされてしまい、其れこそ後日、『だまされた』と 言われかねません。 最悪は結婚詐欺といわれかねません。 既に学生でも無いのに 『お互い楽しければ良いし良い意味で刺激しあえれば良いのではないのでしょうか?』 とは 余りにも短絡的思考で甘すぎます。

noname#202768
質問者

お礼

甘いですかね・・・。 真剣なんですがね・・・。 では、軽々しく結婚を口に出す男は信用出来るのでしょうかね・・ とても残念です。 ご回答有難うございました。

noname#210860
noname#210860
回答No.2

 こんにちは。  NO1の方の回答と同じ気持ちです。  「お互い楽しければ」というのは・・・  どうなんでしょう・・・  

noname#202768
質問者

お礼

楽しいが基本ではないでしょうか? 幾ら結婚しても毎日がしょうもない陰気な旦那さんなら嫌になりませんか?

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

お互いたのしければ良いし、刺激しあえばいい関係なんて 若い頃にすればいい楽しいだけの恋愛の話でしょ? 刺激って。 28歳の彼女があなたから得る刺激ってなんでしょうか? 若い年下とつき合うスリリングさ? 28歳ならお仕事もしっかりされているでしょうし、あなたに触発されて、影響で成長するなんてこと あるんでしょうか? て、ゆーか28歳の女性を好きになっていてたのしければいい、刺激し合いたいなんていうあなたの常識のなさに、 アラサーとしてはあんぐりしていますね。 ごめんなさいね。 それくらい常識はずれのとを言っているんですよ。 そのくらいの年齢になれば恋愛もいくつかしたのかな?彼女も。 いろいろあったとして、もう、刺激なんていらないですから。 欲しいのはその人といて得る安心感、信頼、お互いおもいやる心それにつきます。 28歳といえば、これから一年一年が大切になってきます。 女性は出産年齢もあります。正直、好きなだけでおつき合いする、楽しいだけでおつきあいするような年齢じゃないんですよ。 好きだからもちろんおつきあいしますし、その先に結婚はありますが、 あなたのように、はなから結婚するつもりも今はなく、楽しいだけでいいじゃーん。みたいな 相手とつき合うのは20代前半まで。 正直無理ですね。無駄な時間ですね。 これが現実です。 男は40過ぎても50過ぎてもいつでも結婚できます。 女性はそうはいきません。 年を重ねるごとに出産するのが難しくなりますし、子供いらないって人や仕事ばりばりのタイプならいいのかもしれませんが、 彼女はそうではない。 重たいですが、 責任とれますか?彼女の一年一年に。 若くてもしっかりとした考えや女性のそういった状況を理解している男性もたくさんいます。 そういう方ならまだ考えなくないと思いますが、 私なら、到底無理です。 いろいろ検索してみてください。 20代 後半 女性 結婚 出産 現実を知りますよ。参考までに。

noname#202768
質問者

お礼

彼女のことは真剣に考えています 結婚など軽々しく口に出す男のほうが怪しいとは思いませんか? 現実を知れと仰いますが 現実問題として考えております。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる年上の女性のことで質問です。

    気になる年上の女性のことで質問です。 同じ敷地で働いている年上の女性から花火大会に誘われました。 今までは他の同僚と一緒に遊んだり、二人っきりで飲みに誘ったり、誘われたり、買い物などして遊びました。飲み代とかも最初は向こうが全部ムリヤリ出してましたが、徐々に割り勘、こっちがおごるって言っても断らなくなりました。 最初の方は可愛い弟と言われ、弟扱いでしたが、最近は弟とも呼ばれなくなりました。最近では職場で私達が付き合ってるという噂が流れてるのですが、彼女は「二人とも独身だし、別にそんなの気にする必要ないじゃん」と言っています。 これって脈ありなんでしょうか? ちなみに花火大会は彼女が共通の女性の知り合いに、花火大会行こうっていったら、私も誘ったら?と言われて私を誘ったそうです。 よろしいお願いします。

  • 会社で気になる人 10歳年上

    20代後半女性です。 一年前ぐらいから、会社で働いている10歳年上の男性が気になっています。 私は付き合った経験がなく相手も付き合った経験がないようで、私からいかないと何も始まらないようです。 前は話しかけても目を合わせてくれなかったり、冷たい感じでしたが、今は話しかけると笑いながら返してくれるようになりました。 でも会社だし私からアピールして、周りにバレたら気まずいとか、結婚願望なさそうだから、振られて気まずくなって終わりそう…と色々考えてしまって前に進めずにいました。 そんな時、同僚(年下)の結婚、妊娠が発覚しました。 職場では私とその同僚しか女性がいないので(事務)、先を越されてしまったという思いと焦りでいっぱいです。 これから同僚が産休をとるから、私が彼女が戻るまで頑張らなきゃいけないのに… 同僚は正社員で、私は非正規です。今までは正社員になりたくて仕事をがんばっていこう!と思っていたのに、同僚の結婚妊娠を聞いた途端結婚に焦りを感じてきました。 今までは同僚がバリバリやって私は助っ人みたいな立ち位置でしたが、これからは産休に入る彼女の分まで仕事を頑張れば、正社員になれるチャンスはかなり高まると思います。 今が仕事の頑張り時…なのに焦りから気になる男性にアピールしようかしないか別なことばかり考えてしまっています。 もう20代後半ですし、結婚して子どもも産みたいです。 だけどアピールして失敗して気まずくなってやめることになるのは嫌です。 今までずっと正社員になりたかったという思いもあります。 私はどうしたらいいでしょうか? 話がまとまらずすみません…

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 明日、気になる人にアタック(?)してみます♪

    はじめまして。26歳になる女性です。 恋愛経験が乏しい為、ぜひ皆さんのお力添えを・・・ 気になる方は ・年上たぶん34.5歳くらい  (結婚しているのか、 彼女がいるのかもわから   ない) ・話す機会はあった→話かけてきてくれたこともあり  全く嫌われているようでもなさそう・・・  共通の話題がたまたまあったからかも。。。 ・講座で近くの席に座っていて明日は最後の授業 できれば直接、自分の手で 名前と連絡先を書いた紙を手渡したいと思っているのですが、チャンスとタイミングがあるのか不安です。 でも、今までの人生を振りかって後悔しないためにも 行動するつもりです。 試験が(試験を受けるための講座) もうすぐなのに相手の方にとって迷惑にならないのかなーとか 思ったり 帰りに、帰りにと思っていたらチャンスがなくなってしまう(手渡す)可能性もあるので 授業の前後関係なく渡そうと思っています。 みなさんなら、どういう内容の文章をかかれますか? もしくはアドバイスを♪

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 33歳 女性です

    33歳 女性です 今 一つ年上の人と結婚を前提で付き合っています 出会いは共通の知人の紹介でお見合いに近い形でした私は知り合っても少し恋愛の期間が欲しいと思っていましたが彼は出会ってすぐに結婚したい相手だったと言ってくれてます。今 その彼との付き合いは7ヶ月になり お互いの家に行き(正式な挨拶はまだ)お泊りもしてます。将来的には嫁に入ることを考えているので最近は彼の家に行った時に義母と料理を作ったりしてます。義母はこんな所だけど、また来てねと言ってくれてますが正式な挨拶が済んでいないのにお泊りとかは失礼でしょうか。

  • 女性が年下の旦那(男性)に求めるものは?

    30代前半未婚男性です。 私は今まで年下の女性、同じ位の年の女性、 年上の女性と、ある意味一通りお付き合いをしてきました。 今は話の馬が合うので、1~2つ年上の女性と結婚したいと考えています。 お聞きしたいのは、年上の女性は年下の男性を結婚相手として考える場合、 何を期待しているものなのですか? 女性の既婚の方、未婚の方にお伺いしたいです。

  • 3ヵ月後に結婚を控えている女性が気になっています。

    こんばんは、身勝手な質問と思いつつも相談します。 私は20代後半の男性会社員です。学生時代から付き合って5年になる彼女がいます。関係は、良好です。その一方で約4ヶ月程前から同じ職場の同い年の女性と親しくなり、最初は同僚として飲みに行きました。それからはランチや飲みに行くなど会社メールで頻繁にやり取りをしながら人目を忍んで関係を続けてきました。彼女には来年四月に結婚する相手もおり結婚に向けて準備を着々と進めています。彼女はいまの彼がいなっかたら私と付き合いたかった、と言います。私も彼女の彼や自分の彼女には罪悪感を感じてはいます。でも同僚のことが気になって仕方がないのです。先週クリスマスプレゼントを渡しました。25日も一緒に過ごす約束をしました。性的な関係は一切ありません。握手をしたりとスキンシップがある程度です。私が身を引けば自然消滅するのは分かっていますが、性的な関係がなければ今のままでも問題ないし関係を壊したくないと思っています。彼女の真意というか、どういう気持ちで私と付き合ってくれているのか知りたいのです。叱咤されるのを覚悟でご相談させていただきます。非常識な私の悩みにお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願いします。

  • 「まだしない」と言う女性について

    こんにちは。 今、何となく気になっている女性がいます。 (30代前半のOLです。) まだあまり親しくなく、携番もメルアドも知りませんが、 共通の友人たちとの飲み会なんかでちょくちょく一緒になります。 彼女は、彼氏の「いる・いない」を絶対に言おうとはしません。 (他のことはなんでもよく喋る人なのに。) ところが、周りのひとたちが、 「○○さん、いい加減に結婚しろよ~。」 なんてからかうと、 「まだしないよ。」 という答え方をするのです。 「まだしない」ということは、「今すぐは考えていないけど、そのうち結婚するよ。」 ということで、やっぱり付き合っている人がいるのかな、 と気になってしまいます。 ちなみに、 ・同じグループ内で彼女と付き合っている男性はいない(ほぼ確定) ・休みの日は、余り出かけることが無い(本人談) ことだけがわかりました。(情報が少なすぎてすみません。) みなさんはどう思われますか?