• 締切済み

心霊写真の解説(鑑定)を宜しくお願い致します。

「ほんとにあった怖い話」のテレビ番組で、心霊写真恐怖順位49のベスト15位に選ばれた「車の窓に」の事ですけど、 その心霊写真で以前に放送されていましたか?この心霊写真の事について詳しくわかる人は教えて欲しいです。お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんなこと聞いて何ですが、写真の唯一の問題点は、最初から窓に心霊が見えないと思います。 それで、独自の質問が取るに足りない問題になるのではありませんか。

関連するQ&A

  • 心霊写真の鑑定について。

    最近、テレビの番組内で心霊写真を紹介するコーナーが比較的多く有りますが、私は昔から”自分で見ない、見えないもの”は絶対に信じていないため、どうしても写真(映っているものは、確かに見えているのですが)その写真の後ろにある”背景”が本当かどうか信じられないのです。 心霊家と呼ばれる人が出てきて、”この写真に写っている霊は、この近くで誰かに殺されて、死んでいる事がまだ、本人は判っていないみたいです・・・”とか、この湖で沢山の人が自殺をしている・・・”その霊です。 みたいな事を話しているのですが、どうにも”嘘っぽい”感じがしてならないのです。 心霊家が話したとこころで、それを”それは、そうじゃなくて○○○○ですよ!”と反論出来る人がいないじゃないですか。 心霊家・・・と呼ばれる人以外は誰も判らない訳ですから、何を言おうとどんな恐ろしい事を言おうと判らないから、言いたい放題って感じがするんです。 もしかしたら、本当に内容が判る人がいて(心霊家と呼ばれる人です)話しているのかもしれませんが、事実か否か判らないだけに・・・どうなんでしょう? 心霊写真がある、無いの問題ではなく、写真についての説明が正しいかどうか・・・誰か教えて下さい。

  • 心霊写真

    知り合いが強烈な心霊写真を持っています。 無料又は安く鑑定や御祓いの行ってくれる お寺などありました教えて下さい。 東京23区内でお願い致します。 (テレビ番組などに送るのは×で)

  • 心霊番組

    最近心霊番組が全然やらなくなりましたよね。 前までは「ほんとにあった怖い話」でも心霊写真がバンバン取り上げられていたし、 「奇跡体験!アンビリバボー」でも心霊写真や霊について夏になれば特集をしていたのに・・・ 「ほんとにあった怖い話」なんか最近では再現ドラマばかり・・・・・・・・ 「奇跡体験!アンビリバボー」で言えば恐怖映像を少し流したと思えば最後は感動系の話に・・・ どうしてここまで変わってしまったんでしょうか?最近は恐怖映像の番組がありますが、 2012年Ver.も2013年Ver.も同じ写真の使い回し。面白みがまったくないです。 何か抗議でも?都市伝説等のスレを見てみれば、 「アンビリバボーで心霊写真をやらなくなったのはアステカの祭壇を扱って(以下略」 というものを見かけますが・・・・・ 本当のところはどうなんでしょう?憶測でもいいので、回答してくださると有難いです。

  • 実際に、心霊写真など見た事はありますか ?

    夏なのでそういう心霊スポットの番組などもありましたが たまたま写真を撮ったりその場所をビデオに録画したり そんな番組も見る事もありました。 私は一度も経験はありませんが、 みなさんが撮った写真やビデオなどで テレビ番組で紹介されるような心霊写真を実際に見たってありますか ?

  • 心霊写真

    (1)心霊写真やそのような類の心霊の特集をやらなくなったのはなぜでしょうか? 昔、アンビリバボーで心霊写真の特集をやってましたが、今はみかけなくなりました。 (2)世の中は霊はそもそも存在するのでしょうか? 昔番組で出演された霊能者たちはよく幽霊が見えるといってましたが本当に見えてるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 心霊映像BEST10等の番組の映像は意図的な加工、合成?

    心霊映像BEST10等の番組の映像は意図的な加工、合成? 夏によくやる”心霊映像BEST10”等の恐怖映像は、全て作り手側がCG合成や加工済と聞きましたが 本当なのでしょうか? 本物の心霊だったらテレビ番組には出せない・・?

  • デジタルカメラで心霊写真

    テレビ等の心霊写真の番組を見ていて いつも疑問に思うのが心霊写真と称される現象が 起こるのはいつもポラロイドやフィルムを 使用したカメラに限られているような気がしますが デジタルカメラで心霊写真が映った例は有るのでしょうか。

  • 心霊写真?

    今、テレビの心霊特番を見て思い出したのですが、修学旅行の時に友達がお寺を撮った写真にたまたま私が写っていました。 その写真に写っている私は別の物を写真に撮っている所だったのですが、その私の腕まくりをしているシャツの先から手首までがまるで火事とかで丸焦げになったかのように真っ黒になっていました。腕の太さも明らかに違うし、その腕の先にはしっかりカメラをもっているし、背景も黒いわけでも無かったです。 体の一部が消えたとかの心霊写真はよくテレビ等で見るのですがこれもそうだったのかなぁと気になったのですがどうなんでしょう?10年以上前の話の写真の話なんですが詳しい方お願いします

  • 心霊写真の鑑定をお願いします。

    心霊写真の鑑定をお願いします。 本来なら専門の方にお願いすべきところですが、相談できるあても、多額のお金を払える余裕も無く、途方に暮れています。 かといってこのまま何もできないのは嫌なので、今自分にできることをやるべきと思い、今回質問させていただきます。 今の段階でピックアップした写真をアップしているサイトです。 http://album.pentax.jp/177452644/albums/388428/ このサイトで、写真の説明をご覧になって、コメントをお待ちしています。 少し写真の整理をしていただけで、頭痛がしてたまりません。 心霊に関して肯定的な方の意見を求めます。 霊に関して肯定派と否定派の対決を望んでいません。最初から申し上げておきますが、否定派の主張があったところで私に救いはありません。そして肯定派の意見が理に適ったとして、霊能力の無い私にはどうしようもありません。 私は自分を含めた家族の事などの影響により、霊に関する影響だと思って質問しています。 もしご存知の方は、素人でもできる霊の払い方や魔よけの方法などご存知でしたらお願いします。 自宅がある土地の状況が知りたいのです。 母の友人に霊感のある方がいて、自宅が霊道になっているので早く引っ越したほうが良いと言われています。 そう言われても金銭的な余裕も無く、10年以上住み続けています。 その間にいろいろ不幸なこともありましたが、霊感の無い人は霊の影響かもしれないと思っても無視し続ける事が一番だ、とテレビで言っていたので、今までそうしてきました。 でも何も分からず不安がるのも嫌なので、デジカメを購入したのを機に真実を知ろうと、自宅周りの写真を撮り始めました。 それでいろいろ変な物がたくさん取れたので、いよいよもって霊の影響は本物だったのかと思い始めた次第です。 本気で引越しをしないといけないと、覚悟しなければならないと思いました。 こうした決意ができたのも今回の調査ができたからだと思っています。 ですがもう少し詳しい情報が欲しいので、今回質問します。 よろしくお願いします。

  • これって心霊写真なんでしょうか?

    ガレッジセールのゴリさんが出演している中京テレビの「ゴリ夢中」という番組のホームページを見ていたら、ゴリさんが、これって「心霊写真かも・・・。」というので、その写真を見てみました。 写真はゴリさんが撮影で訪れたある街の商店街で撮影されたものです。 ケーキ屋さんのウィンドーに男性と女性が映っています。男性はハンティングを被っていて、女性は青い服を着ています。 この写真は360度回転出来ますが、ケーキ屋さんのウィンドーの反対側にはそれらしき人はいません。 これって心霊写真でしょうか? ゴリさんはお祓いするべきかと心配しています・・・。 http://www.ctv.co.jp/gori/qtvr.html