• 締切済み

死にたい

私は数社仕事をしてきましたが、仕事を不真面目にしてしまい、ミスばかりおかしました。もちろん一生懸命したこともありましたが、仕事ができず、ズルズル会社にいきました。そして職業訓練にいきました。そこでは一生懸命仕事をしたのですが、仕事がまったくできずに、スタッフから、この人は絶対に就職できないといわれました。しかし、就職先を斡旋して頂いたところにいきました。 ただ、私の前歴があまりにも悪かったせいでしょうか?みんなにこの事をばらすといわれました。 それからは、通りを歩いている人にバカにされたり、人から監視されるようになりました。スーパーやデパートなどもそうです。どこへいっても、凄いバッシングをうけるようになりました。もう、私を雇ってくれるところはないでしょう。もう、人生は終わりました。親族はないて止めます。私も一人の人間です。もう死にたい。人生やり直しなんてできない。誰も私を信用してくれる人はいません。本当に死にたいです。

みんなの回答

noname#209756
回答No.12

三回目で申し訳ないです。ゾロアスター教やマニ教?など参考になるかもしれないです。 教義は詳しくないですが、人は善、悪の価値を覚えて選択するように思えます。 悪い人に承認えようとえまいと関係がないように思えます。

回答No.11

あなたはダメな人間なんかじゃない。何回か再就職できているのだから、 あなたを雇った会社はあなたの能力や人柄を認めたから採用したんですよ。 人を雇うまでには多くの時間や労力、お金がかかってるんです。初めから ダメな人間だとわかってて雇うほど会社は馬鹿じゃない。今まで仕事でミスを したり、うまくいかなかったのはあなたに合わなかっただけで、あなたが悪い わけじゃない。 時間がかかっても良いから、本当にあなたに合った仕事が見つかるまで、なんでも いいからとにかくやってみることが必要です。 あと、どこに行ってもバッシングされるとのことですが、名前もしらない縁もゆかり もない人にどう思われるかがそんなに大事なことですか?ただの通りすがりの人に どう思われるかよりも、自分がどうありたいか、幸せになるにはどうしたらよいか 考えることの方が大事です。逆の立場で見れば、スーパーで見かけた人のことなんて 顔も覚えていないし、全く気にしていない自分に気が付くはずです。 引っ越しをして環境を変えてみることをおすすめします。もしご家族と一緒に生活を していらっしゃるなら、一人暮らしをした方がいいです。仕事を辞めても生きていける、 誰かに頼って甘えられる環境にいるうちはなかなか自分を変えることができないんです。 自分で何でもやらなければいけない厳しい環境に身をおけば、毎日の生活で精一杯で みんなが自分を馬鹿にしているなんて考えるヒマもなくなりますよ。生活がかかっている から、ちょっとやそっとのことで会社を辞めたいとは思えなくなるし、仕事に対する意識 や取りくむ姿勢が自然と変わってきます。 このまま終わるのなんて寂しすぎるじゃないですか。今までもっとやりたいこと、行きたい 場所、楽しみたいと思うことがあったでしょう? もう一度だけでいいから、最後のチャンスだと思って、自分の人生にかけて下さいよ。もう ダメだから死ぬしかない、という考えは絶対に間違っています。あなたには心配してくれる 家族がいるのだから、家族に心配をかけるようなこと、悲しませるようなことをしてはいけない。

GTK145
質問者

お礼

いま、私を支えているのは家族です。私が死にたいみたいなことをいったら、親族の一人がなきました。 私は周りから極悪人で通っています。 就職はもうできないでしょう。みんなに触れ回られています。どこにいってももうだめです。また、数度の転職は知り合いのつてではいりました。いま、トライヤル雇用で仕事にいっていますが、もうやめようと思っております。もう、私の人生は終わったも同然です。私はみんなから影で袋叩きにされて多分終わります。

回答No.10

妄想や心の傷など、いろいろ考えれますので、やはり神経や精神の専門家の受診がいいかもしれません。

GTK145
質問者

お礼

精神科には通っています。でも、これは本当のことです

回答No.9

54歳 男性 大丈夫 死にたいと言っている間は死にませんイヤ、死なないと思います 本当に死ぬ覚悟がある人は書き込みなんてしません 部屋を綺麗に掃除して、自分が死ぬ事を誰かにか知らせる 手紙を書き、部屋を出てポストに投函 その後、自殺するらしいです その手紙には、この手紙が届いた時には私はこの世にいませんとかの内容らしい 死にたいと思ったのが再出発の原点 気分を変えて少しのんびりしてリラックスして下さい 今日みたいに天気が良い日は海でも見に行きましょ 雲一つ無い秋空の下に広がる大海原 青い海、波しぶきを見ていると自分がとてもちっぽけに見えます 私は若い頃、神奈川 観音崎に車で出掛け、何度海を見た事か

GTK145
質問者

お礼

どこへいっても人が噂するので、日の光のある時は出歩くことはできません。私ものびのびと外の空気をすって生きていきたいです。

• kyoromatu
回答No.8

お辛いご心情はお察ししますが・・ただ あなたは自分の強い思い込みから妄想に囚われてしまい 自分の手で自分の首をキリキリと締め上げているだけだと思います。 そうは言われても素直に受け入れられないほどに 頑固になってしまっているのです。 舟のことは船頭に・病気のことは医者に・生きる死ぬ生死のことは 神仏に任せることです。 あなたが思っているほど他人はあなたのこちなど気にもしていないですよ もう少し人の話を素直に受け入れて信じてみることが肝要です。 いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することは出来ません そうなっちゃった意識を焦らないで、医師を信じてじっくり払拭してしまいましょう 大丈夫・心配するな・何とかなる

GTK145
質問者

お礼

自業自得です。私の人生終わりました

• sonshi5
回答No.7

もしかして病気のせいで被害妄想がでてるのかもしれませんよ。 私も精神科に罹ってますが、患者を笑ったりばかにする人は、医者、看護師、事務どこにもいません。 患者同士でもそんなことありませんよ。 まだ見つかってない病がないかセカンドオピニオンを受けてはどうですか? あとカウンセリングも受けてはどうですか?死にたいと思う気持ちを吐き出し楽になれますよ。

GTK145
質問者

お礼

私が過去に措かした仕事での失態が今に至っています。誰も助けてくれる人はいません。もう、死なないと誰もゆるしてはくれません

• dondoko4
回答No.6

知的障害者なのだから、その方面で仕事を探してもらえばよい。

GTK145
質問者

お礼

私は知的障害者ではありませんよ

• mami65
回答No.5

お返事拝見しましたが、書かれていることが事実なら病院を変わられた方が良いです。 精神科は私も受診したことがありますが、医師がきちんと話を聞いて下さるので心がすごく落ち着きます。 スタッフの方も親切です。 もしかしたら病気により少し被害妄想が出ているのかも知れません。 お薬は処方されてますよね?きちんと服用すれば少しずつ改善されていきます。 ご家族の方同席でカウンセリングを受けられた方が良いですが、いつも一人で受診されてるのでしょうか? 今のあなたはとても心が弱っている状態です。遠慮せずにその苦しみをお母様にぶつけてみて下さい。

GTK145
質問者

お礼

いまいっている病院は大病院できちんとしたところです。どうせ私の個人情報は流されているので、どこにいっても同じだと思います。なんせ他県にいってもいろいろいわれますから。

回答No.4

最近は正誤的な風潮もあり、仕事もそんなことをイメージさせるのも多いです。 経理や製造、品質検査的な感じですよね。 仕事は無数にあり、他の回答者さんのおっしゃるとおり、無数にあります。 少し話も硬さがみられます。硬いと精神の病気かなと疑ってしまうことすらあります。 厳しいのもいいのですが、何か回復が必要に思えます。 あなたの才能は割り算してあまりを除去している状態かもしれません。 人はナオトインティライミさんの歌詞ではないですが、人生の中で何度でも生まれかわれます。 悪い状態を想定されてますが、もう少しマイナスのバイアスから解き放たれてもよいかと思います。

GTK145
質問者

お礼

ありがとうございます。本当は死ねるといいのですが

回答No.3

一生懸命頑張ってるのに仕事ができないのは仕事に満足してないからではないですか?満足感も感じず嫌な仕事を無理矢理にやろうとしても無理でしょう。それが当然です。前歴はそんなに関係ないと思います。別に前歴が悪いとしても現場で上手くやれば、首にならないでしょう。 通りを歩いてる人にどう馬鹿にされる?具体的にどういう風にどんなバッシングを受けるのですか? 君を信用してあげる人はいなくても別にどうでもいいじゃないですか?わざわざ他人の承認を求める必要があるか?他人の承認を求めようとすれば一生に失望してるよ。 少しリラックスして、それから実際に満足感をもたらす仕事を探してみてください。好きな仕事が見つかったら、無理矢理に頑張らなくても、楽しんで上手くやれるでしょう。 人生は色々あるのさ。ただし、憧れのことや満足感をもたらすことが見つかったら、生き方もわかる。 応援するよ。

GTK145
質問者

お礼

でも、どこへいっても、誰も信用しない。バカにされて、日本中の企業に私の名前やすべての情報が流れている。私に生きていてなんの楽しみがあるのか?