• ベストアンサー

アプリケーションの削除

マイクロソフトオフィス2000をインストールしました。容量節約のため、ワードとエクセル以外は削除したいです。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のとこに行くと、「オフィス2000」での登録はあるのですが、その中の個々のアプリケーションの登録が見当たらないので、ワードとエクセルだけを残しての削除が出来ずにいます。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_7_7
回答No.2

オフィス2000を削除してください。 そうするとインストーラーが起動し追加、削除の項目が出てきますので削除したいもののチェックをはずせばいいです。 このときオフィス2000のCDを要求して来ることがありますのでお手元にオフィス2000のCDを用意しておいてください。

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 #1さんの方法でやったあと、7_7_7さんの投稿を見ました。 近いうちに2002もインストールする予定なので、その時はこの方法やってみます!

その他の回答 (2)

• 7_7_7
回答No.3

下の#2のものですが 削除とは コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からオフィス2000を選択すると言う意味です。 #1さんの方法でも可能ですが正式手順では有りませんので出来ることならコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から操作を行ってください。

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ChM
回答No.1

ワードとエクセル以外、とのことですが、MS-IMEなど、削除しないほうがいい(と言うより削除してはいけない)アプリケーションもあります。十分ご注意ください。 「Microsof Outlook」の削除方は、次のとおりです。念のため(OSがWindows XP、Meだったら)事前に「システムの復元」で復元ポイントを作成しておくことをお勧めします。 「Office 2000」のCDを挿入して、右クリック→設定(または、開く→SETUP.EXE) メンテナンスモード→機能の追加/削除→「Microsof Outlook for Windows」のアイコンをクリック→「Xインストールしない」→完了 以上で削除完了です。

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。 もしかして、最初からこの方法だと、エクセルとワードだけをインストールできたのかな・・?