• ベストアンサー

テニスは打つとき声を出して良い?

今日母親が「テニスは打つとき声を出したらダメと決まっている」といってきました 本当でしょうか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hx4
回答No.2

発声して良い時と悪い時があります。 相手が打とうとするときに発声することは、妨害行為になり警告を受けます。相手の動作を妨害したことに。 ですので自分が打つ時の発声はまったく問題ありません。 ほとんどの選手(シャラポア選手も)は自分がスイングするときの発声ですので、ルール上でも問題はありません。 ただ極端な場合は、気になる選手はクレームを言うかも・ですね。

その他の回答 (1)

• cbtree
回答No.1

プロテニスでしょうか? 出してはいけないというルールはありません。 しかし、以前、シャラポワの声が大きすぎるといって話題になりましたが。