風邪を1日で治す方法

このQ&Aのポイント
  • 風邪を1日で治す方法。風邪を引いている彼氏がいて、明日に学校の大事な試験の追試が控えている。風邪の症状は喉の渇き、声が出ない、鼻水が詰まっている。彼女は風邪を早く治して彼氏が試験に集中できるようにしたいと思っている。
  • 風邪を1日で治す方法。彼氏が風邪を引き、明日に試験が控えている。彼女は彼氏が試験に集中できるように、風邪を早く治したいと思っている。風邪の症状は喉の渇き、声が出ない、鼻水が詰まっている。
  • 風邪を1日で治す方法。彼氏が風邪を引き、明日に大事な試験が控えている。彼女は彼氏が試験に集中できるように、風邪を早く治す方法を知りたいと思っている。風邪の症状は喉の渇き、声が出ない、鼻水が詰まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪を1日で治す方法

風邪を1日で治す方法。 同棲してる彼氏が風邪を引きました。 熱ははかったところありませんが、喉が枯れて声が出なく鼻水が詰まってる感じです。 毎日勉強と仕事に追われて疲労感だと思います。 彼は明日に学校の大事な試験の追試を控えてて、その後あたしと1年記念日で近場だけど旅行に行く予定でホテルもかなり前から予約してあります。 何もしてでも今日中にある程度風邪を治して少なくとも明日こじれるようなことがないようにしたいのですが… あたしが今日1日彼氏が勉強できるよう身の回りのことは全部し、あと風邪を治すよう努力するつもりです。 何か風邪にこれ効くよーとかこうして1日で治したみたいな良い案があれば教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201963
noname#201963
回答No.1

体の機能をできるだけ回復に専念させる 頭を使わない、筋肉を使わない、内臓を使わない つまり寝る あとは内蔵を使わない(負担をかけない)ためにも消化のいい食事と薬 あとはそばにいてあげて精神的にも負担を和らげてあげてください

その他の回答 (3)

回答No.4

クラシエの回し者ではありませんが 私はのどの風邪はぎんぎょうさん はなの風邪はしょうせいりゅうとう を葛根湯とあわせて飲むと翌日直ります。 あくまで自己責任で参考までに・・・ 漢方は体質に合えば即効性が抜群なのです。 聞かない場合は濃度が低いことが自分の場合多いです。

• clarion3
回答No.3

風邪には「特効薬」は存在しません 自然治癒を高める為 栄養のあるものを食べ 睡眠するのが一番・・

回答No.2

俗に言う 「風邪 」ならば、病院で点滴を一本打ってもらえば、大抵の風邪は治ります。 ビタミン注射なのか、他のクスリなのか分かりませんけどね。