• 締切済み

エレクトリックギターとピアノ初心者

なんですが、家の壁がかなり薄くて大きな音を出せません。練習したいのですが、二つの楽器はイヤホン(又はヘッドフォン)して音を聞きながら隣人に全く聞こえずに練習する事ってできますでしょうか?ご教授下さい。又、おすすめのピアノがありましたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

エレキギターはアンプ(スピーカー)を通さなければ大した音量は出ません。 せいぜい鼻歌で合わせられる程度の音量です。 私は普段はアンプを使わずにペンペンと情けない音で練習していますが、アンプを通した音で練習したいときはアンプにヘッドホンをつなぎます。 ※ただし、ヘッドホン端子のないアンプもあるのでご注意を アンプシミュレーターなんて便利な機材もあります。 http://band-beginner.com/training/954 ピアノは電子ピアノやシンセ等でなければ消音はほぼできません。 電子ピアノ類はたいていヘッドホン端子がありますからそれを利用すればほぼ無音です。