• ベストアンサー

解約したiPhoneをipodとして

先日iPhoneの充電がすぐ切れるっということでスマホに買い替えたのですが 解約したiPhoneを外で音楽を聴くために使いたいのですが音楽だけだと充電は 一日持つでしょうか? ※今はそのiPhoneに関しては解約しているため外でのアプリの使用はもちろんありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

電池は劣化して容量が減っていきます。 「充電してもすぐ切れる」という理由で買い替えたとのことですので、かなり容量低下しているのでしょう。 どの程度の容量なのか、「すぐ切れる」という言葉だけでは判断できません。 アップルのサイトよりiPhone5Sのスペックを引用。 連続通話時間:   3Gで最大10時間 連続待受時間:   最大10日間(250時間) インターネット利用:   3Gで最大8時間、4G LTEで最大10時間、Wi-Fiで最大10時間 ビデオ再生:   最大10時間 オーディオ再生:   最大40時間 ビデオ再生の4倍の時間オーディオ再生ができるというのが一つの目安になると思います。 実際に何か長めの動画を再生させて、消費量から逆算すればオーディオ再生可能時間の目安がわかります。 仮に動画を30分再生して10%消費したなら、フル充電からだと5時間再生可能であろう。 動画5時間ならオーディオ再生なら4倍の20時間・・・くらいかな、と。 あくまで目安なので、実際に想定している使用方法で試してみるのが一番です。

参考URL:
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/
araresandesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日充電満タンの状態で試してみたいと思います♪ とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>先日iPhoneの充電がすぐ切れるっということでスマホに買い替えたのですが >解約したiPhoneを外で音楽を聴くために使いたいのですが音楽だけだと充電は >一日持つでしょうか? すぐ切れる?ほどの電池が劣化している状態なのであれば、 1日持つか?っていう回答は難しいですね。 私からの回答ですが、 電波を出さない(解約してますしね)ことで、多少持ちは増えるとは思いますが、 モバイルバッテリーなどの使用もありではないでしょうか? ないものは、ないわけなので、電池を無理やり交換するか、 別のバッテリーを使うってのは、選択肢としてありだと思います。 友人からもらった、IPHONE4Sは、Wifiのみで使用していますが、 同じく解約済み状態です。1日は楽に動いています。 <まったく参考にはなりませんけどね。電池の消耗具合がそれぞれなので。

araresandesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日充電満タンの状態で試してみたいと思います♪