• ベストアンサー

ソフトバンクのiPhone解約について

お世話になります。 現在、ソフトバンクのiPhone6Plusを利用しております。 利用期間は、3年4か月です。 ここで解約して格安スマホに移行したいのですが、 解約費、及び利用しているiPhoneはソフトバンクに返すのか否か を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

2年縛りの割引サービスに加入しているのなら解約料がかかる可能性があります。 サポートページで契約期間を確認するか、店舗で確認しましょう。 お使いのiPhoneは通常の契約であれば購入している事になっているので、所有権は契約者にあり返却の必要はありません。 但し、SIMロックがかかっているのでソフトバック以外のSIMを入れても利用できないと思います。