• ベストアンサー

バイ

私は最近になって、女性(同姓)とも恋愛がしたいなとか そういう気持ちになります。 まだ経験はないのですが、好きになったこともありません。 ただ、異性を好きになった時の気持ちとは違うような 時に男性になったような気持ちになりときめいたりします。 これは、バイですか。? またそういう人とはどこで出会いが生まれますか。 日常で彼女を作るのは難しいですか。 友達になって、こくはくのような事をしたら引かれますか。 彼女が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.1

女性の体を持つ人が、女性の心のまま、他の女性と愛し合う場合、これをレズビアンといいます。 身体が男性の場合は、ゲイ、またはホモセクシュアルといいます。 でも、人の心は移ろい易く、不確実なので、100%その傾向に合致するとは限りません。 体の性と、心の性が違っていることを、トランスジェンダー(Transgender : Trance = 逆方向の / gender = 性)といいます。 いわゆる、「性同一性障害」という体と心の性の不一致を抱えておられる々も、例えば、普段は精神的女性であっても、体調や精神状態で男性傾向が強く出る人なと、様々な症状がトランスジェンダーに含まれます。 両性を好きになるのは、仰る通り、バイセクシュアル(Bi- : 二つの / sexual = 性)です。 これらは、性的マイノリティー(性的少数者)といって、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字を取って、LGBT と呼ばれます。 質問主さんの場合、「異性を普通に好き」にもなり、「体が女性」で「心が男っぽい」状態で「同性を好きに」なりそうな感覚もある、ので、心にバイセクシュアルであり、レズビアンであり、トランスジェンダーでもある傾向を持っている、ということになります。 そういった人たちは、「少数者」と言われるくらいですし、増して、心は透けて見えたりしませんから、日常での出会いの可能性は低くなります。 また、括りとしての性的少数者であっても、パートナーになれる人を見つけることは、さらに出会うのが難しいのです。 このように、LGBT は画一的な症状というより、個人の数だけバリエーションがあるため、出会っても相性が悪いことも多いのです。 LGBT の方々は総じて、こういった悩みを抱えているので、出会いの可能性を広げるために、必然的に社会にコミュニティを作っています。 それは、特定の街の一角にそういった出会いの店が集中している場所があったり、ネット上のSNSであったり、そういった情報が、所謂、同人雑誌に記事や広告として掲載されていたり、様々です。 しかし、世界に足を踏み入れる前に、単なる興味本位ではないのか、本当にそれでいいのか、立ち止まってじっくり考えるようにしましょう。 LGBT に対する理解について、この国はハッキリ言って「後進国」であり、社会の偏見や差別もまだまだ厳しいものがありますし、入籍や社会保険などの仕組みは、ほぼ100%「一般的な人向け専用」になっています。 レズが結婚したくとも、異性同士でないと籍は入れられませんし(多くの人はやむを得ず養子縁組をする)、そうなると、配偶者控除や社会保障が受けられないとかいう問題が山ほどあるのです。 (しかし一方で、レズとゲイはパートナー同士に成り得ませんが、男女のバイセクシュアル&トランスジェンダー同士が愛し合えるパターンがあり、身体的性とは逆の精神的性の役割を担い(例えば女が労働、男が主婦を担当)、入籍もでき社会保障も受けられ、唯一、子供を持ちたいときに限り、夫が子を産む役目を担う、という奇跡的なカップルもいます。) また、「出会いたい」という気持ちの高まりや焦りに乗じて、出会いの場を提供すると言って詐欺を働く輩もいるので、出会いの場を探すときは、気を付けるに越したことはありません。 友達を好きになったとして、相手と付き合えるかどうかは、レズとか関係なしに、相手の気持ちが自分に向いているかを探るしかないでしょうね。 普段から、そのテの話をして興味がありそうか観るとか、女子なら、じゃれあうとか自然でしょうから、ふざけたフリしてクチにチュッとかしてみて、相手の反応を見るとかできるんじゃないですか?。

iida2
質問者

お礼

とても解りやすいご回答ありがとうございます。 今一度考えたいと思います。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分がバイなのかレズビアンなのかで悩んでいます。

    長文になってしまいました... 私は過去にお付き合いしたのは男性一人だけです。 そしてその彼はバイセクシャルで男の人とも付き合った事のある人でした。 私も彼がそう言う人だと知ってて恋愛をしたのですが。 色々とあって彼と居るのがすごくしんどくなり別れる事になりました。 ですが。以来、私は男性が嫌いになってしまいまして、 しかも自分が女性であることに対してもすごく抵抗を感じるようになり、 しばらく男っぽく過ごしていた時期がありました。 今は女性であるありのままの自分を受け入れられるようになったのですが。 異性にあまりドキドキしないのです。 むしろまだ嫌だなと思ってしまいます。 男友達はまあまあいますし男性から告白された経験もそれなりにあるのですが、 いざ恋愛となると気持ち悪くて拒絶してしまいます。 そして最近なでしこサッカー選手(ボーイッシュ系)にドキドキしたりして 憧れに近いようなものだと思いますが... こんな人とだったら恋愛してみたいなと考えるようになりました。 自分には同性愛に対してあまり抵抗もないですし、 男性的要素が入った女性となら恋愛してみたいなと思っています。 後、私は女性でいたいし男性になるつもりもありません。 将来子どもも欲しいけど男性と付き合っている自分が想像できません。 私はこのままいったいどこに向かって行くのだろうと考えたりします。 友達にも打ち明けられず悩んでいます。 同性愛の世界について知らない事が多いので、 経験者さまから女性や男性の方からもアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願います。

  • バイセクシャル事情

    異性愛者の女性は、女性を好きになることは絶対にないのでしょうか? バイセクシャルの女です。女性に対しては特に好みとかはなく、気づいたら特定の女性を好きになっています。男性に対しては容姿など、明確な好みがあります。好きになる女性は、共同作業をする同僚が多いです。 ノーマルな人は、脳内で女性男性を判断して恋愛感情が芽生えるような仕組みなのでしょうか?男性っぽい女性のことも、一般女性は好きになることはないのでしょうか? 恋愛経験は男性としかなく、女性に気持ちを打ち明けたことはありません。バイセクシャルは女性に多いと聞きました。

  • レズ?バイ?

    わたしは20代の女性です。最近少し気になってるので質問させて頂きます。 *男性のことは自分から好きになるし付き合うのもいい *でもいくら好きな相手でもどうしてもキスは気持ち悪いしセックスも気持ち悪くていつも最後までできない *女性と話すときは好意があるわけではなくても緊張してしまう *逆に男性の友達といる方が楽だし相談事や自分のことを打ち明けやすい *男性に下着姿や体を見られるより女性に見られる方が恥ずかしい(男性にはそういう面で気を使わない) *レズの友達に好かれる *でも女性と付き合うのは想像ができないし、今まで恋愛対象としてみた女性は一人もいない *男の先輩に無理矢理させられたことがあって少しトラウマ 似たような質問は読んだのですが同じような人がいなかったので質問させて頂きます。これはやはりまだ男性経験が少ないとか本当に愛せる男性に出会ってないからなのでしょうか。それともバイとかレズなのでしょうか。。結構前から気になってるので回答してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイセクシャルは生まれつきですか?

    私は多分、バイセクシャルです。 ちなみに、100%、性同一性障害ではありません。 これは自信を持って言えます。 私は心身ともに女性です。 *********************************** アラフォーの女性です。 今まで、恋愛感情を抱いてドキドキするのは男性でした。 でも、男性には全く欲情しないのです。 女性ですが、一人エッチの時、いつも女性のことを考えていました。 でも、自分をレズビアンとかバイセクシャルだとは、考えていませんでした。 最近、あるきっかけがあり、自分はバイセクシャル、 それもメンタル的には男性に惹かれても、性的には女性に惹かれるタイプなのでは、 と自覚するようになりました。 ただ、普通に友人や同僚の女性といても、性的に刺激を受けません。 ただ、異性である男性には生理的な嫌悪感を伴うこともあります。

  • バイセクシャルって‥

    男性でバイセクシャルの方って同性・異性に対してどんな恋愛感情を持つものなんでしょうか? 同じように愛せるのですか? 彼女がいても気に入った男友達をすごく大切にしたり、彼女に対してはわりと淡白だったりしますか?

  • ビアン・バイの見分け方

    閲覧ありがとうございます。 私は、20台後半のビアン寄りのバイです。 バイとは名ばかりで、学生の時、一度男性とお付き合いしたことを除けば、今まで交際をしてきたのは全て女性です。 しかし、それはビアンの合コンやビアンの友達から紹介を受けて知り合った子達ばかりで、日常生活の中で女の人を好きになる事はありませんでした。 バイだと自覚した頃に、ビアンの友達からノンケを好きになり、付き合ったが結局男の人と結婚してしまったという話を聞いたことが、ブレーキやフィルターになっていたのかもしれません。 そんな私ですが、現在1年ほどノンケ?の女の子に片思いをしています。 同性愛に偏見はないことは分かっているのですが、過去男性と付き合っていたこともあるので完ビではないと思っています。 1年間、想いは薄れることなく募るばかりで、自分のこの気持ちは気の迷いなどではないと自分で納得することも出来ました。 恋愛としても、友人としても、とても大切な人です。 ですので、彼女の人生を壊すことはしたくありません。 また、臆病ですが、彼女を失うぐらいなら友人のままでと思ってしまいます。 その癖に、彼女が泊まりにきたりすると意識してしまい、理性を抑えるのも難しい状態です。 やはり、彼女と恋愛関係になりたいのが本音なのです。 話が長くなってしまいましたが、バイの見分け方や効果的な質問などはありますでしょうか。 もしあれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • バイセクシャル? 友人との関係に悩んでいます

    20代女です。 自分がバイセクシャルではないかと悩む事があります。 今は恋人はいませんし、同性と付き合ったことはありません。 人によっては、こういった物に対して様々な意見があると思います。 否定的な意見でも覚悟しています。 ですが、理解してくれる方、同じような趣向がある方からの回答をいただければと期待し今回質問させていただきます。 昔から、 ・これだけ多くの人いる中で、どうして人はうまく異性だけを好きになれるんだろう ・「男」「女」だけで恋愛を語られる といった事をふと疑問に思う事がありました。 <もちろん、種の存続への願望は本能ですし(他にも解釈はあると思いますが)、本気で分からないというわけでありません。 ただの感傷の様な疑問です。> 学生時代女の子に恋愛感情に似た想いを抱いた事があり、自分はレズビアンではないかと悩んだことがありました。 しかし自然に感情が消えた事や男性とも恋愛ができた事、 女子校という特殊な環境だった事から、 よく言われている思春期にありがちな一時の気の迷いだと思っていました。 彼氏がいた事があり、男性は男性で好きです。 男友達も多くいますし、男性に抵抗があるといったことは全くありません。 しかし最近、自分は実はバイセクシャルではないかと考えることが多くなりました。 興味を持つのは女の子らしい女の子ばかりで、 女性芸能人や友達を可愛いなと思う事はあります。 同性とじゃれあったりするのは、学生時代を過ぎても好きです。 また、好きになったりつきあった経験自体は男性の方が多いですが、 街中では女性に目が行く方が多いです。 ただ性的な興味を持つことはほとんどありません。 ですがふとした瞬間に同性に感じる気持ちや、 同性とも付き合ってみたいといった感情、 上にも書いた様な恋愛といえば「男女」というくくりに漠然とした疑問を感じるなど、少し他の女の子と自分は違う感覚をもっているではないかと最近自覚しました。 そんな自分をすごく否定したいわけではないのです。 悩んでいるのは、同性の友達との関係です。 友達とは泊まりあったり一緒にお風呂に入ったりすることもあります。 性的な感情を感じる事もないですし、 仲のいい友人に恋愛感情のようなものを抱くのは裏切りのような気がして、できるだけ自分でそういった気持ちを抱かないようにしています。 なのにふとした瞬間に、同性愛者ではないと抱かないような気分を感じてしまう事があります。 なので私がバイセクシャルだと知らずに仲良くしてくれる友人に、 カミングアウトをしていないこと自体がまるで裏切りのように感じることがあるのです。 友達に恋愛感情がないとはいえ、抱こうと思えば抱ける私と、友達は今まで通り接してくれるでしょうか。 罪悪感があるのに、話して敬遠されるのは悲しいのです。 例えばいい大人にも関わらず、仕事に落ち込んだときなど同性の友達にくっついたりして慰めてもらう事があります。 彼氏にべたべたするのも好きですし、この行為自体に深い意味はなく、ただ私自身が人より甘えたがりなだけだと思っています。 ですが友達は、私がバイセクシャルだと知っても同じ事をしてくれるでしょうか。 接触すること自体をやめたとして、例えば以前のようにうちに泊まったりしてくれるでしょうか。 またこの事を彼氏に話した事はないですが、彼氏が知ったらどう思うでしょうか。 そろそろ結婚を考える事もあるので、そういった時にはジレンマを感じます。 無理に他人に話すべきことではないかもしれませんし、話す必要もないのかもしれません。 ですが、自覚が強くなるにつれてなんだか自分で整理がつけられません。 気持ちだけではなく文章にもまとまりがなくなってしまいました。 この質問を読んでどう思うか、そういった感想を聞かせていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイ・・・?

    22歳の男です。 単刀直入に、オナニーはいつも男性の体が対象です。男性との体の関係も多々あります。ただ、男性と付き合いたいとは思いません。かわいいなとか、もっと話がしたいなとか、恋愛感情は女性です(これが恋愛感情なのかも疑問です)。女性の体にも興味自体はありますが、女性経験はこの年になってもありませんし、断然男性の興味が大きいです。バイの人って、興味関心は男性女性同じくらいの割合なのでしょうか?やはり、僕はバイよりゲイなのでしょうか。悩んでも答えが出るものではないかもしれませんが、同年代で同じような人がいたら、何かコメントが欲しいです。よろしくお願いします。

  • わたしはバイでしょうか?結婚について不安です。

    18歳女です。 最近、自分はバイなのか?と真剣に思い始め、結婚についての不安が生まれました。 わたしは恋愛経験はさほど多くなく、奥手で一途です。 最後に好きになった初恋の異性は小学校のころ同級生だった男の子。 その子はまさにわたしの理想の男性像そのもので、顔も女の子みたいに可愛くて優しい人でした。 それ以来異性とは縁がなく、何人かの女の子に勝手に恋していました。 高校時代も異性にはまったく興味がなく、かわいい女の子を探したり、妄想したりするのが好きでした。 変な話ですが、もしできるなら、好きな女の子とエッチができるならしてみたいです。逆に男の子とは、興味はあるものの、生理的に嫌悪感が出てきてしまいます。 かといって異性との出会いがないというわけではなく、高校時代には何度か異性に告白されましたが、なんか下心があるのかと考えてしまい、生理的に受け付けられなくて、どれも断りました。初恋の男の子だったら、OKしていたかもしれません。 自分はやっぱりバイでしょうか? そして、こんな自分でも結婚相手がみつかるのか不安です。 実際、男性と結婚している自分の姿が思い浮かびませんし、できることなら女性と結婚したいと思っているくらいです。 でも、経済的にも結婚はしなきゃいけないと思うので。 もし同じ境遇の方がいたらアドバイスいただけるとうれしいです。

  • バイセクシャルの結婚

    私は30才、男性です。二十歳ぐらいの時から、同性とのセックスに興味をもち、最初はゲイかと思いましたが、最近バイだとわかりました。男性は全く自分の恋愛対象にはならず、付き合った男性もいません。しかし、性的には男性にも興奮し、一人で処理するときも、ゲイのDVDなどを見たりします。実際に男性と体の関係をもったことも何度かあります。異性とは何人か今までお付き合いしたこともあり、女性とのSEXも好きです。恋愛をするのは女性で、恋をするのは女性のみです。 最近はこの同性に対する性的興奮は性癖だと思ってます。 今、結婚を考えている彼女がいます。彼女は自分がバイであることを知りません。結婚をする前に、自分がバイであると彼女にカミングアウトしたほうがよいのでしょうか?私は彼女と一つの家庭を築き、人生を一緒に歩いていきたいと思います。彼女も自分との結婚を望んでくれてます。 結婚後にバレて、離婚などになって泥沼になるより、事前に彼女の理解を得たほうがよいのか、これも愛情ということで、嘘をつきとおしたほうがよいのか。でも告白することで、彼女を失うのも怖いです。 とうすれば一番よいか教えていただけると嬉しいです。 またバイの方で結婚している方、性生活はどのようにしてるのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。