• ベストアンサー

MDクリニックダイエットについて質問させてください

MDクリニックダイエットやヤンヒーホスピタルダイエットについて質問です。 どちらも効果が有ったと聞くのですが、MDクリニックダイエットとヤンヒーホスピタルダイエットとではどちらの方が効果有りますでしょうか? 服用経験者様の意見を聞けれと思います。 また、ネットで見たところMDクリニックダイエットとヤンヒーホスピタルダイエットを扱っているお店が多いようなのですが、オススメのお店は有りますでしょうか? 一緒に教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mdクリニックダイエットとヤンヒーダイエットどちらも飲んだ経験が有ります。 私にはmdクリニックダイエットの方が効果があり、今も継続して飲んでます。 経過としては運動も兼ねて5ヶ月目で12.5キロの減量中です。 ヤンヒーダイエットは過去に3ヶ月飲んでみましたが、体重変わらなかったので飲むのをやめました。 個人差があり、ヤンヒーダイエットの方が効果があったと言っている人もおりますので、あくまでも私の体験談となりますが。 全て自己責任となりますので、店選びは色々見てご自身で決めた方が良いと思います。 どこで頼むか迷うとは思いますが、私が店選びをする時に参考にしたのmdクリニックダイエット総合ランキングでした。 値段や対応の良さで判断し、今は上位の店でmdクリニックダイエットを頼んでます。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://mdclinicdaikouranking.web.fc2.com/
cocorei1001
質問者

お礼

5ヶ月でマイナス12.5キロ痩せれるのは凄いですね!! 私も見習ってMDクリニックダイエットを頼む事にします。 ランキングも参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。