• ベストアンサー

MDクリニック

タイのMDクリニックダイエットを試した方いらっしゃいますか? 効果がありそうなんですが副作用(特に妊娠、出産)があるなら やめようと思います。 小さい頃からずっと太っているのですが、30歳を超えてから急激に 体重が増え、ダイエットしてもなかなか戻らないので 安易な考えですが、試してみたいのです。 何か情報を提供していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 別名ホスピタルダイエットですね。お勧めできません。というのも、 http://dietnikki.com/bbs_disp/diet/10397 のように副作用がきついという意見が多く、厚生労働省からも、 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/jirei/030902-1.html といったように実行しないように呼びかけているからです。何かあっても、タイの病院は責任は取ってくれません。

misa2010
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 いろいろ参考にさせていただきました。 体重を減らしたい焦りで購入し、治らない病気になったり、 出産に影響が出てしまってからでは遅いですもんね。 危ないところでした。 運動と食事をもう一度見直し地道に努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

国で認可されてない薬は副作用等問題もありますから止めた方が良いです。 薬でダイエットは有り得ませんので・・。 http://dietnikki.com/bbs_archive_disp/supplement/19590 ↑ 飲んだ方の感想が書かれてますので。

misa2010
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 やっぱり危険な薬なんですね。 怖いので地道に努力していくことにします。 とっても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MDクリニック ゼナドリン ザントレックス どれが

    MDクリニックダイエット ゼナドリン ザントレックス  の どれかを買おうと思い、 迷ってます。。。 私は MDは飲んだことあります。なのでMDの副作用などは 何となくわかるのですが 他は 試したことありません。。。 もし 3つとも 試したことがる方、それぞれの 効能 副作用、どれが一番良かったか、一番痩せたか、、、などなど、教えていただけないでしょうか?  ハイドロキシーカットっていうのも、結構痩せるときいたのですが。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • MDクリニックダイエットについて質問させてください

    MDクリニックダイエットやヤンヒーホスピタルダイエットについて質問です。 どちらも効果が有ったと聞くのですが、MDクリニックダイエットとヤンヒーホスピタルダイエットとではどちらの方が効果有りますでしょうか? 服用経験者様の意見を聞けれと思います。 また、ネットで見たところMDクリニックダイエットとヤンヒーホスピタルダイエットを扱っているお店が多いようなのですが、オススメのお店は有りますでしょうか? 一緒に教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • MDクリニックダイエットを使ってみたいのですが。。

    知り合いがMDクリニックダイエットを使用して体重を落としています。 一日3回飲むことで、食欲の抑制や食事の吸収を抑える効果があると聞いています。 ネットで調べ海外のダイエット専門クリニックで処方されるお薬であることは確認して使う決心をしました。 賛否両論のダイエット方法なので最後の手段の様に考えています。 (1)ご利用者様に伺いたいのですが、効果はどのくらい続けることで感じられましたでしょうか? (2)また、間違いない商品を購入するには何を基準にお店選びをされましたでしょうか? 参考にさせてください。 今回使用に予定に対しての、批判はご遠慮頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • さいたま市 加藤クリニックについて

    はじめまして。 私は今妊娠6ヶ月で浦和の加藤クリニックさんに通っているんですが、 某サイトでの口コミ情報で院長先生が変わってから 帝王切開が多いという口コミをみました。 そのため、クリニック周辺の住民の方は 加藤クリニックさんでは出産しないとのことでした。 できれば自然分娩で出産したいと考えています。 加藤クリニックさんについて知っている方は 教えてください。

  • 里帰り出産までのクリニックに悩んでます

    はじめまして。私ははじめての妊娠で先日、妊娠6週で心音が確認できました。神奈川県に住んでいますが旦那と私の実家が北海道なので、北海道へ里帰り出産の予定です。 今通っているクリニックは分娩施設がなく、妊娠20週で分娩施設への転院が条件です。私は里帰りは妊娠32週頃を考えています。 質問したところ、20週以降は自宅近くの大きい病院へ紹介するといわれました。この20週~32週を他の病院へ通わなければならず、半端な期間のみ通うことができるのか?病院との信頼関係は?など心配です。 今通っているクリニックはまだ一度しかみてもらってません。 32週までみてもらえるようなクリニックへうつった方が良いと思われますか? 同じような状況の方はいらっしゃいますか? 分娩施設のないクリニックでは妊娠後期まで見てもらえないものなのでしょうか? 今のクリニックはきれいでスタッフもやさしく気に入っていますが、クリニックを変えることには抵抗ありません。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 平塚の牧野クリニックってどうですか

    妊娠中のものです。平塚の牧野クリニックは無痛分娩をやってるみたいなんですが、実際そちらで出産されたかたの感想をお聞かせください。

  • 松戸のオーククリニック情報

    松戸のオーククリニック情報 千葉県松戸市にある産婦人科オーククリニックについて、質問します。 クリニックと職場が近いので、今度妊娠したら伺いたいな、と思っているのですが、 気になる点がひとつ。 やたら、救急車の往来が多いような気がするのです。 素人なりに、主な理由をして考えてみたところ、 (1)出産間近の方が駆け込む時に呼んだ救急車 (2)クリニックが手に負えなくなった状態の妊婦を提携病院等に救急搬送 と推測しております。 ただ、もし(2)が多くて、、、ということでは少し不安かと思い、 (気にしすぎかとは思いますが・・・) 以前御出産で入院されていた方など、 もし何か御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をお願いいたします。

  • もりしばたレディースクリニック、亀田レディースクリニックで出産された方。

    妊娠4週目です。 家が灘区で、どちらかの病院で出産したいと思っています。 もりしばたレディースクリニックは、HPでステキなお部屋が載っていて、亀田レディースクリニックは、お部屋や、出産方法などが載っていなかったので、迷っています。 どちらかの病院で出産された方、よかった事、あんまりだった事を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • いしもとレディスクリニックについて

    こんにちは。 20代後半の主婦です。 先日妊娠がわかりました。 現在病院を探しているのですが、いしもとレディスクリニックが良いという評判を聞きました。 出産までちゃんと面倒を診てくれる病院が良いと思ってますので、そういったことも含めてどうでしょうか? 是非いしもとさんで出産した方いらっしゃいましたら、感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メンタルクリニック

    仕事のストレスについて相談しにメンタルクリニックに通っています。 これまで4回行き、いくつか抗不安剤を処方されましたが、どれも納得できる効果がありませんでした。 薬が効かないことが原因で苛立ってしまい、クリニックに通うことが新たなストレスになっています。 出来る限り自分の症状を詳しく伝えているつもりですし、いきなりハッキリと効き目が実感できるような強い薬を処方するわけにもいかないのでしょうが、あと何度この薬に対する苛立ちを我慢しなければいけないのかと思うと気が滅入ってしまいます。 メンタルクリニック、もしくは心療内科に通ったご経験のある方に伺いたいのですが、皆さん通い始めてどれくらいでご自分に合う薬と出会えましたか? それと、まだ担当医には伝えていないのですが、ネットで当てはまる症状を調べたところ、自分では不安神経症ではないかと思っています。 別に自分の考えに拘るつもりはないので、医師が違うと判断すればそれに従いますが、こういう自己判断を担当医に伝えることで、診察に何か良い影響はあるでしょうか? もしくは、逆に素人考えを医者の前で披露しない方がいいなど、何かアドバイスを頂けると助かります。