• ベストアンサー

MDクリニック

タイのMDクリニックダイエットを試した方いらっしゃいますか? 効果がありそうなんですが副作用(特に妊娠、出産)があるなら やめようと思います。 小さい頃からずっと太っているのですが、30歳を超えてから急激に 体重が増え、ダイエットしてもなかなか戻らないので 安易な考えですが、試してみたいのです。 何か情報を提供していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

別名ホスピタルダイエットですね。お勧めできません。というのも、 http://dietnikki.com/bbs_disp/diet/10397 のように副作用がきついという意見が多く、厚生労働省からも、 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/jirei/030902-1.html といったように実行しないように呼びかけているからです。何かあっても、タイの病院は責任は取ってくれません。

misa2010
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 いろいろ参考にさせていただきました。 体重を減らしたい焦りで購入し、治らない病気になったり、 出産に影響が出てしまってからでは遅いですもんね。 危ないところでした。 運動と食事をもう一度見直し地道に努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

国で認可されてない薬は副作用等問題もありますから止めた方が良いです。 薬でダイエットは有り得ませんので・・。 http://dietnikki.com/bbs_archive_disp/supplement/19590 ↑ 飲んだ方の感想が書かれてますので。

misa2010
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 やっぱり危険な薬なんですね。 怖いので地道に努力していくことにします。 とっても参考になりました。ありがとうございます。