• ベストアンサー

この曲が入ったCDご存じないですか?

子供がピアノコンクールに出るのですが、課題曲が 「ベートーベン ソナチネAnh.5 No.1」です。 楽譜は入手したのですが、一流のピアニストが弾いている音源を 手本として入手したく思います。 色々検索は掛けてみましたが、探し方が下手なのか イマイチ良いのにヒットしません。 詳しい方がいらっしゃいましたら CDの奏者と出版社をご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitanoms
  • ベストアンサー率30% (140/454)
回答No.1

以前にはいろいろ出ていたみたいですが、今はエッシェンバッハの位しかないみたいですね。ソナチネ・アルバム2巻の2枚目のほうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HW49/ref=pd_bxgy_text_2/249-7387339-5364343
NAIROBI
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速Amazonに発注したいと思います。

関連するQ&A

  • ベートーヴェンのソナチネを聴きたい

     今度娘がピアノで児童音楽コンクールに出ることになり、その課題曲がベートーヴェンの「ソナチネ No5 第1楽章」に決まりました。家でももちろんのこと練習することになるのですが、曲の感じが全くわからず、娘の練習をどうやってみたらいいかわかりません。特に装飾音符がついていて、拍子のとり方がよくわかりません。今日楽譜をもらってきたばかりですが、あまりいい加減なことは言えないので譜読みだけにしときました。  レンタルショップにも行ったのですが、ソナチネが載っているCDはなかったのでどこかでこの曲が聴けるところ、サイトはないか探しています。どんな音でもいいし、私が「こんな曲なんだ」と分かればいいので知っている方、どうぞよろしくお願いします。

  • NHK音楽コンクール課題曲CDの入手方法

    今年のNHK音楽コンクール(合唱)の課題曲の楽譜は手に入ったのですが、その手本となるCDみたいな物は、発売されているでしょうか。 また、昨年度までの曲のCDなどは発売されているのでしょうか。 発売されているか、いないか、もし、されているとしたら、どこから入手したらよいか教えてください。 本屋さんや楽器店、サイトもいろいろ見たのですが見つかりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 難易度が高い曲に聞こえる比較的弾きやすい曲

    難易度が高い曲に聞こえる 比較的弾きやすい曲を教えていただけませんか?? コンクールに使用したいと思ってます ピアノ曲でお願いします レベルはベートーベンソナタ集、バッハ平均律は大丈夫ですが ソナチネくらいのレベルで弾けるかっこいい曲があったら 教えて下さい。

  • ベートーヴェンのトルコ行進曲のCDを探しています。

    ベートーヴェンのトルコ行進曲のCDを探しています。 「子供のためのピアノ小品集」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SF2L/249-2964827-5611537)に入っているような華やかなアレンジものではなく、簡素な楽譜のまま弾かれている音源が欲しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ベートーベン交響曲第7番をピアノで弾きたいのです。

    ドラマ「のだめカンタービレ」で、のだめが弾いていたベートーベンの 交響曲第7番をピアノで弾きたいのですが、ピアノ用にアレンジされた 楽譜は出版されていないでしょうか? 「のだめ」関連で出ている楽譜の中にあることはあったのですが、 ほとんど導入部分だけだったりで、全然満足できないのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ピアノの先生へ!弾けますか?

    ピアノの先生に質問です! チェルニー30番、ソナチネ、ソナタ、そして・・・ショパン、バッハ、ベートーベン等・・・ 生徒に「弾いて~」と言われ、その場に楽譜があると、何でも完璧に弾けますか?

  • これらの曲でどのピアニストの演奏がお好みですか?

    ・ベートーヴェン ピアノソナタ1番(全楽章) ・ショパン ピアノソナタ3番(3楽章のLargoだけでも結構です) いずれも私の好きな曲なのですが、 それぞれどのピアニストの演奏がお好きですか?(どちらか1曲でも構いません) エピソードや理由もございましたら含めてご紹介願います。 皆様がご紹介下さったピアニストの演奏も聴いてみたいと思っております。 ちなみに私はベートーヴェンの方はシュナーベルの演奏(モノラル録音のCD、情熱的で4楽章の演奏は特にカッコいいと思います)、 ショパンの方はイングリッド・フリッター(特に彼女がショパンコンクールで2位になった後、紀尾井ホールで演奏した時。うまく伝えられませんが曲を聴いて映像が浮かんできました)が好きです[幼稚すぎる感想でスミマセン!] また同じような質問をこれからもさせていただくかもしれませんが よろしくお願いします!

  • ピアノの上手い下手について

    ピアノが上手い人というのは、何をもって上手いとするか教えてもらえないでしょうか。 楽譜どおりにミスタッチなく弾くことができても、ピアニストにはなれませんよね。 ピアノが上手いと言われるには、どんな表現や弾き方をすればよいのか私にとっては永遠の課題です。

  • ブラームスのピアノソナタ

    元々ベートーヴェンのピアノソナタ、特にバックハウスを好んで聴いてきました。最近、そろそろブラームスにも興味が沸いてきました。 ブラームスのピアノソナタでお薦めがありましたら、ピアニストと併せて教えていただけますでしょうか。できれば全集で入手したいと思います。

  • 合唱曲の楽譜を探しています。

    合唱曲「空にはつきない夢がある」    作詞:成瀬左千夫 作曲:京嶋信 この曲の合唱用の楽譜を探しているのですが、 ネットで検索しても、子ども用のピアノ譜しか見つかりません。 合唱用の楽譜が、せめてどこから出版されたかが分かれば、 出版元に問い合わせて楽譜を入手したいのですが、 それすら分かりません。 出版元をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう