• ベストアンサー

睡眠薬の処方について

ここ1ヵ月くらい仕事のストレスもあってか、体は疲れているのに眠れません。 布団の中に入ると何故か目が冴えてしまいます。 眠れないと次の日の仕事にも悪影響だしで完全に悪循環に陥っています。 いっその事薬を飲んじゃった方がと思っているのですが、 睡眠薬は普通の内科に行けばもらえるものなのでしょうか? また、都内で土曜日等も行ける病院があれば、併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちの主人と同じ感じですね。もっともうちの主人の場合はうつ病を発病していた のでその症状の一つであった訳ですが。 主さんがうつ病だとは言い切れませんが、そういう事もあるので一度 心療内科などの専門医を受診する事をお薦めします。 ちなみに主人は西荻窪の西荻聖和クリニックという所にかかっています。 今は、症状もかなり安定してきています。 主人も週末しか通えないので土曜日に行っています。 予約制ではないので混雑しているとこもあるようですが。 とにかく、これ以上症状が重くならないうちに行ってみてほしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

頭ばかり使っていると体は疲れていないので眠りが浅かったりする事も あると聞いた事があります。 少し運動してみるとかすると改善されるかも 知れないですよ。薬に頼る前に出来る事があるかもしれません。 それでも改善しなければ専門医の受診をしてみてはいかがでしょうか。

• misa23
回答No.1

普通の内科でも出してくれます。眠れないんですけど。と言ったら。