• ベストアンサー

スッゴイ出来事

mlml0310の回答

• ベストアンサー
  • mlml0310
回答No.2

80社…。 結構頑張りましたね。 ただ闇雲に面接を受けても受からないと思います。 書類審査では受かって、 一次面接で落とされているのでしたら、受け答えが問題です。 面接をしている企業がどういった人材が欲しいのか、 もし自分が面接官ならどういった受け答えが印象がいいのか…。 ちょっと視線を変えて、自己分析するのもいいかもしれませんね。 また、参考URLにもありましたが、求人媒体によって企業の色もあるようです。 いつもとは違う求人サイトなどを利用してみてもいいかもしれません。 もう少しです、悲観にならずに100件になるまで頑張ってみましょう。

参考URL:
http://www.oinori-mail.net/pr/job-hunting/
ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。