mlml0310のプロフィール

@mlml0310 mlml0310
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/18
  • スッゴイ出来事

    一年も就活してるのに、就活が、うまくいきません。 いつも、一次面接で落とされます。 もう、80社落ちました。 来るのは、お祈りメールと不採用通知ばかりです なので、疲れました。 此は、皆が稼いだ税金のナマ ポで毎日遊んで暮らせっていうことですか? 死ねって言うこ とですか? ボクは、これからどうすれば良いですか?

  • 精神が安定しません。安定させる方法教えてください

    現在、23歳の大学生です。 就職活動がなかなかうまくいかずまったく精神が安定しません。 前は最終面接まで何社かいけたのですが、現在は書類や1次面接で落ちてしまいます。 落ちる連絡が来るたびにこの世の終わりのような絶望感が襲ってきて辛いです。 とくにここ1ヶ月は寝る前と朝がすごく辛いです。 寝る前は得も言えない恐怖感みたいなのが来て、なかなか寝付けません。 そして、5時頃に寝て、9時頃に起きます。 朝起きたときも絶望感がひどく、布団の中で3時間ぐらいぼーっとしないと起き上がれない感じです。 午前の説明会や面接もいかなきゃと思うのですが、倦怠感と恐怖感が強すぎてなかなかいけません。 なので最近は午後に入れているのですが・・・ とりあえず、精神を安定させて、まともな生活をしたいのが本音です。 安定しないと面接も雰囲気や表情で落とされそうなので・・・ 精神科や心療内科にいけば変わるでしょうか? 個人的にはそんな気はしないのですが・・・ 気休めでもいいので精神を安定させる方法を教えてください。 お願いします。 とりあえず、朝と夜の絶望感と倦怠感をどうにかしたいです。

  • 電話面接の結果について(ボストンキャリアフォーラム)

    ボストンキャリアフォーラムにおける電話面接の結果についても質問です。 今回某外資金融企業の電話面接を受けました。面接の最後に面接官の方が「今回私はボストンには行かないのですが、うちの部署から数名行くので、是非ビジット(visit)してみてください。」と言われたのですが、今後の流れについて(○日後までに連絡が来なければ不採用等)何も聞かされませんでした。 今まで1日前後で連絡を頂いていましたが、今回は週末をはさんで4日連絡を頂いていません。 合格と不合格ではキャリアフォーラム当日のプランに違いが出てくるので、面接の結果がわからなくて困っています。 お祈りメールがこなくても、この場合不採用ということでしょうか? 皆様のご意見を教えていただきたいです。

  • お祈りメールばかりです。。。

    現在、39歳のものです。 先月、退職勧奨を受け現在無職の状態です。 LSIやFPGAの開発業務の仕事をしていたのですが、仕事が無くなりクビになり仕事を探している のですが、大したスキルが無く即戦力とはなり得ないようで、なかなか採用にまで至りません。 今後、どのような戦略で就活していけばいいでしょうか? 他の職種も考えていますが、あまり興味が無く長続きするか不安です。

  • 就職活動 辛くてどうしたらいいかわかりません。

    就職活動 辛くてどうしたらいいかわかりません。 こんにちは。短大2年女子です。 今日、最終面接でお祈りされてしまいました。 短大ということで友達は動くのが遅かったため、10月から大学生にまじって 悔しい、恥ずかしい思いもたくさんしました。 でも一人で一生懸命頑張ってきました。 そして、とても働きたい、と思える企業数社と出会い、努力の結果順調に選考が進んでいました。 先日の最終面接で残った人数は4人。採用人数は2人。 それで落とされました。ショックでしかたがありません。 しかも4月の上旬にも、ひとつ最終面接で落とされています。 シートから含めると、25社受けました。もう駒が、ひとつもありません。 両社ともとても魅力的でしたし、有名な企業でした。 私はもともと国立大学進学を希望していましたが、落ちてしまい、家庭の事情から 短期大に通っています。あの時の、番号がないあの時の絶望感がまた襲ってくるのです。 もう、どうしたらいいのか・・・最終選考に進み、まわりは私が内定をもらったものだと 思い遊びに誘ってきます。大学生の友人は毎日バイトやサークルで楽しそうで・・・ いいようがない絶望感と、将来への不安と、企業に否定されたショックで頭がおかしくなりそうです。 わたしはいつも負け組なんです。楽しいことや、成功したことなんて本当にありません。 母には内定がとれなかったと報告したら大泣きされてしまい・・・もう、なんだか すべてが嫌です。 新卒で絶対に決めなければならない、まだ求人はあるんだから頑張らなければ、そう思うのに、 不採用という事実が、自分の中で認められないんです。 人事の人たちに、絶対受かるよ、入ったら一緒に働けるね、なんて言葉をかけられたのに・・・ 心が完全に折れています。世の中には私より辛い人がたくさんいるってわかってます。 でも辛くて辛くてしかたないんです。もう一回頑張るには一体、どうすればいいんですか。 長文すみませんでした。アドバイスお願いします。