様子見女性を振り向かせるプレゼントはアリ?

このQ&Aのポイント
  • 男性がアプローチしている女性が恋愛対象として考えているかはっきりしていない
  • 女性は長時間のデートを避けている
  • 男性は3回目のデートでストレス解消グッズをプレゼントすることを考えているが、過剰な印象を与えないか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

様子見女性を振り向かせるのにこのプレゼントはアリ?

※今週末あるデート内容に反映したいのでできるだけ早く多くの回答を頂ければ幸いです。  私(男)が現在アプローチしている女性は、私のことを恋愛対象とできるかどうかまだはっきりしていないようです。街コンで知り合い、既に2回の食事デート(1回目は夕食のみ、2回目は美術館+夕食)を重ね、週末には3回目のデートを控えていますが、2回目のデートの別れ際に「数回会っただけで(付き合うかどうか)決めるのって難しくないですか?」と言われ、今週末に会う時間については「17時以降なら大丈夫です」と、長時間会うことを避けているのがわかります。ちなみに、食事代を出してもらうのが目当てという可能性は低いかと思います。2回のデートで出す出さないで「押し問答」がありました(結局私が大半を出してますが)。  そんな女性をいかに振り向かせるか悩みながら3回目のデートの内容を考え中で、そのことで質問があります。以下、2つ質問をしますので、答えられる方だけでも構わないので、回答頂ければ幸いです。 【質問1】3回目のデートで簡単なプレゼントを渡すのはありか? 具体的には、ストレス解消グッズ(例えば高すぎないアロマ商品)を渡そうかと思っています。  1、2回目の食事の時、相手が仕事について悩んでいて、相当ストレスを溜めているのがわかりました。そのストレスを少しでも和らげることができればということでアロマ商品なんか気軽なプレゼントとしてどうだろうかと思っています。  ただ、2回目会ったときに東京出張のお土産で簡単なお菓子(700円)をプレゼントしていますし、これまでの食事代の大半を私が出していて、さらにプレゼントするとなると、過剰になっちゃうのかなあというのが心配だったりします・・・。一方で、1000円以内の小額商品なら大丈夫かなあと思ったり。 【質問2】様子見の女性はどういう「きっかけ」で相手を異性として意識し出す?  質問の通りです。相手を恋愛対象として見るかどうか迷っている、あるいはわからないという心理状態にあるときに、どういうきっかけで相手を異性として意識し出すのでしょうか、みなさんの経験でも構わないので教えて下さい。相手が仕事で悩んでいるなら、それを全力でサポートするという姿勢を下心を抑えて行動で伝え続けるしかないのかなあと思っているのですが、他に気をつけるべき点や良いアプローチはあるのでしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。  ちなみに、これまでの食事デートで、私は自分の好意を積極的に伝えています。直接「好き」と伝えのではなく、「また会いたい」、「一緒にいると楽しい」、「○○ちゃん、可愛いね」とかという感じで。それに対して相手は「積極的ですね(笑)」とか、「こんなに積極的にアプローチされたのは初めて」とか言ってるので、私の好意自体は十分伝わっていると思います。参考までに。 よろしくお願いします!

noname#209416
noname#209416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

プレゼントはさりげなくなら良いでしょう。 「この前買い物に行ったとき、良いもの見つけて。  仕事で大変そうだから、ストレス解消になったらと思って。」 みたいなら違和感も無いし、相手の話を聞いて、自ら考えたという感じが出ますよね。 あと、仕事の悩みに全力でサポートとありますが、これは人により逆効果かもです。 相手の年齢やキャリアにもよるので、一概には言えませんが、慎重にいきましょう。 あと、言葉よりも態度や仕草のほうが女性受けは良いですよ。 車やお店のドア開閉や、食事の際のイスとか。 わざとらしくなく自然にそういった振る舞いや気遣いができる男性を好むと思います。 そういった事なにもなく、言葉だけだと薄っぺらく感じますよ。

noname#209416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 提案していただいたプレゼントの渡し方、とても参考になります。さりげない感じ、重要ですね。 >あと、仕事の悩みに全力でサポートとありますが、これは人により逆効果かもです。 サポートといっても、食事して愚痴を聞いたり、何かプレゼントしたりとか、そういう感じを想定します。 あとは、とりあえず話を聞いて、具体的な解決策を提示するというよりは、相手が自分の悩みの本質や自分の考え方を発見できるような問いかけをしているつもりです。 >言葉よりも態度や仕草のほうが女性受けは良いですよ。 これも参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答1 個人的な意見ですが、付き合ってない人にプレゼントを貰ったことで心が動かされたことってないですねえ。もちろん気持ちは嬉しいは嬉しいけど、過剰になると確かに、嬉しいっていうより、重いとか遠慮とかそういう気持ちが先に来ちゃいますね。自分もそれに応えるだけのことをしなくちゃいけない…っていうプレッシャーにもなるかも。 回答2 やっぱりデートの時、さりげなくリードしてくれたり、気を配ってくれたり、そういう小さなところにキュンとしますね。さりげなくです、あくまで。

noname#209416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >回答1 プレッシャーになるのは避けたいところです。とりあえずプレゼントは用意しておいて、デート中の会話の盛り上がり具合とか雰囲気で渡すかどうか判断しようかと思っています。 >回答2 他の回答者の方も書いていますが、さりげない行動が重要なんですね。参考になります。

  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

アラサー女性です。 プレゼントはいいと思いますが、毎回だと相手の息が詰まってしまうので、 次回(4回目)はナシのほうがいいかもしれません。 あまりにもモノをもらうと「私ってモノで釣れる女だと思われてるの?」って 私なら感じるかもしれません。 >相手が仕事で悩んでいるなら、それを全力でサポートするという姿勢を下心を抑えて行動で伝え続けるしかない ここがちょっと気になってしまいまして… 男性は、この女性の力になりたいと思うと、次々に解決案やら、考えを変えるやら、 いろいろ指南してくれることが多いのですが、女性の多くはそういうことは望んでいません。 女性が望むのは「共感してくれること」です。 だから、適度なあいづちを入れつつ、黙って話させてあげる。それがベストだと思います。 女性の考えではよく言われていることなので、既にご存知、そのおつもりでしたら すみません。 また、下心にもちょっと…引いてしまいましたが、魅力的な女性に対して 男性が下心を持つのは普通のことなのですよね、確か。 デートうまくいくようにがんばってください。

noname#209416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >プレゼントはいいと思いますが、毎回だと相手の息が詰まってしまうので、 >次回(4回目)はナシのほうがいいかもしれません。 おっしゃる通りですね。4回目があるかどうかはわかりませんが(笑)、簡単なプレゼントを3回目のときに渡そうかと思います。 >女性が望むのは「共感してくれること」です。 >だから、適度なあいづちを入れつつ、黙って話させてあげる。それがベストだと思います。 はい、一応恋愛サイトで勉強したつもりです(笑)自分の失敗談とか例を挙げつつ共感している気持ちを伝えるようにしています。それに加え、相手が自分でもよくわかっていない自分のことを発見できるような質問をするように心がけています。例えば、仕事の愚痴を言っている時に、「どういう仕事がしたいの?」とか、「今の仕事の中で嫌なことと良いことの両方あると思うけど、良いことってなんだと思う?」とか。 >下心にもちょっと…引いてしまいましたが お気を悪くしたすいません。「下心」、女性はどうかはわかりませんが、男性は好きな女性と触れ合いたいし、いずれはセックスしたいと思う傾向があって、個人的にそれはやましい事とは考えていません。自然な生理現象かと。ただ、それをあからさまにするのは相手に不信感・不快感を与えるので、それは当然相手にバレてはいけないように気をつけよう、という意味です。

関連するQ&A

  • プレゼントを渡すタイミング

    まだ付き合ってはいない彼と、3回目のデートに行きます。 1、2回目は食事だけでしたが、初めてのドライブデートで、ちょうど彼の誕生日の前日なのでプレゼントを渡す予定です。 趣味のカメラを持っていく為カバンは大きめなので、プレゼントは入ります。 ですが、やはりラッピングがくしゃくしゃになってしまったら・・・と不安なので紙袋で持って行きたいなぁと思います。 となると、やはり先に渡さないと何持ってるの??って感じですよね。 ドライブデートなので先に渡してしまっても相手の荷物にはならないと思います。 ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? 重く思われたら嫌なので、高価なプレゼントではありません。

  • 片思いの女性へのプレゼントについて

    僕には今片思いしている女性がいるのですが、この女性とは既に3回デートに行っています。 そのデートでなのですが、2回目と3回目のデート時にプレゼントを上げています。 2回目のデートのときは女性の誕生日だったのでカフェでサプライズをしてプレゼントをあげました。 3回目のデートではデートに行ったゲームセンターのUFOキャッチャーで取った物を上げました。 そして今度4回目のデートに行くのですが、その時に僕が友達とディズニーランドに行ったときにお土産にと買った物をあげようかと悩んでいます。 なにが聞きたいかというと、デートの度に彼氏でもないのにプレゼントをあげるのはどうなのかと悩んでいるのです。 恥ずかしい話現在20歳なのですが今まで彼女ができたことがありません、故にこんなしょうもないことで悩んでます。 女性の方に聞きたいのですが付き合ってもない人からデートの度にプレゼント(全部形に残るもの)を渡されるのは迷惑なのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。回答お願いします

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。    

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。。(ちょっと長文)

    こんばんは(初投稿:24歳男です) 3ヶ月程前に知り合った、気になっている女性がいます。 相手は自分より3つ上の27歳で、今まで4回程デートをしています。 デートではいつもかなり楽しく過ごしていて、相手の女性もどうやら自分に好意を持ってくれているみたいです。(これは、相手女性の友達が教えてくれました) そこで、今度のクリスマスに思い切って告白しようと思っていて、そのときにちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで特に女性の方に質問です! 今プレゼントとして考えているのは、相手の女性が自転車で出社しているということと、まだ付き合っていないのであまり重いものは・・・ということを考慮し、予算2万円程度でブランド物のマフラーでも買おうと思っているのですが、恥ずかしながら女性もののブランドあまり詳しくありません(^^; 20代後半の女性がよく好むブランド、これは嫌だというものがあれば教えて頂けないでしょうか? また、ブランド物のマフラーということでお話してしまいましたが、「それよりもこんな物がいいよ!」「こんな物を貰って嬉しかった」等もありましたら、ご意見・ご教授頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 社会人の女性への誕生日プレゼント

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っています。 知りあって1ヶ月くらいで、今まで2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしているのですが、その3回目のデートがその女性の誕生日の3日後なので、何かプレゼントをしたいと考えています。 そこで質問なのですが、社会人の女性にあげる誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? まだ付き合っているわけではないので、プレゼントしてあまり重くないものがいいと考えています。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 女性へのプレゼント

    37歳の男(独身)です。 月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、 どの様な贈り物が良いでしょうか。 お付き合いをしているわけではないので、相手に気を 使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。 男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 積極的にアプローチする女性

    女子大学生です 男性に質問なのですが、女性に積極的にアプローチされるのをどう思いますか?? もちろん好きな女性だったら良いと思うのですが、特に好きでもない女性にアプローチされたらどうですか? やっぱり嫌な気分になりますか? それともこの子自分に好意を持ってくれているんだと思い、興味、好意を持つようになりますか? 女性は大半が後半だと思うのですが、男性はどうなのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 女性に、疲れを取れるものをプレゼントしたい

    20歳男です。 好きな女性の方(22歳)への、誕生日プレゼントについての質問なのですが、その人は最近忙しく、疲れたと言う様な事を行っていたので、 疲れを癒せるような物をプレゼントしようと思っています。 でも、どのようなものを渡したらよいか、なかなか浮かびません。 疲れが取れる物ってどのようなものがありますか?アロマオイルとかでしょうか?? 予算は1万円あたりです。少しなら超えても構いません。 女性の方や、実際にプレゼントした方、なにかオススメありましたら教えてください!

  • 今押すべき、それとも様子見、女性の方お願いします

    こちらは、34歳男、相手は30歳女性です。 職場が近くて、たまたまお話しするようになった方と2回ほど こちらから誘って、デートと食事に行き、 3回目は相手からお誘いがありお食事にいきました。 これは脈があるのかと早まり、お付き合いしてくださいと 3回目の時に告白したのですが、返事待ち、1ヶ月後 『友達でいられればよいけど、それは悪いからと』メールがあり 『友達の関係でよいので、会って話がしたいと』 こちらからのメールに、『何度か職場の近くまでいったけど緊張してしまって』となかなか会えず、 時々世間話のメールのやり取りをして2ヶ月、 クリスマス、お正月などもメールでやりとりしました。 で、つい最近、ようやく丸1日デートすることに。 相手から恋愛観などの話をふってきたので、かなり深い話もしました。 ここで相手にうまくいってはいない彼がいることが判明。 デートの最後にこれからも食事に誘ってもいいかとの誘いに 『もう会わない方が良いと』が、帰宅後、 軽くこちらからお礼メールを打ったら、デート中に仕事で悩んでいるとこちらが話したこともあり、 長文の励ましメールが届きました。以後何往復か、やりとりして今にいたります。 今、もうちょっとプッシュすべきなのでしょうか、 それとももう少し様子メールなどで様子をみて、 機会を伺ってみて再アタックすべきでしょうか? 率直なご意見お願いします。